ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

涙脆くなった

若い頃から涙脆かったんやけど、ここ数年は更に涙脆い。

今日は柔道の試合の後の高藤さんと渡名喜さんのインタビューを聞いていて泣いたし。そして昨日録画したオリンピックの開会式を見ていて、各国の選手が歩いてるだけで泣けてきた。

コロナ禍だし五輪の開催には色んな意見があるけど、俺としては開催出来て良かったって思う。今後自分が生きてる間、日本でオリンピックやパラリンピックが開催されるか分からんしな。

普段、スポーツはあまり見ないけどこの季節は見てるかな。にわか。

自分の記憶の中で1番古い夏季オリンピックって1992年のバルセロナやな。ヤワラちゃん。その頃って、アニメで「YAWARA!」がしていてさ、エンディングでバルセロナオリンピックまで後〇〇日みたいなのが出てて。その頃から4年ごとに楽しみにしてた。

昼間は中国とカナダの卓球の試合の見てた。見たいのがありすぎる。録画しとかないとな。

f:id:kotakota1102:20210724232244j:image
f:id:kotakota1102:20210724232247j:image

今朝の小太郎。今日は4時半過ぎに散歩へ。まだ薄暗かったけど歩いてると明るくなってきた。

半年ぐらい?行ってなかった鳩がいたグラウンドまで歩きました。

ここ最近の小太郎はこの方向に歩くのを嫌がる。怖いことあったんやろな。

帰り道も足が止まる場所があったし。前にパニックになったところやな。歩いてる時に大きい音が鳴ったんよね。覚えてるんやな。

f:id:kotakota1102:20210724232613j:image
f:id:kotakota1102:20210724232617j:image

昼間の小太郎。窓を開けてたし暑かったね。暑いのに俺の横にピタッとくっついて撫でてくれってしてた。今日は甘えたさんやな。

夜、昨夜に録画した開会式をY君が小太郎に見せようとしてた。小太郎は興味なし。そりゃそうやw

小太郎はオリンピックより美味しいオヤツやオモチャの方がいいよね。

 

そんな感じ☆