ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

毛が抜けるね

今日は休みやけど、Y君が散歩に行ってれた。ありがとうな。

朝起きてら10時くらい。よく寝たし。おはよう。ケージの扉を開けても小太郎が出てこない。ダラダラしてる子。

ゴロゴロしながら小太郎の朝ご飯の用意。ドライフードにウェットフードを混ぜてるんやけど、小太郎は食べる気なし。しゃあなしでチーズも混ぜたら食べてくれた。

今日も暑いで。でも曇り?洗濯したかったんやけどやめとこ。

ご飯の後、しばらくしてから小太郎のブラッシング。めっちゃ抜けとる。換毛期やな。

ブラッシングの後は歯磨き。昨夜は疲れていて出来なかったしな。綺麗になったかな。

その後は本気でゴロゴロ。小太郎もゴロゴロ。寝たり起きたりの繰り返し。俺は夕方に寝てしまって次に起きたのがY君が帰ってきたとき。

散歩の用意をして出掛けました。暑いな。でもこの前よりはマシかな。

帰り道、家の近くで小太郎の犬友達に会った。久しぶり。唯一の友達。仲良し。

お互いにクンクンして気が済んだら距離を取って座ってる。またクンクンし合ったりしてから距離を取って座ってる。

20分近く飼い主さんと話をしてました。向こうのワンコも撫でまくった。小太郎も撫でてもらってたし。

帰宅して晩ご飯。夜は普通に食べてくれてた。俺もお腹いっぱいや。ビールも飲んだしな。

f:id:kotakota1102:20210722233423j:image
f:id:kotakota1102:20210722233421j:image

夜もブラッシング。毛だらけになってる子。

ファーミネーターでブラッシングをした後にスリッカーブラシで仕上げました。

「えらい大人しいやんか」

ブラッシングしてるのを見ながらY君が呟いてた。大人しいけど座りよるからお尻周りのブラッシングが中々出来へんのよな。

床に下ろしたら走り回ってた。もう遅いねんからアカンでな。ゆっくりしとき。

もうこんな時間。明日は早起きして散歩してこよ。6予想気温を見たら6時台が涼しそうやな。

 

そんな感じ☆