ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、雷が怖すぎる

今日は在宅の日。よく寝たわ。

1回朝方に起きたんやけど、ちょうどY君と小太郎が散歩から帰ってきた所やった。散歩の時の様子を教えてくれたけど眠くてすぐに寝ちゃう。

今日は俺がいるしY君は朝に実家に帰っていました。そして11時過ぎにまた帰ってきた。

昼休憩の時に洗濯したやつを干す。外に干そうと思ったんやけど、雨が降るかも?ってことで部屋干し。

俺の休憩が終わる頃にまたY君は出掛けて行った。その頃から雷がゴロゴロ。

俺は寝室で仕事中。小太郎のキューンって声が聞こえてくる。怖いんやな。

しばらくすると雨も雷も凄くてさ、停電してしまう。マジか。

Wi-Fiが切れてしまって、VPNが切断されてしまう。パソコンの画面がローカルに戻るし。えー。どうすんの?仕事出来へんやん。

てか、エアコンも切れたし、サーキュレーターも切れた。

すぐに電気が付いたんやけど、エアコンもサーキュレーターも自動で復旧しやんのやな。それはそれで考えなアカンな。Y君にLINEしてエアコンが自動で復旧しやんって言うと、そりゃそうやろ。切れた時のことを考えないといけんね。って。ホンマそれ。出先からエアコンの操作出来るやつを買わないと。

リビングのエアコンを付けに行くと小太郎がめっちゃパンティングしとる。いつもより激しめにハァハァ言うてるし。部屋もまだ暑くないから雷で不安なんやな。

 

 

ケージから出てくると俺の横に来て震えてるし。しばらく抱きしめて撫でといた。少しは落ち着いたかな。

でもまだ不安そうやしリビングにパソコンを持ってきて仕事をすることにした。

f:id:kotakota1102:20210714230016j:image

まだ不安な子。でも俺の姿が見えるから安心やろ。1時間くらいすると雨も雷も静かになってきた。小太郎はウトウトして寝始めた。

夜の散歩はそんなに暑くなかった。昼からあんなに降ったしな。いつものように散歩をしてから帰宅。

f:id:kotakota1102:20210714230409j:image

Y君に足拭きとブラッシングしてもらってる子。綺麗にしてもらいや。

小太郎も不安やったやろうけど俺も不安。エアコン付けて仕事に出ても停電したらどうしようもないんやね。今日は家にいてホンマに良かったわ。熱中症は怖いしな。

 

そんな感じ☆