ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎のお腹の中

2ヵ月後くらい前、小太郎の保険のオプションで腸内フローラの測定をしました。

先日、その結果が出たのでネットで確認。腸内フローラの結果は「少し気になる」でした。そしてアレルギー体質チェックは「標準レベル」でした。

日によって腸内環境は変化するとは思うんだけど、お腹を整える菌と燃焼する菌が0%でした。肥満菌と増えると良くない菌が沢山いた。

なんとなーくそんな感じはしてたんよね。子犬の頃からウンチが柔らかいことが多かったし、獣医さんから少し痩せるように言われてるけど体重は減らないし、肥満菌が多いからALPの数値が悪かったんかな?とかね。ALPは去年2回受けた血液検査ですごく悪かったもんね。今年は少し改善されてるから安心やけどな。

腸内フローラの測定で病気が分かるわけではないんやけど、数値として見ることで病気の予防にもなるもんな。

最近の小太郎はオヤツに乳酸菌が入ったやつを食べてる。生きたまま腸まで届くとか。生きてない菌も腸の中を整えてくれるらしい。

サプリメントにしようか迷ったんやけど、オヤツなら小太郎も嬉しいやろうしな。そして何気にウンチの硬さも安定してきた気がする。

f:id:kotakota1102:20210626212449j:image
f:id:kotakota1102:20210626212446j:image
f:id:kotakota1102:20210626212436j:image
f:id:kotakota1102:20210626212440j:image

今日の小太郎。相変わらず元気。1枚目は首に冷たいやつを巻いてるから太って見えるw

朝も夜も雨が降らなかったから長めの散歩をしました。楽しかったね。

そろそろ晩ご飯。しっかり食べて早めに寝ような。

 

そんな感じ☆