ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

犬を探す人、人を探す人

今日は小太郎とペットショップに行ってきました。そんなに暑くなかったな。アスファルトに手を当ててみるとまだまだ大丈夫。これなら歩けるね。夏になると火傷するもんな。

最近の小太郎は車が怖い。横を通るだけで腰が引けてるもん。大丈夫な車種もあるみたい。

今日行ったペットショップは大きな道路を渡らないとあかん。横断歩道を渡ってると戻ろうとしてリードを引っ張りよる。あかん、恥ずかしいからやめて。めっちゃ見られてるやん。

抱っこして渡ろうとしたんやけど抱っこを拒否。無理やり抱き上げて横断。地面に下ろす時に俺の腹を蹴って地面に下りよった。こたちゃん、痛いんやけどな。

f:id:kotakota1102:20210529231745j:image
f:id:kotakota1102:20210529231817j:image
f:id:kotakota1102:20210529231751j:image

昼間は小太郎の部屋でゴロゴロしてた。俺の横にお座りしてる子。ずっと横にいたもんな。遊ぶでもなく、撫でろのポーズばっかりしてた。甘えたさんな日。

夜の散歩の時、目の前から歩いてきた人に声を掛けられた。犬の散歩用のリードを持ってやはる。話を聞くと黒い柴犬が逃げてしまったらしい。その人と少し話してから散歩の続き。気にかけて散歩しよ。もしかしたら出会うかもしれん。見つけたらY君に電話して、家から予備のリードを持ってきてもらおうとか思ってた。

折り返し地点を過ぎて家に向かう。黒い柴犬には会えなかったな。黒い猫しか見てない。この辺によくいる子やな。

しばらくすると今度は自転車に乗った人に声を掛けられた。この辺で犬を探してる人を見ませんでしたか?みたいなね。

黒い柴犬は見つかったんやけど、探しに行った人がケータイを持たずに慌てて家を飛び出したらしく探してるとか。

とりあえず見つかって良かったね。犬がいなくなるとか悲しいし不安やもんな。犬を探してた人、めっちゃ不安な顔してはったもんな。これで安心やね。

帰宅してY君にこの出来事を報告。凄く悲しそうな顔をしてたけど見つかったらしいって言うとニコニコ。

そんな話をしつつY君と一緒に小太郎の爪切り。久しぶりに切るで。頑張ろう。

めーっちゃ暴れよる。そしてムキムキ顔をして俺の手に飛び掛ってこようとしてる。エリザベスカラーが邪魔をして俺の手を噛めない。残念やな。手の代わりにガムでも噛んどき。

爪切りを近づけるだけでキャンとか言う。まだや。まだ何もしてへん。

何とか両足の爪切りが完了。お疲れさんやで。頑張ったな。

そろそろ寝よう。もうY君も小太郎も寝てる。みんな早寝やな。いつも俺だけ遅いもんな。

 

そんな感じ☆