ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

元気な小太郎

今日は在宅勤務の日。朝から夕方まで小太郎の部屋の窓を開けてました。小太郎はウロウロ。じーっと俺の方を見たり窓の外を見たりして暇を持て余してる感じ。

f:id:kotakota1102:20210506230514j:image
f:id:kotakota1102:20210506230518j:image

めっちゃゴロゴロしてるし。ダラダラな子。写真を撮っていても反応しないもんな。

昼ご飯を食べてから小太郎と遊ぼうとしたんやけど、ケージの中で撫でてくれのポーズをするだけ。

ボールを転がしてみたんやけどそんな気分じゃないんやて。すまんな。これしか持ってへんわ。

仕事を始めるとキュンキュン鳴く。ずっと鳴いとる。さっき遊ぼうとしたのに遊ばんかったやんか。

「ちょっと待って。あとでな」

声を掛けちゃダメなんやろうけど話しかけてみた。それでも鳴いとる。めっちゃ寂しそうな声してるな。

小太郎からしたら「あとで」とか「ちょっと待って」とか、いつやねん?って感じかもね。

しばらくしたら寝てた。諦めたんかな。

夕方は早めに散歩に出ました。家を出ると近所の人に声を掛けられる。小太郎はテンション高めに挨拶。

楽しく散歩出来たな。ウンチも2回したし。スッキリやな。

散歩から帰ってきて郵便受けを見ると、小太郎が先月受けた血液検査の結果が届いてた。

ALPの数値が下がってた。まだ基準値よりは高いけどな。ひとまず安心かな。下がってる数値もあれば上がってるやつもある。

人間と同じでその日の体調とかで変わるもんな。また秋になったら血液検査やな。

夜、Y君が帰ってくる前に鳴き出した。帰ってきたのが分かったんやな。凄いな。小太郎の反応で帰ってくる時が分かるもん。

俺もそろそろ寝よう。眠い。

 

そんな感じ☆