ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

首輪とリード

今朝も少し早めの散歩。空き地へ行けば昨日のボールが気になってた。取ろうとしても取れない子。絶対に取れへんからな。

道に落ちてる靴下が気になったり。何でこんな所に落ちてるんやろ?洗濯物が飛んできたんかな?この前めっちゃ風が強い日があったし。

f:id:kotakota1102:20210504230654j:image

子犬の頃にお気に入りだった駐車場の前でクンクン。最近はあまり駐車場には興味を示さないな。小さい時は中に入ろうと一生懸命になってたもんな。なんか気になるもんがあったんやろか?

夜の散歩で車にびびり倒す。めっちゃ後ずさり。危ないで。仕方ないから抱っこして移動。

小太郎は首輪とハーネスにリードを着けてる。これが首輪だけやったら抜けてたんやろなって思う。それぐらい後ずさりしてるもんな。

散歩中に首輪が抜けて迷子になり、帰って来ないこの子の話をよく見かける。小太郎も首輪とハーネスが無いと迷子になるんやろな。それは絶対に嫌。

だからダブルリードとか言うやつを買って使用してる。毎年誕生日頃にリードと首輪とハーネスは買い替えてる。多分まだ使えるんやろうけどな。念の為やな。今年も11月頃には買い替えないとな。

f:id:kotakota1102:20210504231133j:image

夜の小太郎。写真を撮ろうと近付くとのそのそやって来た。座ってるところを撮りたかったんやけどな。まあ良いや。

今は寝てる。さっきまで悪さをしてY君にブツブツ言われてたけど。

Y君も寝たし俺も風呂に入って寝よかな。明日で連休終わるやん。めっちゃ早いな。もっとダラダラしたい。

 

そんな感じ☆