ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

爪切りをしました

今朝の散歩は空き地へ行きました。めっちゃ狭いからクンクンするのもすぐに終わる。いつも鼻を近づけない場所をクンクンしてたな。気になる匂いがあったんやろね。

帰ってきてからご飯食べてゴロゴロしてた。クレートで寝てたんと違うかな。めっちゃ静かやったもん。

しばらくして起きてきたと思ったら水を沢山飲んでる。寝起きは水分がほしくなるよね。

 

f:id:kotakota1102:20210309233051j:image
f:id:kotakota1102:20210309230913j:image
f:id:kotakota1102:20210309233055j:image

 

夕方の小太郎。新しいオモチャ、昨日までは足でガリガリしてるだけやったけど今日は上手く噛んでる。

右足の狼爪が少し伸びてきた。真ん中の爪も気になる。切らないとな。

遊んでる最中に切ってしまおうと思って、爪切りを近づけたら逃げてた。

 

f:id:kotakota1102:20210309231211j:image

 

めっちゃ警戒してるやん。うーん。1人で切るのは難しいな。爪切りは近くに置いといた。

こうして遊んでる時に近くに置いたりするけど、中々慣れてくれないんよな。

夜、Y君も俺と同じように遊びながら爪切りを近づけたりしてたけど逃げてた。バタバタな小太郎。

夜の散歩帰り、いつもの方法で切ることにした。エリザベスカラーを着けてY君がガムを食べさせてる間に切った。今日は時間が掛かったな。怒ってたし。

とりあえず右足の狼爪と真ん中の爪だけ切りました。今日も頑張りました。

晩ご飯の後、俺やY君の顔をじーっと見てた。何か気になるんかな。

「頑張ったな」

Y君にそう言われながら撫でてもらってた。良かったね。

俺もY君もまだまだやな。小太郎も一緒に頑張ろう。

 

そんな感じ☆