ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、綺麗になる

Y君、口内炎が出来てしまったみたい。昨夜は口内炎のパッチ貼って保護してたんやけど、晩ご飯の時に飲み込んでしまったらしい。かわいそうに。

今日はY君が小太郎の散歩へ。少し長めに歩いたけれど、ウンチしてくれなかったみたい。そんな話を聞きながら二度寝。

起きてから小太郎の風呂の用意。バケツを洗おうと、蛇口からお湯を出したらシャワーを出してしまって頭が濡れる。自分が情けないしなんか恥ずかしい。

小太郎の部屋へ行き、クレートとケージの扉を閉めた。これで小太郎は逃げれないね。

走り回る小太郎。クレートに飛び込もうとしたけど、扉が閉まってるから反転。俺に捕まえられる。抱っこして風呂場へ行くとキュンキュン鳴いてる。大丈夫やからな。そんなに鳴きなさんな。

いつもシャワーの勢いが強かったから今日は弱めにしてみた。これなら怖くないかな?首輪の金具で首周りが汚れてたから念入りに洗った。めっちゃ綺麗になったやん。ぴかぴか小太郎。

 

f:id:kotakota1102:20201118171422j:image

f:id:kotakota1102:20201118172721j:image

 

ドライヤーを我慢してる子。もう諦めてるね。Y君に抱きかかえられて動こうとしてないし。もう少し我慢してね。

風呂の後は爪切り。狼爪を切ったんやけど、また血を出してしまう。深く切りすぎてしまった。ごめんやで。

怖いしもう片方は軽めに切ってから電動の爪ヤスリをした。

爪切りの時の時の小太郎は危険。めっちゃ歯を見せるし暴れるから、エリザベスカラーをしてY君が抱えてオヤツやオモチャで気を紛らわしてる。

でもさ、今日はオヤツへの食い付きが悪い。ぷいって横向くんよね。

爪切りは病院でしてもらったら楽なんだけど、今はこんだけ暴れるし歯を見せたら危ないかなって思う。前に爪切りしてる時の様子を聞いたことがある。

「柴犬らしかったです」

みたいなことを言われたな。めっちゃ暴れてたやろうし、待合室まで小太郎のファンファン言うてる声が聞こえてたもんな。

今でも足拭きや他の苦手なことも噛むけど力は入ってない。たまに強いけど‪w爪切りは本気で嫌がるし、あの顔の時に噛まれたら手に穴空きそう。爪切り動画とか見てるけど、小太郎はまだまだ慣れないと無理かな。ゆっくり慣れようね。

 

f:id:kotakota1102:20201118172236j:image

 

風呂と爪切りで疲れてしまってる子。ご飯にしましょう。

ご飯を持って行き、10分くらい様子を見たけど食べない。数粒床に置いてから部屋の隅で寝てた。

仕方ないからふやかそうと器を下げた。キッチンで湯を入れようとした矢先、ポリポリ聞こえてくる。床に置いてるの食べてるし。

 

 

また器を戻すとそのまま食べ始めてくれた。どういう風の吹き回しや。ちゃんとカリカリのままでも食べれたね。おりこうさんやな。

もうすぐ夜の散歩。今日から新しい首輪とハーネスを使います。デザインは同じやけどね。

そして新しいリードを注文しました。反射ついてるから夜道でも安心なやつ。届くのが楽しみやな。

 

そんな感じ☆