ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、病院で震える

今朝はY君が散歩へ。昨夜はウンチしなかったんやけど、朝はしてくれた。

コーヒー飲みながら帰りを待ってたら、小太郎が玄関から突撃してきた。満足したんやな。俺の顔を見るなり、くしゃみしてヨダレ飛ばしよったけど。

 

f:id:kotakota1102:20201115183923j:image

 

夕方、木を齧ったりして遊んでた。まだ小太郎は病院に連れて行かれることを知らない。

16時半頃に家を出て、軽く散歩へ。今まで何度か病院の待合室でオシッコしよったことがあるからトイレさせないと。

ウンチは早めにしてくれた。これを検査に出そう。ウンチもしたし、病院に向かう。

夕方だし、歩いてる人が多いね。早く行きましょう。17時から予約入れてたんやけど、5分くらい前に到着。

病院の入口で入るのを拒否するし、受付に向かう時も足を踏ん張って動こうとしないし。

 

f:id:kotakota1102:20201115184548j:image

 

診察待ちの時はおとなしくしてた。もう緊張してる。やっぱり病院は怖いもんね。

診察に呼ばれ、久しぶりに先生に対面。震えてるし。まだ何もしてへんで。

半年前の体重は10.6kgでした。今日は11.9kgやったわ。この前家で確認した時も増えてたんやけど、その時より増えてるし。

首輪着けるの大変な時あるもんな。最近は散歩の時間も少し増えたからフードを増やしてたんよな。それがアカンかったんかな。先生にも大きなったなって言われてるし‪w

今日は秋の血液検査。ホームページに載ってたし、春の時に数値が気になるところがあったから念の為に秋もしてもらおうと思って。

採血の時、まだ針刺さってないのにヒャンヒャン鳴いてる。先生が笑ってるし。俺も笑ってまう。小太郎、大袈裟や‪w

結果は郵送してくる。何もなかったら良いね。

採血の後はウンチ渡して、検査結果待ち。

 

f:id:kotakota1102:20201115185431j:image

 

自分の番が終わったから安心してる。診察室から他の犬の鳴き声が聞こえてくるし。みんな怖いんやな。ここの先生、何人もいるけど、みんな良い先生やと思う。しっかり話を聞いてくれるし。

便検査の結果で待合室に呼ばれたんやけど、部屋に入った瞬間に方向転換して出ていこうとしてるし。慌ただしいから抱っこする。

便は大丈夫やった。この前までの柔らかいのは、ちゅーるが原因なのかな?色んな味を毎日試してたからね。でもまぁ、今となれば分からんな。とりあえず変な菌がいなくて良かった。

先生もこの子は小さい時からお腹弱いからねって。確かにな。子犬の時からお腹壊したり、吐いたりで何度も来てるもんね。

小太郎、先生に目を合わせない‪。また来月来ましょう。血液検査の結果も詳しく教えてもらいたいし。そして少しダイエットしなきゃな。

病院からの帰りは公園へ。クンクンして帰宅。家の前で近所の人達としばらく話し込む。小太郎、今日も沢山撫でてもらえて良かったな。

今日は小太郎も俺も疲れた。小太郎は苦手な病院を頑張ったな。

 

そんな感じ☆