ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎の冬支度

 

今朝も雨。

起きたのが4時半過ぎかな。小太郎が珍しく朝からキュンキュン言ってた。

5時半過ぎに散歩へ。雨だしレインコートを着せました。中々ウンチしなくてさ。何度も出し渋り。

おしっこも少なかったな。足は上げてるんやけど、すぐに下ろしちゃう。雨は嫌ですね。

 

f:id:kotakota1102:20201009174258j:image

 

雨の日はお腹と足を念入りに拭く。濡れてるし、雨で汚いものが流れてるかもやし。足を拭くと小太郎は迷惑そうにする。我慢してな。

左耳に何か入ったのか、首を左に傾けたり、ブルブル振ってる。耳掃除をしたんやけど、今日はいつもより抵抗が少なめ。気持ち悪かったんかな?

抵抗は少ないけど、前足二本でガードしてたけどな。耳掃除をしてからはいつもの小太郎に戻った。

 

f:id:kotakota1102:20201009174807j:image

 

小さい頃はケージの中に毛布を敷いたり、ハウスを入れたりしてた。その中でしっかり寝てくれてたな。

いつの間にか噛んだり食べてたりして吐いたりするようになったからケージには何も入れなくなった。

でも何か使ってほしくてベッドを買ったりしたんやけど、噛んだり振り回したり。

去年の冬はパネルヒーターだけで過ごしてた。リビングはエアコン入れてるけど、小太郎の部屋まで温くならんしなぁ。

 

f:id:kotakota1102:20201009175950j:image

 

これは去年の写真。寒くなるとケージの中のトレーの上で寝る。お腹が冷たいのがマシなんやろね。

 

f:id:kotakota1102:20201009174634j:image

 

今日出したハウスは折りたためてベッドになる。子犬の頃に使ってたやつより大きめのサイズ。

久しぶりに出してみたんやけど、早速マウンティングしたり噛んだりしてる。せっかく出したけどクローゼットに戻しました‪w

 

f:id:kotakota1102:20201009175304j:image

 

もう一つのベッド。これは去年の去勢手術後に数回使ってくれただけ。

ケージの中に入れてみたんやけど、座るだけで寝てくれない。そのうち敷いてるクッションを噛みだした。ケージの中に置くと狭いよね。元の位置に戻そう。

寝室から小太郎のブランケットや毛布を引っ張り出してきた。また洗ってケージに置いてみようかな。

今日もベッドを噛んだりしたけど、前に比べるとマシかな。振り回したりしなかったもん。小太郎も大人になって落ち着いてきたのかな。

今年の冬はどうしよう。柴犬だし寒いのには強いと思うんやけどね。色々と悩んでしまう。

 

そんな感じ☆