ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

お風呂を頑張る

今朝はY君が散歩へ。雨だったみたい。雷も鳴ってたとか。お疲れさん。

俺は8時前まで寝てました。起きてすぐに小太郎のお風呂。もう少し遅くても良いんだけどな。Y君が髪の毛切りに行くとかで。早い時間しか予約が取れなかったとか。

部屋の隅で丸まってる小太郎を抱っこ。普段の抱っこは逃げたり、遊びに誘ってきたりするけど今日は亀みたいになってる。身の危険を感じてる?

 

f:id:kotakota1102:20200913225954j:image

 

湯船に入れられる子。もうね、湯船に入るのも嫌がる。お湯は溜めてないんやけどな。何されるか分かってるもん。

アデルミルってシャンプーを使っています。アトピー用のシャンプー。あんまり泡立たないんよね。でも肌に優しいからいいのかな。

シャンプーでわしゃわしゃにしながら、ブラシをした。けっこう抜けてるね。数日前はお尻の毛がめっちゃ抜けてたし。

「ケツ毛凄いなぁ」

Y君にそんなこと言われてたな。ケツ毛とかやめて‪w

ドライヤーで乾かす時、Y君に抱きついて顔を守ってる。めっちゃ可愛かったし。毎回撮ろうと思って忘れる。

↑の風呂場の写真だって、ずっと撮り忘れてたもん。小太郎は早く終わってほしいかもだけど、色んな姿の小太郎の写真を残しておきたいもんな。

 

f:id:kotakota1102:20200913230712j:image

 

綺麗になりました。次はまた来月かな。その時も頑張ろうね。

この後に朝ご飯。ふやかしたやつをスプーンに乗せて食べさせたり、俺の手のひらから食べさせたり。手がベトベト。残すし。でも最近の中では1番食べたね。褒めながら食べさせてたんやけど、もう嫌みたい。味が嫌なんかな。

「小太郎って、魚系のやつあんまり食べへんやん」

Y君にそう言われる。確かにな。魚系のオヤツも食い付き悪いし、去年買ってた魚が入ってるフードも食い付き悪かったし。

やっぱり肉が入ってるやつの方がいいのかな。魚系はカロリー低いし、毎回残してたら痩せてしまう。

アカンのは分かってるし、もっと我儘になるかもだけど.........ぱくぱく食べてほしいからササミを混ぜることにした。

ササミを茹でてほぐしてたらキュンキュン、キャンキャン鳴く。普段は鳴かないし吠えない子やのに興奮してるし。Y君に少し食べさせてもらって落ち着いたみたい。

晩ご飯の時、フードに混ぜると完食。トッピングだけ食べられたらどうしよう?とか思ってたけど、フードも食べてたし良かったよ。

最近またフードについて色々と調べてる。いま食べてるやつは成分的に満腹感を得やすくお腹空かないし、匂いがあんまり好みではないのかもな。そしてグラム数も今までのやつより多いからさ。30gくらい多く食べさせてるし。

新しいフードだけど、ウンチの状態は良い。まだ前のやつを混ぜてるからかもだけど。今のところは大丈夫やな。

とりあえず寝よう。眠くなってきたよ。小太郎は足伸ばして寝てる。お腹いっぱいやしな。

 

そんな感じ☆