ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、不安になる

今朝の散歩の帰り道、歩かなくなりました。いつもの場所、いつもの方角。

 

f:id:kotakota1102:20200901224544j:image

 

寝転んで拒否。この先の道、Y君が散歩中にバイクが突っ込んできた所。その時の小太郎は慌ててたみたい。そりゃ怖いわな。

あの日からその道を通ろうとすると歩かなくなるし、ソワソワしだして道を戻ろうとしたり少しパニック。地面を跳ね回すもんな。

「大丈夫やからな」

小太郎を抱き上げ、そんなことを言いながらしばらく歩く。小太郎的に大丈夫な場所に下ろして帰宅。

 

f:id:kotakota1102:20200901230241j:image

 

新しい歯磨きガム。このガムも食い付きが良いな。やわらかいタイプのやつ。色んなのを試してみようかなと思ったり思わなかったり。

今日は朝から小太郎の部屋のマットを洗濯した。洗濯しても毛が取れない。乾いた後にコロコロをする。それでも取れてないけどな。でも少しは綺麗になりました。

ボール遊びをしてると急に飽きる。投げても取りに行かない。さっきまでテンション高かったのにな。

 

f:id:kotakota1102:20200901224910j:image

 

オモチャを並べました。似たり寄ったりなオモチャやけど。結局ボールを咥えて遊んでる。小太郎の好きな音の出るやつは無いんよな。寝室に隠してるけどや。

今日も夕方になると大雨。雷も鳴ってるし。今日の雷は近くに落ちてたな。凄い音。

 

 

寝室にいたんやけど、小太郎の様子を見に行く。

しばらく一緒にいた。俺の横から離れないし。軽めのパンティングをしてる。

 

f:id:kotakota1102:20200901225403j:image

 

距離が近い。めっちゃくっついて来る。耳もあっちこっちに動いてるし。怖いねんな。大丈夫やからな。

撫でたり抱っこしたり、一緒に寝転んだり。このまま寝てしまいそうになる。顔や耳を舐められる。

顔や耳を舐めるのは愛情表現の意味もあるけど、不安なときも舐めるとか。今日は後者の方かな。

雨が止み、小太郎も落ち着いた。その後は散歩前まで爆睡してた。

夜の散歩は少し早めに行きました。雨上がりの散歩。今日もそんなに暑くなかったな。色んな人に愛想振りまいて歩いていました。

もう歯磨きもしたし、歯磨きガムも食べたし。あとは寝るだけや。俺も寝よう。

 

そんな感じ☆