ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、肉球のケアをする

今朝は6時前に散歩へ。今日も首に保冷剤を巻いてたんやけど、そんなに暑くなかった。

初めてのワンコに挨拶をして吠えられたりした。敵意を向けてるって訳じゃなくてテンション高めの吠え方。小太郎、びっくりしてたw

もう少し遊ばしてもらっても良かったんやけど、よく鳴くし民家の横だし迷惑だから退散する。小太郎は何度も何度も振り返ってクルクル回る。リードもクルクルしてた。

ここ最近、足拭きをしてる時に肉球がカサカサしてるかな?って思ってた。でもまぁまだ大丈夫かなって思ってたんやけど.........昼間にボールで遊んでたら滑ってる。

滑り止めマットの上でもそんな状態だし危ない。遊びを中断して小太郎を抱える。小太郎は何がなんだか分からんかったやろな。せっかく気分よく遊んでたのにな。

トイレケージの上で肉球クリームを塗る。めっちゃ硬い。もうすぐでひび割れする所とちゃうか?って感じ。

カサカサしてるかな?って思った時点でクリーム塗っとくべきでした。毎日足拭きしてる訳やし肉球の脂分も無くなるわな。

クリームを塗ってる最中に甘噛みするし。甘噛みとはいえ、ちょっと強めに噛んでるぞ。

何しか多少は柔らかくなったかな。もう少し気をつけて見といてあげないとな。

 

f:id:kotakota1102:20200731210349j:image

 

夜の散歩の前の小太郎。直前まで木を噛んで遊んでいました。壁に立て掛けてるトイレトレーの前に転がってるやつ。

大きくて噛みにくそうやったけど、上手く遊べるようになったな。

近畿地方が梅雨明け。やっとやな。平年より10日遅いとか。

 

そんな感じ☆