ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎は帰りたくない

今朝の散歩、まだ暑くない時間帯だから少し遠くまで歩いた。鳩がいたグラウンドの方までね。

鳩はいなかったけど、小太郎は沢山クンクン出来て楽しかったんじゃないかなと思う。

朝に散歩してる人に並んで歩いてみたり、おじさんを観察してみたり。夜の散歩とは雰囲気が違う。

暑くない時間帯だけど、だんだんと汗が出てきた。もくすぐ家。帰ったら涼しもう。

 

f:id:kotakota1102:20200721232730j:image

 

家の方向に歩いてると立ち止まってしまう。まだ歩きたいみたい。

ちょいちょいとリードを引っ張っても歩いくれない。

「もう行くで」

声を掛けてみるけど歩かないし足を踏ん張ってる。そして後ろを振り返ったりしてる。

 

f:id:kotakota1102:20200721233027j:image

 

もうすぐ集合玄関。やっとここまで帰ってきた。だけど立ち止まってしまう。

「早く帰るよ」

またリードを引く。ホンマに帰りたくないみたい。

 

f:id:kotakota1102:20200721233208j:image

 

とうとう寝転んでしまう。マジかー。俺、汗がダクダクやから部屋に入りたいんやけどな。

「小太郎、早く行くよ」

聞いてないし地面を気にしてる。我儘な小太郎。俺の言うことを聞いてくれない。しばらく待ってみて、リードを引くとやっと歩いてくれた。

そして地面に消しゴム?みたいなのが落ちていて追いかけていく。もうすぐで咥えてしまうところやったわ。

帰ると水を飲んでる。その隙に足拭き。朝の散歩終了。お疲れ様。

天気が良いし、小太郎も楽しいんやろなと思う。その気持ちは分かるけどな。

夜の散歩のときも家の近くで足を踏ん張り拒否してた。歩きたくない日もあるみたいやけど、散歩は好きみたいです。

 

そんな感じ☆