ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

ケージの掃除をする

子犬のしつけについて書かれた本や記事が沢山ある。犬を迎えるための準備や迎えてからのこと、色んなことが書いてある。

俺も小太郎がうち来るまで色んなのを読み漁った。迎え入れてから1週間はケージの中でゆっくり過ごさせましょう。

それは家の雰囲気に慣れさすのと、ケージが落ち着く場所だと思ってもらうため。そして迎えてすぐの頃に構い過ぎると疲れて体調を崩してしまう子が多いから。そんなことが書かれてるのが多い。

小太郎もうちに来て1週間はケージの中にいることが多かった。俺がケージの横で昼寝しているとトイレがしたくなった小太郎に起こされたりしたな。

 

f:id:kotakota1102:20200712215333j:image

 

うちに来て1週間くらいの頃の小太郎。この頃はケージの中にブランケットも入れてたし、ドームハウスも入れてた。今はかじって食べちゃうから入れられないんやけどな。

大きくなってからも寝るのはケージだしお留守番もケージの中。遊んでいても暇になるとケージやクレートに入って寝てる。あと散歩の準備が遅くてふてくされてるときもw

昼間、ケージの下の板を掃除。いつも拭いてるんやけど、今日は上の網の部分をY君と一緒に持ち上げて取り外す。下の板の隅っこが凄く汚れてた。

小太郎、落ち着きがなくなって俺の周りをウロウロしてるし、めっちゃ気にしてる。

 

f:id:kotakota1102:20200712220202j:image

 

掃除の後はオモチャを振り回してた。中にオヤツを入れるやつなんやけど、中々取り出せない。振り回してたらオヤツが飛び出ました。

 

 

落ち着きないし、ガムに食い付いた隙にオモチャを片付けたらガムを丸呑み。おいおい、どこに持っていくんや?って思ってたのかもね。

遅いけど俺たちは今から晩ご飯。小太郎は今食べてる。お腹すいた。

 

そんな感じ☆