ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

雨が強い

夜の散歩へ行く前、雨が強いし小太郎にレインコートを着せようとしました。久しぶりのレインコートだしめっちゃ嫌がる。

Y君と一緒に着せようと頑張ったんだけど、レインコートを噛んだりするし無理。そのまま行くことにしました。

いつもの散歩コースを歩こうとしても立ち止まる。リードを引いても何か警戒してるような感じ。目の前で傘をした人がいたからかな。

最近の小太郎は車の正面が怖かったり、どっかのアパートの前のゴミボックスが怖かったりする。この前までは大丈夫やったんやけどな。

いつもよりオシッコの量が少ないかも。ウンチをする素振りもしなかった。歩きながら前足で顔を洗うような仕草。

散歩の時間にこんなに雨が降ってるのは久しぶり?いつもはもっと小降りやもんな。

少し歩いて帰宅する。いつもの雨の日はタオルで軽く拭けば大丈夫だけど、今日はめっちゃ濡れてる。そのまま洗面所に連れて行ってY君に拭いてもらった。その後にドライヤーをした。これで大丈夫かな。

 

f:id:kotakota1102:20200518210417j:image

 

今日はボール遊びが激しい。追いかけたり引っ張り合いを楽しむ。久しぶりにウーウー言いながら遊んでくれたな。

 

f:id:kotakota1102:20200518210643j:image

 

テレビを見てるところ。音が気になったみたい。この後はボール遊びをやめてしまう。

 

f:id:kotakota1102:20200518222142j:image

 

ボールはもう良いみたいでピンクの骨をカミカミしてた。音が鳴るオモチャがもう無いからよく遊んでくれるようになった。

 

明日は朝の6時くらいまで雨みたい。早めに散歩に行きたいな。

 

そんな感じ☆