ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

歯磨きペーストが好き

小太郎、歯磨きは好きでは無いと思う。口の中を触られる訳だし、たまに磨いてる途中に逃げちゃう。それでも前に比べると慣れてくれたのかな?

 

f:id:kotakota1102:20200514205210j:image

 

Y君が三月に撮ったやつ。こんな感じで後ろから抱えて磨いてる。横の歯はいいんだけど、前歯や犬歯を磨かれるのが嫌みたい。

毎日のように歯磨きしてるけど、磨けてない所もあるみたいで黄色くなっていたり歯石になってるのかな?って所もある。

仕上げは歯石が取れるとかってシートで全体をゴシゴシする。この時になると小太郎は寝転んでる事が多い。

 

f:id:kotakota1102:20200514210156j:image

 

これはY君が昨日撮ってくれたやつ。こんな顔してたんやな。

歯磨きは嫌だけど、歯ブラシにペーストを塗ると舐めにくる。味は気になるんやろね。

 

f:id:kotakota1102:20200514221521j:image

 

今は小太郎がご飯を食べ終わるのを待ってるとこ。ご飯食べてしばらくしたら歯磨きしよう。

 

今日は疲れたから早めに寝ようかな。

 

そんな感じ☆