ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

お家でのんびり

昨夜は早めに就寝。Y君も早めに寝てたな。さっきまで話してたのに寝息。相変わらず寝付きが良い。俺も気がつけば寝てた。

小太郎も早めに寝てたな。遊び疲れですね。

 

今朝は6時過ぎに起床。4時半くらいにトイレしたくて起きたんやけどまた寝た。

起きてから小太郎と朝の散歩。今日はすれ違う人が多かったな。そして犬のウンチの放置も多かった。いつも小太郎がクンクンする電柱のとこにもあったし。ホンマに嫌やな。

たまに行く空き地に粗大ゴミが放置?されていた。誰か捨てに来たんかな?アカンやつやん。うーんって思いながら小太郎と散歩の続き。

小太郎はいつものようにクンクン忙しい。この前、側溝に溜まっていた砂を食べたんやけど、今日も食べようとする。リードを引いて歩くけど何度も振り返る。

なんや?そんなに砂が食べたいんか?砂食った話をするとY君がプンプン怒るからな。

散歩から帰ってきて足拭きやブラッシング。ここまではいつもと同じだけど、朝早いのにボールを追いかけ回してる。下の部屋の人が寝てるかもだし、慌てて小太郎を落ち着かせる。オヤツ食べさせただけなんだけどね。

 

f:id:kotakota1102:20200430153418j:image

 

カゴの中を気にする子。お気に入りのオモチャは片付けたんだけどな。よく見てみると別のオモチャが入っていた。

 

f:id:kotakota1102:20200430153524j:image

 

久々のニンジン。これを見つけたみたい。こんな所に置いてたんやね。最近見かけないなーって思ってたところ。ヘタの部分が紐になってるから噛み切りそう。ハサミで切ろうとしてたら小太郎が顔を近づけてくる。危ない子やで。

切った後に遊ばせたんだけどすぐに飽きる。一時期はお気に入りだったのにな。

 

f:id:kotakota1102:20200430153634j:image

 

オモチャに飽きたらベランダが気になる。珍しいね。いつもは網戸を開けても出ないんだけど、今日は出ていきよった。

 

f:id:kotakota1102:20200430153731j:image

 

ベランダに出るのっていつぶりかな。1年ぶりくらい?気になるものがあったのかエアコンの室外機の下をクンクンしていました。そこは汚いと思うで。

 

f:id:kotakota1102:20200430153848j:image

 

部屋に入ってほしくて呼んだんだけど戻ってこない。オヤツで誘ってもベランダでお座りする。そしてヨダレを垂らす。

オヤツを食べた後は抱えて部屋の中へ。楽しいんやったらまた出たらいい。でも今日はお終い。

 

それにしても天気がいい。窓開けてないと暑いよね。朝から昼過ぎまで家中の窓を全開にする。風が通るから気持ちいい。

 

f:id:kotakota1102:20200430154538j:image

 

今日はおとなしめな子。朝にボールを追いかけただけで静かに遊んでる。誘ってもボールを取りにいってくれない。きっと他のオモチャを求めている。でもね、今日は出さないからね。我慢してくれ。

そろそろ暑くなるから熱中症には気をつけないとね。サーキュレーター出してこないとな。Y君に出してもらおう。

 

そんな感じ☆