ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

朝おき太、朝めざめ

今朝、Y君がテレビを見ていました。朝の情報番組の「おはよう朝日です」

俺もY君が休みの日は一緒に見ることがある。1979年から放送されている関西の長寿番組。

マスコットキャラクターの「おき太くん」と「めざめちゃん」

ウサギのキャラクターなんだけど、Y君曰く交代で出てるとか。俺が小さい頃は「おき太くん」しかいなかったんだけど、調べてみると「めざめちゃん」は1996年から出てるらしい。そんな前からなんや。もっと最近からだと思い込んでた。

おき太くん、子供の頃は好きやったな。小学校の低学年の頃は学校に行く前に番組見てた。

このキャラクター、なんで交代で出てるんやろ?一緒に出たら良いのにとか思って、そんな話をY君にしたんやけどさ、

「洗い替えやからちゃうか?」

そんな答えが返ってきた。洗い替えってな。そうかも知れんけどさ。なんかその返答が面白かった。

 

f:id:kotakota1102:20200429160341j:image

 

今日の小太郎ちゃん、今朝はウンチしなかったとか。けっこう長めに歩いたみたいなんやけどね。でも帰ってからしたそうな素振りをみせてたんだって。昨夜は2回したから朝はしたくなかったのかもね。

 

 

今日も沢山遊ぶ。このオモチャの耳がもげた。お気に入りだったのに残念やね。ちぎって食べちゃうと困るから捨てよう。もしくは保管やな。小さい頃のお気に入りは保管してるんだけど、だんだんと量が多くなって保管しきれなくなるからな。

 

f:id:kotakota1102:20200429173002j:image

 

遊び疲れて隅っこへ。俺が遊び足らない。もっと遊びたかったのにな。でも小太郎が満足してくれたと思えば嬉しい。

夜の散歩は早めに行こうかなと思ってる。昼間も外に連れ出そうと思ったんやけどね。家のことしたり小太郎と遊んでると夕方になってしまった。

とりあえずもう少しゆっくりしよう。小太郎はお昼寝中。

 

そんな感じ☆