ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

昼間に軽く散歩する

今朝は6時半くらいに起床。Y君は録画してた番組を見てた。上沼恵美子のおしゃべりクッキング。番組の最後の方で材料の一覧が出るんやけど、それをケータイのカメラでカシャカシャしてる。

小太郎は寝てる。たまに目を開けていました。しばらくしてから朝ご飯を食べて、小太郎も朝ご飯。今日も食べ渋りは無し。素直に食べてくれてる。

洗濯したりトイレ掃除したり家のことに集中。落ち着いてから小太郎と遊ぶ。

 

f:id:kotakota1102:20200426170945j:image

 

小太郎に渡してないオモチャがめっちゃあるから少しずつ遊ばせています。せっかく毎月届くのに勿体無い。

 

f:id:kotakota1102:20200426171051j:image

 

色んなオモチャがあるからテンション高め。そして水をよく飲む。あんだけ動くと喉渇くわな。

けっこう水飲んでるし、トイレしたいかなと思ってトイレケージの中にシートを敷いてみる。そしてトイレのしつけスプレー。スプレーした所におしっこしてくれるってやつ。けっこう前に買ったんよな。家の中でトイレを中々しなくなった時期だったかな。

しばらくするとトイレケージに飛んで行き、クンクンしてる。そしてそのまま出てくる。このスプレーは小太郎には効果無し。

昼前に小太郎と外に行く。10分くらい軽く歩いた。おしっこは普通にして、ウンチを2回する。朝に1回してるらしいから今日は合計3回。

今のフードにしてからトイレの回数が増えたな。サツマイモ入ってるからかな。回数増えるとだんだん柔らかくなるよね。

帰宅してY君に足を拭いてもらう。ホンマにY君が足拭きする時はおとなしい。オヤツをもらえて嬉しいから?俺はオモチャを咥えさせてさっさと拭くんやけど、肉球の間が嫌みたい。キュンキュン鳴きよる。

さっきも小太郎と遊んでた。ここ最近の新しいオモチャは洗濯したから干してるところ。いつものトゲトゲボールで遊んだんだけど、あんまりやる気無し。

ずっと別のオモチャを探してる感じでケージの上のカゴを見たり、リビングの方を気にしたりしてた。

諦めたのかボールを持ってくる。しばらく遊んでるとトイレケージに入りたそう。

トイレ?って感じで扉を開けるとトイレシートを噛み始める。トイレちゃうんかよ。オモチャで外に誘い出してまたボール遊び。

今日もよく遊びよく眠る。お昼寝もしとった。

俺も眠い。Y君が実家に帰ってるから暇。部屋の掃除するんやて。もうすぐ帰ってくると思うんやけど、少し寝ようかなとか思ってる。

あかん、ホンマに眠くなってきた。小太郎もまた寝てる。

 

そんな感じ☆