ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

不調な小太郎

 

昨夜から本読んだりしてたから寝ずにそのままY君を見送りました。

Y君が仕事に行ったし小太郎の散歩に行くまで寝ようとしたんだけど、そのまま起きて朝の5時半くらいから小太郎の散歩へ。

昨日は軟便だったし、もしかしたらウンチ我慢してるかもだから早めに行くことにしました。

 

f:id:kotakota1102:20200410182721j:image

 

おしっこしてる時にこっち向いたので撮ってみた。ウンチは柔らかくて量が多い。うーん。原因はなんやろ。

 

f:id:kotakota1102:20200410182922j:image

 

天を仰ぐ小太郎。鳥が気になる。ウンチの柔らかさ以外はいつも通り。この後もしばらく遊んでから帰宅。

帰ってからしばらくすると左目から涙を流して、まぶたが腫れてる。なんやー?顔を拭こうとしても嫌がる子。ご飯も普通に食べて、俺は寝る。

 

14時半頃に起きて小太郎の様子を見るとまぶたの腫れは治ってました。しかし震えてる。

ケージから出てきて俺の横に座る。小太郎は不安だったり注射の後にしんどい時は自分から横に来ることが多い。

そしてクルクル回り出した。これはウンチ我慢しとる。トイレシートを敷いてあげても場所が定まらない。いつもならシートを噛むのに今日は一生懸命回ってる。どうしよ、どうしよ、って感じで慌ててる様子を見せていました。

トイレケージの中にシートを敷いて小太郎を中に入れる。その中でもクルクル回ってやっとウンチした。めっちゃ下痢。朝ごはん全部出したんちゃうん?ってくらいの量。

そしてウンチを踏むw小太郎を抱えてケージの上へ。足を拭いたんだけど綺麗にならない。そのまま風呂場へ行きシャワーで流した。

15時半頃に家を出て病院へ。途中で2回、水のような下痢。

結果、原因は分かんないんだけどね。アレルギーが出たのかもしれんし。とりあえず一旦フードを戻してみよう。

前のアレルギー検査の結果も見てたんだけど、その時はアレルギーなかった。もしかしたらアレルギーになったかもね。

下痢止めと抗生剤を処方される。しばらく様子を見よう。

 

病院からの帰り道、公園に入りたがる。でも子供やお年寄りがいたし、そのまま帰る。めっちゃ不満そう。何度も公園の方を振り返っていました。

 

f:id:kotakota1102:20200410185331j:image

 

部屋の隅で寝てたからカメラを向けると起きてこっち来た。今はまた部屋の隅で寝転んでる。さっきまではボールを追いかけ回してたんだけどね。

さっきY君が帰宅。抱っこされてお腹撫でられてたけど、めっちゃ嫌そうでしたw

 

ちょっと早めにご飯食べさせて、夜寝る前にまた外に連れて行こうと思います。

 

そんな感じ☆