ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎とアルミプレート

今日は暖かいです。寝坊したので朝の散歩は11時前くらいに家を出ました。

しばらく歩いてると沢山の幼稚園児。近くの幼稚園で入園式があったみたい。

「犬やー!」

小さい子たちに指をさされ、しばらくガン見してた。

いつも幼稚園や保育園の前で園庭を覗いてたりピアノの音に合わせて歌う子供たちの声に耳を傾けてたりしてる。子供の声が気になるんやね。

今日は散歩コースに子供や保護者が沢山いたので少し違う道を歩きました。あんまり歩かない道。道路沿いだから普段は怖くて歩くのを避けてる。

しっかりとリードを持ってるから大丈夫なんだろうけど、心配してしまう。夜なら怖くないけど、昼間は沢山の車が走ってるからさ。

 

家の近くまで帰ってくると初めて会うおばさんに愛想を振りまいてた。おばさんが持ってたカバンが気になるみたい。

そのおばさんに会釈してアパートの前まで戻ってきたんだけど、後ろを振り返りまだ気にしてる。

そしておばさんに頭を撫でてもらってた。それで満足したのかその後は普通に帰宅。

 

f:id:kotakota1102:20200404155431j:image

 

水を飲んだ後、アルミプレートを敷いてあげた。暖かい日だし冷たくて気持ちいいんやろね。

このプレート、昨年の夏前にY君が買ってきてくれたやつ。

最初は全然使ってくれなかったんだけど、慣れたら乗りたがる。熱中症予防になってるんだろうな。

ほんと最初は嫌がってたな。感触が苦手だったのかな?身体を冷やすものって分かってからは自分から寝転ぶ。

全然使ってくれてなかった時期、ある日突然寝転んでた。Y君がめっちゃ喜んでたや。気持ちが通じて使ってくれると嬉しいよね。

俺の気持ちがもっと通じて爪切りもサクッとさせてくれたら更に嬉しいんだけどな。あと耳掃除もw

 

このプレートでしばらく休んだ後はブラッシング。まだまだ抜ける。

そして時間を空けてからご飯。今日は食べ始めるまでに時間が掛からなかったな。

小太郎がご飯の後はドラマ見たりしてたんだけど、だんだんと騒がしくなってきた。

昨夜は歯磨きしなかったから、歯磨きしたり輪っかで遊んだりしてストレス発散。

今日も元気に遊んでる。遊んでる間にも毛が飛んでる。ケージの掃除もしたんだけど、俺の邪魔をしてくる。

服を噛んできたり引っ張ってきたり。なんや?そんなにケージの掃除が嫌なのか。

でも我慢してほしい。毛だらけ。ケージの中でもブルブルとドリルしたりもするからさ。

掃除を終える頃、イライラしてるのか耳をヒコーキにして部屋の中を駆け回る。また毛が飛ぶw

今は昼寝中。リビングに行くと目は開けるけど寝転んだまま。ゆっくり休んでくれ。俺もY君が帰るまで寝ようかな。

 

そんな感じ☆