ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

唸る小太郎

 

昨夜は電子書籍でマンガを読んでいました。“ビックリマン”を読んでたんだけど懐かしい。

子供の頃、日曜日の朝にアニメがやってたし、マンガも持ってた。シールも集めたりして友達と交換してたな。

 

今朝、散歩をしつつ小太郎を動物病院に連れて行ってきました。

狂犬病の予防接種やその他諸々。

病院でよく見かけるおばちゃんがいた。毎回行くたびにいるから主みたいwたまに話しかけられるんよな。

今日の病院は騒がしかった。診察室の中から犬が絶叫してたり、待合室でもめっちゃ鳴いてる子がいたり。

小太郎もそわそわしてるから耳を塞いでみたりしてたw他の犬とも仲良くしてくれて安心。尻尾ブンブンな小太郎ちゃん。

今日も1時間くらい待ったな。小太郎も飽きてきたのかウロウロしたそうにしてた。そのたびにリードを引く。

 

f:id:kotakota1102:20200323124540j:plain

診察待ちの小太郎

 

診察室に呼ばれ歩くと足を止める。凄く嫌がってる。そんな小太郎を引きずりながら歩く。診察室に入ってドアを閉めると入り口から動かない。テンション下がってる。

体重は少し増えていました。でもまだ10kg台です。このまま維持しないと。

先生が小太郎の歯のチェックをしてくれてたんだけど、唸ってる。唸りながらされるがまま。

春なので健康診断の申し込みをしてきました。採血をして結果が郵送で送られてきます。そしてフィラリア症の検査も同時にしてもらった。その結果はすぐに出る。陰性で安心。

採決の後は予防接種。今回は嫌がらず注射させてくれたかも。注射までが嫌がってたから大人しそうに見えたのかもね。

そして今回の会計……保険適用後で2万円越えたw健康診断もしたから仕方ないな。そしてアトピーの薬が高いんよね。自分の健康より小太郎の健康。

もちろん自分の健康を疎かにしている訳じゃない。犬は不調であっても我慢したりするからしっかり見てあげないとね。

 

病院の帰りは公園へ。この公園は病院の帰りにしか寄らないから1ヶ月ぶり。公園まではめっちゃ引っ張ったりしてたけど、到着すると落ち着いてた。

公園の隅でクンクンしてると、「わぉん!!」って感じで吠えられる。その方向を見ると大きなワンコがいた。

飼い主さんに怒られてる子w注意されてぎゅっと抱きしめられてた。へぇーそんな落ち着かせ方もあるんやね。俺も真似してみよう。

 

帰宅して一目散に部屋まで走る。喉が渇いてたみたいで水をゴクゴク飲んでる。水を飲むのに集中してるから足拭きも嫌がらない。

 

朝ご飯はお昼過ぎてから。お腹空いてたやろね。病院の日だから仕方がないね。

しっかり食べて歯磨きガムも食べて満足な小太郎。

注射した日だから暴れさせないようにしないとね。

今年の狂犬病の注射済票の鑑札は赤色でした。夜の散歩までに付け替えないとね。

俺もご飯を食べて家のことをしよう。

 

そんな感じ☆