ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

山盛りてんこ盛り

朝の9時半頃、寝起きで布団から出ずにゴロゴロしてたら、実家に戻ってたY君が帰宅。

 

「あいつまだ寝てるんか?」

 

小太郎にそんなことを言っていたので、のそのそとリビングへ行く。起きてますー。ゲームしてただけですー。言い掛かりですー。

コンタクトを買いに天王寺に行くって言うてのに行くのはやめたとか。俺が寝てると思ったから、小太郎に朝ご飯食べさせに帰ってきてくれたみたい。すまんな。起きたよのLINEしてなかったや。

小太郎に朝ご飯を食べさせて、Y君は出掛けて行きました。休みの日恒例のスロット。ホンマに好きやな。

 

その後は小太郎のブラッシング。めっちゃ抜けますね。昨日も山盛りだったんだけど、毎日凄く抜ける。

その後は軽くボール遊びしたり、家のことをしたり。ちょっと時間が空いたからHuluでアニメ見てた。

昼を過ぎた頃、Y君が帰宅。ちょうど俺は洗濯中。Y君は晩ご飯の仕込みを始める。

その後は洗濯したやつを干してから昼ご飯。何やかんや話しながら食べてたんやけど、小太郎の様子を見ると爆睡中。足広げて寝てた。

ご飯後は小太郎のケージの掃除をしたかったんだけど、寝てるし起こすのは悪いし諦める。

 

さっき小太郎とボールで遊んでからケージの掃除をした。やばいな。こんな毛だらけのとこで寝てるとは.........ケージも毎日掃除してるけど、めっちゃ毛が落ちてる。

去年もこんな感じだったけど、今年も驚く。そのうち夏毛になり、細い犬になるんやな。しゅっとした小太郎ちゃん。

 

f:id:kotakota1102:20200322191155j:image

 

去年の8月の小太郎。何を見てるんやろ?

去年は痒みが酷かったけど、今年はどうなることやら。薬もしっかり飲んでるし、痒みが出なかったら良いんだけどね。

顔を掻きむしってる姿を見ると辛いもんな。血も出てたしな。

明日は動物病院。狂犬病の予防接種とアトピーの薬、そしてノミとダニを駆除する薬もらおう。

小太郎の保険証が新しくなったし、間違わないように持っていかないとね。

ブログを書いたら散歩に行こうと思ってたのに、小太郎が寝てる。ボールを追いかけ回してたし疲れたのかな。

起きたら散歩に連れていこう。そして帰ったらまたブラッシングしないとね。

ファーミネーター買おうか迷ってるところ。

 

そんな感じ☆