ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

お互い妥協している

この前、Y君と軽いケンカをした。ホントに小さなことで。

俺もY君も大きい声を出してるし、小太郎は気になって仕方ないみたい。

犬は大きな声や音が苦手だから、小太郎の前ではケンカしないようにしてたんだけどね。

小太郎は“ホンマ何なん?”って感じやったと思う。ごめんね。

 

若い頃はよくY君とケンカをした。昔は納得するまで話し合ったりしたけど、最近はそうでもない。気にならなくなったってのもある。

そしてお互いに妥協もあるのかなと思う。俺もY君もお互い口やかましいけど、相手が出来てなくても昔程気にしてない。

 

そんなことを書いてるけど、つい先日は一人でイライラしてた。そんな俺を見ながら小太郎はイタズラを始める。ため息が出た‪w

Y君が洗ってくれた食器が汚れていて洗い直しをしてたんだけど、それにイラっとしてました。

指摘すると何か言われるし我慢。

きっとY君も俺に対して我慢してることは多いと思います。

 

長く一緒にいると前ほど気にならなくなったり、前は気にならなかったことが気になったり。色々とあるんだなと思う。

 

一緒に暮らし始めた頃は靴下が裏返ったまま洗濯に出されていてイライラしたな。当時はよく指摘してたんだけど話の途中で“お前だって”みたいなことを言われるから

 

「話し変えんなや」

 

とか言っちゃってケンカしたな。一つ指摘すると二つ言い返そうとする。子供か!って思う。

言い返そうとするのは今でも変わらないな。だから妥協したりしてる。

言い返そうとするのは俺も出来てないことがあるわけで。そこは反省ですね。

 

お互いの欠点を補う。そんな関係が築けたとは思うけど、イライラはします‪w

 

こんな俺たちでも妥協出来ないのは小太郎のお世話のことかな。それは口やかましく言うし、Y君も口やかましく言う。

でもまぁ、それは仕方ないよね。小太郎のことだし‪w

 

f:id:kotakota1102:20200125223906j:image

 

とりあえず今日も夜の散歩は走りました。今日も元気な小太郎です。

 

そんな感じ☆