ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

クレートの中でご機嫌さん

昨夜、散歩から帰ったあと、疲れてないのか遊びに誘ってくる。輪っか持ってきたので引っ張り合いしたり、輪っかを投げると取りに行ったり。

狭い部屋の中を爆走し扉に向かってジャンプ。そしてまた走り回る。

部屋の隅に夏場に使用してたアルミプレートを立てかけてるんだけど、それに乗りたいのか前足でガシガシしてる。

プレートを床に置くとその上で寝転ぶ。冬なのに体を冷やす小太郎。走り回ってポカポカしたのかな。

そして今度はクレートを気にしてる。去勢手術後に壁を食べたりしたので、今はクレートをバリケード代わりにしてる。

入り口を壁に寄せてる感じなので入れなくなっているんだけれど、昨夜は入りたそうにしてた。

クレートを少しずらして小太郎が入れるようにした。嬉しかったのかクレートの中でクルクル回ってテンション高め。

クレートをから出たり入ったりしてバタバタしとった。

 

クレート.........あると便利。子犬の頃はケージの中に入れて寝床にしてた。お気に入りのオモチャやオヤツを隠したりしてたな。オヤツを渡すと咥えてトコトコ移動してた姿が可愛かったな。

夏場、嘔吐してクレートで病院に連れていこうとしたんだけど、クレートと小太郎の重さで心が折れた。その日は抱っこして病院に行ったっけな。こういう時に車があると便利だと思う。なので俺はペットカートを買おうと思っています‪w

小太郎も大きくなり、クレートの中はすごく狭くなった。夏場だしクレートを取っ払う。

 

そして大きめのクレートを買ったんだけど、大きくてケージの中に入れるのが大変。でもまぁ、涼しくなってきた頃にはケージに突っ込んで使ってた。

結局、ケージの中が狭いからこれも取っ払ったんだけど。

部屋の隅に移動してからも小太郎はクレートの中に入ったり入らなかったり。

 

そして今朝、雨の音で起きる。目を覚ますとY君と小太郎が起きてた。小太郎は部屋でボールやら輪っかやらで遊んでた。

Y君がテレビ見てても自分で暇つぶしをしてる。ほんと久々に“小太郎、クレート”って言ってた。そうするとクレートの中にダッシュ。

 

f:id:kotakota1102:20200108174755j:image

 

クレートの窓からこっちを見てる。可愛かったので撮ってみた。

ケージへ入る指示は“小太郎、ハウス”

クレートへ入る指示は“小太郎、クレート”

ちゃんと覚えてくれてる。でもハウスって言うてもクレートに飛んでいく時もある‪w

今日もボールをクレートに持って行ってた。小太郎の秘密基地やね。

壁を食べるのは困るけど、このままクレートにいつでも入れるようにしておこうかなと思う。

クレートに慣れてると、万が一避難やらペットホテルやら入院する時にも落ち着いていられるかな?なんて思っています。

 

そんな感じ☆