ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、保湿する

 

今日は朝から小太郎を風呂に入れました。

ドリルを何度もするので、めっちゃ濡れてしまいました。でもまぁ綺麗になったので良いかなと思います。今は月に一回のペースでお風呂に入れています。

 

いつも小太郎を洗うのは俺の役目です。Y君は小太郎を拭く係。

Y君曰く、小太郎も慣れてきたそう。確かにそう思う。もちろんタオルは噛みまくりますが、ドライヤーも慣れてきたかなと思います。

風呂に入れた後、小太郎に保湿用のスプレーをシュッシュします。

 

 

犬も保湿が必要ってのは、小太郎がアトピーになるまで知りませんでした。痒みが酷いときに獣医さんに保湿して下さいと言われ、驚いたことを覚えています。

確かにカサカサすると犬も痒くなりますよね。

小太郎はこの保湿スプレーが嫌いです。背中は直接掛けますが、足に近づけると逃げます。なのでY君の手に吹き掛けてから、小太郎の四本の足を揉んでもらう感じ。

今は風呂上りにしか使っていませんが、痒みが酷いときは毎日使っていました。この季節は普段も使った方が良いかもしれませんね。

風呂の後はいつも通りの小太郎。ご飯をガツガツ食べて、ロープで遊んだり。今日も元気いっぱいでした。

そんな感じ☆

 

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ