ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎と元日

 

2020年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

新年一発目の記事。さっきまで忘れていて飛ばしてしまうところでしたw

正月だからといって特に何もなく……俺はいつも通りの休日。でも雑煮食べました。Y君が作ってくれたやつ。そしてスーパーで買ってきてくれたお節もどき。

Y君は朝から実家に帰り、弟夫婦や姪に会ってきたみたい。その後はスロットですね。ある意味Y君もいつも通り。

でもまぁ休みだし小太郎は少し多めに散歩に行きました。朝にY君が連れて行って、夕方と夜は俺と散歩に行きました。

 

f:id:kotakota1102:20200101230344j:plain

2020年初撮り

 

夕方の散歩、オヤツを持って行ったし公園でゆっくりしようとしたんだけど、家族連れがボール遊びしていたから公園に入るのを諦める。絶対に小太郎がボールを気にするし。

仕方がないので、その辺をブラブラ。夕方に散歩、そして歩きなれない道だから知らないワンコに遭遇したりする。小太郎、興味津々。めっちゃ引っ張られる。

なんとか小太郎の興味を逸らし家の近くまで帰ってくる。そして近所のお年寄りを見つけてめっちゃ走ろうとする。俺、息が切れる。おばあさん、おじいさんに“ええ子や”なんて言われながら撫でられご機嫌さん。

帰宅してからはロープで遊ぶ。ロープを持っている手に飛びついてくる、身をかわし小太郎と楽しく遊ぶ。部屋の中を走り回ったり、リビングを探検したり。リビングに来ると落ち着きなくなる。気になるものが沢山あるもんね。何かを思い出したように自分の部屋に慌てて戻って行ったり、またリビングにやって来たり。そして今日は雑巾を振り回してた。

 

 

 

俺とY君の晩ご飯、今日は早めでした。そして小太郎の晩ご飯も早め。犬用のお雑煮あったんだけど忘れてた。明日にしよう。

数時間だらだらした後に夜の散歩へ。夕方に歩いたし少し落ち着いてるかな?とか思ったんだけど、そうでも無かったw元気に歩く。手袋が落ちていて咥えようとしたり、よその犬のウンチを踏みそうになったり。そしていつもの駐車場で監視タイム。そんな散歩を終えて帰宅。

Y君が足拭きをしてくれてるときに気が付いたんだけど、後ろ足を負傷してた。夕方の散歩のとき、強く引っ張りよったからかな。肉球クリームを塗って潤す。後ろ足はよく擦れて血が出そうになってるときがあるな。気をつけなきゃ。

そしてまだこんな時間だけど、もうすぐ寝ようかなと思っています。Y君は寝ちゃいました。

明日は地元に帰ります。半年ぶりの地元。そして初めて姪に会う予定。まだ凄く小さいんだけどね。帰るのはダルいんだけど、姪に会うのは少し楽しみです。

 

そんな感じ☆

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ