ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

うちの子記念日

 

今日は大晦日。そして、うちの子記念日ってやつです。

昨年の大晦日の昼前、ブリーダーさんに連れられ、小太郎が大阪までやって来ました。

小太郎はケージの中で足を伸ばして寝ていました。今でもそのだらっとした姿を覚えています。

抱っこしてあげて下さいと言われ、初めて小太郎を抱き上げました。凄く小さかったですし、抱っこするのが少し怖かったです。

小太郎を家に連れて帰ったのですが、ブリーダーさんが小太郎の書類の中に持って帰らないといけないものを入れたままで、また取りに来るとか。小太郎だけを残しブリーダーさんと待ち合わせ。その際、スロットを打ってるY君にLINEをしました。

Y君が帰って来てくれ、その間に俺はブリーダーさんを待っていました。

その日から俺たちと小太郎との生活が始まりました。

 

f:id:kotakota1102:20191230202610j:plain

初めて撮った写真

 

 

 

分からないことだらけ

俺は実家で犬と暮らしていたことがあります。しかし室内で犬を飼うって初めてなので分からないことだらけ。しつけ、社会化、フードのことや他にも色々。

サイトに書いてある通りに出来なくて悩んだりしましたが、今では別に良いかなと思います。焦っても小太郎もしんどいだけだし、他の人に迷惑かけなければ良いかなと思います。伏せが出来なくても困りませんからねw

今でも知らないことは多いです。これからも知らないといけないこと、勉強しないといけないと思っています。

 

アトピーになったとき

顔を掻きまくっていた頃は本当に悩みました。環境が悪いのか、フードなのか、ストレスなのか……今でも何が悪いのか分かりませんし、薬も飲んでいます。柴犬は肌が弱い子が多いと知っていましたが、まさか小太郎がアトピーになるなんて……。

でもまぁ、アレルギーではなかったからY君と一緒に喜びましたね。色んなフードが食べれる訳ですからね。

小太郎の様子をみて薬の量を減らしたり、一日二錠にしたり。これからもこれが続くのかなと思うと少し悲しくもなりますが、仕方の無いことですし上手く付き合っていかないといけませんね。

 

f:id:kotakota1102:20191231203039j:plain

まぶたが赤かったとき

 

楽しく暮らす

小太郎と暮らしてから、俺は飲みに行くのが減りました。今まではよく飲みに出掛け、帰宅も遅い日がありましたが、今は小太郎の顔が早く見たいので帰宅時間も以前に比べれば早くなりました。

そしてY君との会話も増え楽しく暮らしています。これは小太郎のおかげだと思っています。別に会話が減ったことが嫌なわけではないのですが、また違った関係になってきている気がします。

 

f:id:kotakota1102:20191231210226j:plain

年越しそばを食す

 

小太郎がいるおかげでイベントごとも楽しめるようになりました。今日は年越しそばを食べています。人間の自己満足かもしれませんが、小太郎も楽しんでくれたら良いなと思っています。

ゲイカップル、犬と暮らす……2020年もよろしくお願いします。

 

良いお年を☆

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ