ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

今日も雨だった

 

今日は休みだったので、朝から小太郎の散歩へ。そして雨。

Y君から小太郎へのクリスマスプレゼントのレインコート、さっそく着せてみようとしたのですが……サイズ小さくない?上手く着せれないので、今まで使っていたレインコートを着せて散歩へ。

Y君が帰って来たら聞いてみよう。もしかしたら俺の着せ方が悪いかもしれないし。

 

f:id:kotakota1102:20191226213025j:plain

昨夜の小太郎

 

雨の日は大変

いつものレインコートを着せようとしたんだけれど、小太郎が凄く嫌がってしまって……朝から小太郎とケンカ。手を強めに噛まれる。そして噛んだ後は噛んだところを舐めてくる。なんだ?反省しているのかな?いつも強く噛んだ後は舐めてくる。

何とかレインコートを着せ、傘を持ち散歩へ。

中々オシッコしない。しても少しだけ。やっぱり雨の中を歩くのは戸惑うみたい。

そしていつもなら走ろうとするんだけれど、ゆっくり歩く。その方が俺が疲れないので嬉しいけど、小太郎は楽しくないんじゃない?

道行く人に“可愛い”と言われ愛想を振りまいてた。可愛いと言われるのは嬉しいな。

いつもの散歩コースだけどウンチをしない。やっぱり雨だし嫌なのかな?昨日は食べなれないクリスマスの料理だった訳だしウンチをしてほしい。

雨の日は避けてた公園へ立ち寄る。そしてやっとウンチをしてくれた。ちょっと柔らかいかな?

帰宅して少しゆっくりしてから小太郎はご飯。そして時間を空けてからボールで遊んだ。ボール遊びが好きですね。

 

 

 

 

髪を切る

昼過ぎ、小太郎の年末年始セットが届いた。そしてpeco boxも届きました。今回のオモチャも楽しそう。

昼ご飯を食べてから髪の毛を切りに行きました。カフェでゆっくりしたり。その帰りにユニクロへ靴下買いに行きました。Y君のパジャマに使えそうなスウェットも購入。Mサイズを買ったんだけど、もしかしたら小さいかも。

夕方帰宅してから少し寝る。一時間くらいかな?いつもより少なめです。

 

夜の散歩

雨雲マップを見ていると、21時ごろに雨雲がやってくる。急いで小太郎と散歩に出かけました。

夜の散歩は雨上がりだったので小太郎もゆっくり歩かず、いつもの感じで歩いてる。そしてウンチは早めにしてくれたかな。

もう一回くらいするかな?と思っていたんだけど、結局しなかった。

いつもと違う道を少し歩いて帰宅。帰宅すると輪っか持ってきて遊びに誘ってくる。

そして部屋の中を走り回ってジャンプしたりしてる。そして水をがぶ飲みしてた。

今日も沢山遊んで満足してくれたかな?

今から俺たちも小太郎も晩ご飯。今日もお疲れさまでした。

 

そんな感じ☆

 

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ