ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

動物病院へ行ってきました

 

今朝の散歩はY君が行ってくれました。俺は早起きが苦手だから毎朝ありがたいです。

そしてウンチを一回したそうなのですが、下痢気味だそう。

心配なので朝から動物病院に行ってきました。

 

f:id:kotakota1102:20191215200318j:plain

昨夜の小太郎

 

 

とりあえず散歩

今日は日曜日。病院の待ち人数の状況をネットで確認すると、けっこう混んでいました。

いつも小太郎を診察してくれている先生は休み。別の先生で予約を入れ、小太郎を外に連れ出しました。

いつもの散歩のようにテクテク歩く。そしてウンチをするのを待ちます。クルクル回ってしたそうにしますが、横を自転車や車が通るとやめてしまいました。

別の路地へ移動したらすぐにしてくれました。これを検査に出せます。

 

 

 

一ヶ月ぶりの病院

動物病院に着くと、犬、猫、ウサギ、色んな動物がいました。診察に呼ばれるのを待ちます。

小太郎は床をクンクンしたり、他の犬と見つめあったり。今日は落ち着いている方かな。暇そうにしていたので撫でてみたり。抱っこしてみたり。

しばらくすると診察室に呼ばれました。とりあえず体重をはかります。

前回より少しだけ増えています。去勢前は10kg超えていましたが。今は10kg未満。9.5kgくらいです。

ウンチを渡して検査に出してもらいました。先生に軟便が続いていること、フードを変更したこと、食べなれていないさつま芋のオヤツを食べさていること、そんなことを伝えました。

お尻に体温計をぶっ刺され検温。平熱でした。お腹を触ってもらったり。特に何か異物がある訳でもないみたい。

一旦はフードを元に戻し、さつま芋のオヤツもやめることになりました。そして治らなければ血液検査やエコーをすることに。

検便の結果は悪玉菌は少ないですが、下痢したときにいる菌が沢山検出されたそう。下痢止めと抗生剤を処方されました。ついでにアトピーの薬も処方してもらいました。

 

帰宅後の小太郎

帰宅するとY君が小太郎の部屋の掃除をしてくれていました。ケージの掃除もしてくれています。小太郎がいるときにケージを掃除すると、ソワソワして中々掃除をさせてくれません。思春期の男子みたい。

俺とY君が昼ご飯を食べているのを見ている。最近は俺たちがご飯を食べていても、おとなしい気がする。

その後、Y君が出掛けたので俺は昼寝。小太郎も寝てたんかなと思います。

 

夜の散歩へ

19時半頃、夜の散歩へ行きました。昼も少し散歩しているので、ウンチもオシッコも少なめ。道を歩いていると自転車がこっちに来ました。曲がるのかなと思ったんですが、俺たちの前に止まる。やばい人が来たと思ったんですがY君でした。暗いしよく見えていませんでした。カゴにはロイヤルカナン。今夜からフードを一旦戻します。

たまに散歩中にY君と遭遇するときがあるのですが、小太郎は嬉しそう。そしてY君が帰っていくのをずっと見ています。父ちゃん、どこ行くん?とか思ってるのかな?

公園で柴犬を連れた人に会いました。その柴犬は5歳の女の子。少しムキムキ顔をされましたが吠えられずに顔を近づけさせてくれました。小太郎、良かったね。その姿を見れて嬉しい。

飼い主さんに小太郎を撫でてもらい、俺も撫でさせてもらいました。小太郎以外の犬を撫でるのはめっちゃ久しぶりです。やっぱり犬って可愛いですよね。

公園から帰る途中、人の家の前でウンチのポーズ。慌てて輪っかを小太郎のお尻の下へ。めっちゃ下痢。小太郎のウンチが終わるのを待っていると、その家の住人が帰ってきました。めっちゃ気まずいですし、ウンチを落とさずに良かったと思います。落としてたら怒られていたかもしれませんね。

 

f:id:kotakota1102:20191215211231j:plain

びよーんって伸びる子

 

さっき晩ご飯の時に薬を飲ませました。しばらく様子を見たいと思います。また吐いたり下痢が続くようなら病院に連れていかないといけませんね。早く良くなってほしいです。

 

そんな感じ☆

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ