ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

色々と書く

小太郎へのクリスマスプレゼントは買ってませんが、クリスマス用のケーキと料理のセットを注文しました。

カップに入ってるケーキだから、食べにくいんかな?とか思ってる。深く考えずに買ってしまいました。

そしてサンタの帽子付き。小太郎、嫌がらずに被ってくれるかな?ハロウィンの帽子は被ってくれたから大丈夫かな?とは勝手に思っています。

 

そして今日は小太郎のドッグフードが届いています。最寄り駅の専用ロッカーで受け取りが出来ます。便利な世の中になりましたね。

 

今回買ったのはニュートロのフィッシュ&ポテトです。魚系のフードは硬いイメージ。前に違うメーカーのフィッシュ&ポテトを食べさせていたんだけど硬そうでした。

この前買ったラム&玄米がまだまだ残ってるので、それを食べさせてからですね。

このニュートロのを二つとロイヤルカナンでローテーションしています。

ドッグフードは本当に迷いますね。色々と見ても、これだと思えるのが少なくて.........。ロイヤルカナンだけでと考えてた時期もありましたが、同じものをずっと食べてるとアレルギーになってしまう可能性もあるみたいだし。

色々な情報に踊らされています‪w

きっと小太郎も違う味のも食べたいよね?

 

昨夜、小太郎とY君が遊んでいました。

 

「小太郎、ハイタッチ」

 

とか言うてる。小太郎も両足をY君にタッチしとる。たまにしてへんけどね‪w

お座り、待て、ハイタッチ.........伏せが出来ません。みんな、伏せってどうやって覚えさせてるんやろか?しつけのサイトや本で読んだけど上手く出来ないです。

やっぱりその子に合わせてしなきゃダメなんだなと改めて思います。

 

犬を迎えた日は夜泣きします.........小太郎はしなかったですね。ウンチしたくなってキュンキュン鳴いたくらい。ウンチしたあとは普通に寝てました。

 

家具などを噛む時は噛んでも良いものを与えましょう.........オモチャを噛んで、家具も噛んで、壁も食べました。

 

俺たちのしつけが悪いかもだけど。家族以外に迷惑掛けなければ良いかなと思っています。

 

今日はダラダラと書いちゃいましたね。

 

途中まで帰り道で書いて、残りは帰宅してから書きました。

 

f:id:kotakota1102:20191213231831j:image

 

鼻にフード付けてます。体調は悪くなく、元気なので安心です。

 

そんな感じ☆