ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

食べても安心なオモチャ

 

子犬の頃から色々なオモチャを買っては小太郎に渡してきました。しかし最近では、どれもすぐに壊してしまいます。

まだ小太郎が小さいときは、思い出に取って置こうと壊れたオモチャを洗い、箱に入れていましたが量が多いので最近はそうでもないです。

 

f:id:kotakota1102:20191210202034j:plain

壊れたラッパ

 

 

 

 夏の日の散歩

小太郎は音の鳴るオモチャが大好き。数ヶ月前、あるマンションの前を小太郎と歩いていると、部屋の中から音が聞こえてきました。

犬のオモチャと同じ音。小太郎の落ち着きがなくなりキュンキュン鳴きだす。

リードを引っ張っても着いて来てくれない。ちょっと大変な日でした。

 

 

 

特別なオモチャ

PECO BOXって言うのがある。毎月オモチャとオヤツが届きます。そのオモチャは可愛いので俺も気に入っています。いつの間にか壊してしまいますけどね。

それでも小太郎は楽しそうにしていますし、その姿を見るのは嬉しいです。

春頃に定期で申し込んで毎月届くのですが、色んなテーマがありました。BBQ、ブレーメンの音楽隊、妖怪など。

11月はシンデレラだったのですが、オヤツだけ食べさせ、まだ小太郎に渡していません。12月のクリスマスも届いているのでそろそろ渡さないといけませんね。

 

食べても安心

オモチャで遊ばせているときに心配なのが誤飲です。噛む力が強くなっているので、すぐにボロボロにしたり、口の中で布をクチャクチャしていることがあります。指を突っ込んで口の中にある物を取ります。強く噛まれるんじゃないかとドキドキしてしまいます。

そして俺は安全なオモチャを探し求め、ペットショップをハシゴしました。

 

 

見つけたのがこれです。このオモチャなら食べても安心です。そしてずっと噛んでいます。だんだんと小さくなるので、小さくなってきたら新しいのに交換することをおススメします。喉に詰まらないように気を付けて見てあげてくださいね。

 

静かにしてくれる

小太郎のことは可愛いですが、静かにしてほしいときもあります。ブログを書いているときも、滑り止めマットをブンブン振り回したりして騒がしかったりします。

そのたび、ダメと言います。そしてまたすぐにマットをオモチャにして遊んでいます。

なので集中したい時は、このオモチャを渡します。そうすることでずっと噛んでくれています。

このオモチャでお腹を壊してしまう子もいるんで注意して下さいね。

 

今回のまとめ

小太郎のオモチャについて書いてみました。

紹介したオモチャ以外にも買ってよかった物があるので、また紹介したいと思います。

 

そんな感じ☆

 

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ