ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

間違える

 

今日はY君が忘年会でいないので俺と小太郎だけで静かな夜を過ごしています。

たぶん、もうすぐ帰ってくると思います。今月のY君は大忙し。飲み会やらミーティングやら何やら。

小太郎が来てからY君の事を小太郎と呼び間違えることがあります。そして小太郎のことも“け太郎”って間違えて呼んだりする。その時はゲゲゲの鬼太郎の映画を見ていたからだと思われます。実写のやつ。

 

f:id:kotakota1102:20191209220819j:plain

け太郎ちゃん

 

今日は21時くらいに帰宅。仕事帰りにコーヒー飲んでいました。

帰宅すると、リビングのエアコンが付いていました。忘年会に行く前にY君が一回帰ってきてたみたい。昼間は気温が少し高かったですが、夜は冷えます。小太郎も寒いかもしれないし、良かったなと思います。

小太郎と遊んでから、散歩へ行きました。

俺たちは三階に住んでいます。小太郎を抱っこして階段を下りていると下の階の住人に遭遇。小太郎、身を乗り出して気にしていました。小太郎を落としそうになる。ちょっと危なかったです。

 

 

 

 

散歩中、三回ウンチしました。三回目が大量で、しかも軟便。うーん。新しいフードの影響かな?成分でウンチが柔らかい時期があったり、普通の時があったり。そして臭い。

また色んなドッグフードを調べないと。ほんとドッグフードって迷いますね。

 

帰宅して、とりあえずリビングでお茶を飲む。お茶を飲んでいる間、小太郎はリードしたまま。じゃあ、俺とY君の寝室へ。ドアが少し開いてたんで、両足で開けよった。

リードを引かれる小太郎。その部屋は入っちゃダメ。別に良いんだけど、小物が床に置いていたりするから危ない。

前に寝ているY君を起こしに、小太郎と襲撃したことがある。小太郎はY君をそっちのけで部屋の中が気になっていたな。

 

f:id:kotakota1102:20191209220733j:plain

Y君が撮ったやつ

 

小太郎を部屋に連れて行き、足拭きとブラッシング。今日はおとなしい。そして玄関の方をずっと見ている。Y君の帰りを待っているんかな?

 

「Y君、どうしたんや?気になるんか?」

 

はじめて小太郎をY君と呼び間違う。なんか恥ずかしい。

 

「ゴメン、間違えた」

 

小太郎に謝りながら後頭部をブラッシング。小太郎は呼び間違えられたことは分かってないのかもね。

そろそろ小太郎に晩ご飯を食べさせなきゃな。夜の薬はもう飲ませたし。俺もお腹すいた。

 

そんな感じ☆

 

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ