ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

一緒に出掛けた

 

今日は俺とY君が休みだったので、小太郎を連れてドッグランへ行ってきました。

二回目のドッグランです。そしてY君は初めてのドッグラン。

いつかY君も一緒に行きたいと思っていたので、ひとつ夢が叶いました。

そしてドッグランのあとはペットショップで買い物をしたり、小太郎を風呂に入れたりしました。

 

f:id:kotakota1102:20191204213056j:plain

Y君が呼んでいるのにオモチャで遊んでいます

 

 

たくさん歩いた

朝からドッグランの予約をして、家から徒歩で向かいました。小太郎を連れてだと三十分くらい歩く距離です。

いつもの散歩のように色々な所をクンクンしながら歩きます。オシッコをするとY君から水を受け取り、掛けながら歩きます。

朝の散歩でウンチを二回したそうですが、ドッグランに着くまでに小さめのを二回しました。

連れて行ったドッグランはたまに行くペットショップが運営しています。小太郎がペットショップに入るのは二回目です。少し怖かったのかな?尻尾が下がっていました。

スタッフのお姉さんが、おとなしい子ですね。と言ってくれたのですが小太郎は内弁慶だと思いますw

 

 

貸し切りで遊ぶ

このドッグランは貸し切りが出来ます。三十分で五百円。他のドッグランはどれくらいの値段か知りませんが安いと思います。

久々のドッグラン。中に入るとオモチャが入っているカゴまで一目散に駆けて行きました。

家でするボール遊びより走れるので小太郎も楽しそうですし、Y君が小太郎と遊んでる姿を見て、幸せを噛みしめていました。こんなまったりした時間が良いなと……そう思いました。

隣のランはアジリティが出来ます。アジリティが気になるようで、たまに様子を伺っていました。小太郎に出来るかな?

 

f:id:kotakota1102:20191204214635j:plain

疲れたので休憩中

 

買い物を楽しむ

時間が来たので、ペットショップで買い物をして帰ることにしました。

小太郎をカートに乗せ、色々と物色しました。

 

 

初めて肉球クリームを買ってみました。小太郎の肉球がカサカサしてきたので、滑り止めマットの上でも滑りますしケアしようと思っています。

他にも歯磨きペーストや引っ張り合いっこが出来るロープを購入しました。Y君が会計をしてくれたのですが、けっこう高いですよね。

 

f:id:kotakota1102:20191204211311j:plain

初めてのカートに乗せました

 

帰宅してから

帰宅して、俺たちの昼ご飯。お昼を食べているとき、小太郎は寝ていました。きっと遊び疲れたんでしょうね。

その後、起きてきたので風呂に入れました。先月は去勢手術の関係で風呂に入れなかったので久々のお風呂。

以前に比べるとおとなしく出来るようになりました。でもまぁ拭く時は暴れていましたけどねw

 

 

小太郎はこのバスタブを使っています。

今日はいつもと違うことが沢山ありました。疲れてしまったのか夜の散歩の足取りが重かったです。それでも楽しそうな顔をしてくれてたので嬉しいですね。

 

そんな感じ☆