ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、壁を食す

我が家は風呂場の横が小太郎の部屋になっています。

 

昨夜、風呂に入っていると小太郎の部屋から異様な音が聞こえてきました。また悪さをしているようです。ストレスが溜まっているのかもしれません。

 

f:id:kotakota1102:20191115144409j:plain

イタズラが少なかった頃

 

 

俺、風呂上り

風呂から上がり、小太郎の部屋を見ると、壁紙がビリビリでした。元々、破っていたのですが、今回は大きく破っています。

 

風呂上がりで腰にバスタオルを巻いているだけ。この姿で部屋に入っても小太郎が飛びついてくるだろうと考えました。絶対に痛いし、バスタオルをはぎ取られてしまいます。すでに寝ていたY君を寝室へ起こしに行きました。

 

この時、小太郎は変な咳をしました。オッサンみたいな咳です。もしかすると喉に壁紙が残っていて気持ち悪かったのかも知れません。

 

そして吐きたいのに吐けないみたいな。酔っ払いのオッサンみたいにオエオエ言っていました。

 

Y君が壁にビターアップルのスプレーを振ってくれました。ビターアップルとは犬のしつけ用品で、舐めると苦い味がします。これでしばらくは噛まないかな?ビターアップルに安心し、俺もY君も就寝。

 

変な音で目が覚める

夜中、小太郎の部屋から微かに音が聞こえていました。目を覚ました俺は再び小太郎の部屋へ。

 

じゃあ、壁紙というより壁がへこんでしまっています。少しずつ歯で削ったようです。ここ賃貸なんだけどな……。

 

ビターアップルも効かなくなってきたようです。しばらくは大丈夫ですが、時間が経つと効果が消えます。苦いから噛まないと覚えてほしいですね。

 

そして小太郎の口には壁紙。取り上げる。

 

小太郎が近づけないように、壁際にベッドを移動。エリザベスがベッドに当たるから、壁には近づけないはず。そして俺はまた寝ました。

 

早朝散歩へ

昨夜から少し体調が悪いY君。今朝は俺が散歩へ連れて行きました。

 

あまり歩かない道を歩き、小太郎は色んな所をクンクンしています。そして、マーキングをします。以前、マーキングをしないと書きましたが、最近はまたします。でも頻度は減りました。

 

少し長めの散歩。一緒に走ってみたり。小太郎は満足したような顔をしてくれています。散歩で体力を使ったあとは静かに過ごしてくれました。やはり身体を動かすとイタズラが減りますね。

 

半休です

今日は半休です。仕事帰りにブラブラしてこようと思ったのですが、今日はお留守番カメラをセットするのを忘れてしまいました。

 

もしかすると小太郎が気持ち悪くなって吐いているかもしれない……。でもまぁ朝ご飯はモリモリ食べていたから大丈夫でしょうけど。

 

でも心配。どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。

 

帰宅するといつもの小太郎でした。その姿をみて安心し、Y君にLINEで報告しておきました。

 

f:id:kotakota1102:20191115151548j:plain

元気だったので尻尾に輪っかを掛けてみました

 

 

石灰は大丈夫?

小太郎が食べてしまった壁。大丈夫なのかなと思い調べてみました。

 

成分的に少量であれば大丈夫みたいです。しかし食べ過ぎるとお腹に溜まってしまいます。しばらく様子をみて体調が悪いようでしたら病院に連れていきます。

 

今のところ、嘔吐も下痢もありません。朝のウンチもいつも通りでした。

 

今回のまとめ

壁をガリガリした小太郎。エリザベスカラーを着けての生活。ストレスを減らしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。

 

子犬の頃からたまに壁を噛んでいましたが、ここまでは初めてのことです。小さいときから何でも口に入れていましたが壁はちょっと驚きました。美味しくないよね、きっと。

 

美味しくなくてもガリガリしてしまう。もうちょっと一緒に運動をしようと思いました。

 

f:id:kotakota1102:20191115152315j:plain

f:id:kotakota1102:20191115152250j:plain

お手をしてくれている小太郎と壁

退去するときが大変そうですね……。小太郎に対しても管理会社に対しても反省中です。

 

そんな感じ☆