ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

術後のお留守番

俺の2連休が終わったので、また小太郎だけの留守番が始まりました。

 

f:id:kotakota1102:20191125113806p:plain


夕方の小太郎。背中が逞しいですね‪w

 

 

 怒ってたY君

今朝はYくんの怒っている声で目が覚めました。小太郎を朝の散歩に連れて行ってくれたのですが、帰ってきてから小太郎が水を飲まなかったのでイライラしていたみたいです。

 

「水飲めや!」

 

そんな感じで怒ってる声が聞こえ、小太郎の部屋へ行きました。水の前でイライラした顔をしているY君と水では無い方向を見ている小太郎。

 

「大きい声出して小太郎に言うても伝わらんで」

 

そうY君に言うと黙り込みました。確かにイライラする気持ちも分かります。それにY君はいつも寝起きで散歩に連れて行ってくれていますし、言うことを聞いてくれない小太郎に腹が立ったんだと思います。

 

「昨日からエリザベスしてても上手いこと飲んでるからさ」

 

そうY君に伝えると、Y君は実家に帰りました。Y君の実家は近くにあり、毎朝実家に帰ります。それはまた機会があれば書こうと思います。

 

そして小太郎を注意する時、俺も怒る時があるので接し方についてY君と考えないといけないと思っています。

 

小太郎を撫でる

俺もまた寝たいんだけど、小太郎が見ているので側へ行きました。

 

「エリザベスが邪魔やねんな。そのうち慣れるから我慢するんやで」

 

そんな事を言いながら背中を撫でてやりました。しばらくすると寝転びウトウトしだしました。エリザベスが気になって、寝不足だろうし嫌なんだと思います。

 

寝坊する

二度寝をして、ちょっと寝坊をしました‪w顔を洗い、小太郎の朝ご飯の準備。朝は時間が無いので、フードをふやかします。小太郎はふやかした方が食い付きが良いんです。

 

肌の薬と抗生剤を小太郎に飲ませ、エリザベスを外しました。そしてご飯の時間。手術前の絶食の日から食べるのが多少早くなった気がします。

 

仕事中も気になる

仕事をしていても小太郎の事が気になって仕方がありません。たまに小太郎の様子を見ます。数ヶ月前に大量に吐いてからお留守番カメラを設置しています。

 

f:id:kotakota1102:20191125113904j:plain


数ヶ月前の小太郎。夕方になると俺やY君の帰りを待つようにケージの隅で座っていました。

 

 

 f:id:kotakota1102:20191125113949p:plain


今日の小太郎。カメラを設置する位置をミスったのでよく見えません。でも寝ているのが分かります。

 

この機会に留守番中は小太郎の部屋だけフリーにしようかな?と2人で相談したりしてたのですが、エリザベスを外してやるとケージの中に入ったりするから小太郎にとってケージは落ち着ける場所なのかも知れません。

 

それに今朝はブランケットを噛みちぎっていたのでイタズラ防止のために、やっぱりケージでお留守番さてた方が良いのか迷っています。

 

そんな感じ☆