ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎と暮らすまで

こんばんは。

 

俺とY君は10年程前にゲイ専用のSNSで知り合いました。そこで1年ほど日記にコメントのやり取りをして仲良くなっていきました。

 

10年前の夏.........その頃の俺は東京で働いていて、関西に帰省した時に初対面。当時は別の彼氏がいて、ちょうど別れそうな時。めっちゃ愚痴聞いてもらったと思います。居酒屋で酔っ払い、共通の友人のレストランへデザートを食べに行き、大阪駅まで送ってもらい、酔っ払いながら地元に帰ったことを覚えています。

 

そこから俺たちは親友って関係になり、その後付き合うことになりました。そして色々あって関西に帰り1年ほど経った2011年の11月から同棲を始めました。

 

最初は好きな人と毎日一緒だし楽しかったのですが、同棲生活が長くなるにつれ会話もその日の仕事のことを話す程度。カップルらしい会話?もしなくなってきました。

 

だんだんと空気みたいになってきて老夫婦みたいな感じ?特にお互いで何かをする訳でもなくダラダラと2人の生活を続けていました。

 

最後に旅行に行ったのも結構前だし、2人で出かけるといえば数ヶ月に1回外食したり、年に数回好きなアーティストのライブに行ったり数年に1回は共通の友達とご飯に行ったりする感じ。

 

不満があったりもしたけれど、その生活に慣れてきて、こういうのも良いんじゃないのかな?とか思ったり。正直、周りのカップルやSNSで楽しそうにしてるゲイカップルとか見ると羨ましく思うこともあるんだけれど、俺は俺で幸せだから良いかな?って思うようになりました。

 

一緒に暮らし始めた頃から、いつか犬を飼いたいねって話をしていました。犬のこと、色々と調べました。色んなサイトを読み漁ったかな。今でも色んなことを調べます。

 

実家では犬を飼ってたことはあるんですが、家の中で飼うってのは初めて。しつけや室内の環境のこと、色々と大変なんだなと感じました。

 

そして去年の夏頃から新しい部屋を探しました。犬用に部屋を1つ作りたかったから2LDKの部屋を探していて、新築で見つけました。ここや!って感じですぐに契約して去年の9月に引っ越してきました。

 

広い部屋に引っ越して小太郎を犬を迎い入れる準備。ケージを買ったりオモチャを買ったり、犬のこと2人で話すようになりました。

 

小太郎がうちに来た日は今でも覚えているな。ブリーダーさんが近くまで来てくれて。冬だしすごく寒かったです。小太郎はブリーダーさんの車の中で顎をケージに乗せて寝ていました。

 

f:id:kotakota1102:20191125002116j:plain

初日の画像です



 

こんな感じかな。子犬の頃はよくケージの網の所に顔を乗せてました。今は大きいから入らないです。

 

f:id:kotakota1102:20191125002215j:plain

つぶれています



 

今はこんな風に顔を潰しながら寝たりしてる‪wケージの中にベッドを入れたいんだけど、噛んで食べちゃうから何も入れていません。

 

小太郎がうちに来た日はすぐにY君が出先から帰ってきてくれて。Y君も犬が好きだし嬉しかったんだろうなと思います。

 

f:id:kotakota1102:20191125002047j:plain

子犬って感じですね



 

ブレてるけど初めて撮った小太郎の写真。まだ2ヶ月ぐらいの時。この頃って体重が1kgくらい。すごく小さくて。その小さな体に驚きました。子犬ってこんなに小さいんやー。って感じです。今は10kgぐらいです。抱っこすると重いです‪w

 

f:id:kotakota1102:20191125002249j:plain

オモチャが大好きです



 

オモチャを奪って自分の部屋に持っていった写真。やんちゃだし言うことを聞かないこともあるけど、それもまた可愛いなと思います。

 

小太郎がうちに来てもうすぐ1年。本当に楽しいし、Y君ともまた沢山話をするようになりました。

 

俺たち2人の生活の中に小太郎が入ってきて、心が豊かになった気がします。

 

そんな感じ☆