ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝た日

今朝は4時くらいにY君が起こしてくれたんやけど、二度寝してしまった。次に起きたのが6時半前くらい。 小太郎、お待たせやで。散歩に行こうか。 2時間半待ってた子。用意してたらリビングの方を見てるし。待ってる間、俺がやって来ないのをどう思ってたんや…

暑くて頭が痛い

毎日暑いって書いてる。特に仕事の帰りが暑い。 帰ってすぐに着替えて涼しいところでゴロゴロ。小太郎、ちょっと待っててな。暑くてしんどいんや。 家のこともせずにゴロゴロしてるとY君が帰宅。小太郎の散歩の用意しやな。 暑いしクールベストと保冷剤使用…

リンゴのオヤツを食べた子

今日は在宅の日だけど少し早起き。もう少し寝たかったけどトイレに起きちゃったし仕方がない。 とりあえずコーヒー飲みながら小太郎の朝ご飯の用意。準備してるとソワソワしてた。 あー仕事や。まだ木曜やんか。でもまぁ、今日は特にやることが無いし。急ぎ…

小太郎、番犬っぽいことをする

今日も暑いしか言えない。 起きるとY君がエアコン止めて窓を開けてた。仕事に行く用意してたら暑くなってきたもん。途中で窓を閉めてもらってエアコン入れました。 朝から小太郎に月イチの薬。ノミとダニとフィラリアの予防のやつ。回虫も退治できるみたい…

帰宅してから片付けをした

仕事から帰ってから部屋の片付けをした。俺もY君も。明日、消防点検があるんよな。少しでも見栄えをよくしとかなきゃ。 Y君が小太郎の部屋のクローゼットに物を入れてるところ。それを見て小太郎はバタバタ。 俺は寝室の片付け。小太郎のオモチャが転がっ…

気温が下がらない

今日も暑いしか言えない。駅まで行くのも暑いし帰る時も暑かったし。 帰宅してから小太郎とボール遊びをした。けっこう動いたんじゃないかな。俺の方が疲れてたかも。 小太郎が動くだけで部屋が毛だらけ。俺も毛だらけになる。めっちゃ抜けるもんな。ボール…

連休終了

今日で連休が終わるんやな。明日からまた仕事。今回の連休はいつもよりダラダラした気がする。 ずっと小太郎と一緒にいたな。俺も小太郎も昼寝してる時間が多かったけどな。 今日は朝からY君が散歩へ。ウンチしなかったらしい。ここ最近またY君との散歩で…

涙脆くなった

若い頃から涙脆かったんやけど、ここ数年は更に涙脆い。 今日は柔道の試合の後の高藤さんと渡名喜さんのインタビューを聞いていて泣いたし。そして昨日録画したオリンピックの開会式を見ていて、各国の選手が歩いてるだけで泣けてきた。 コロナ禍だし五輪の…

小太郎、氷を舐める

今日は休みの日。俺が朝の散歩。早めに行きました。いつもは9時台とか10時台やけど最近は暑いし早めの散歩。 5時半くらいに家を出たのかな。知らないワンコを沢山見たな。俺自身がこんなに早くに散歩に出るのは1年ぶりくらいかな。 久しぶりな道を歩いて小太…

毛が抜けるね

今日は休みやけど、Y君が散歩に行ってれた。ありがとうな。 朝起きてら10時くらい。よく寝たし。おはよう。ケージの扉を開けても小太郎が出てこない。ダラダラしてる子。 ゴロゴロしながら小太郎の朝ご飯の用意。ドライフードにウェットフードを混ぜてるん…

コミュニケーション

今日はY君が休みの日。今日も朝から小太郎の散歩に行ってくれた。 俺はというと仕事の都合で5時半過ぎに起きて6時半過ぎに家を出た。 で、帰宅が21時過ぎ。めっちゃ疲れたし。遅いし夜の散歩もY君が行ってくれた。 今日は小太郎と遊んでないな。頭を撫でた…

たくさん買い物をした日

今日はめっちゃ暑かったね。もちろん部屋のエアコンはつけて仕事に出るけど、先日の停電から心配やわ。仕事中に停電してたら小太郎が熱中症になってしまう。 今日の仕事帰りにペットショップに行きました。二十日分のウェットフードと乳酸菌のオヤツを数種類…

小太郎の横で

今日は在宅の日。特にやる事がなかったし暇な日。 在宅の日は小太郎の様子が分かるから嬉しいけど、昼間は大概寝とる。 仕事が終わったら起き出してくるんやけど、今日は寝言を言うてるし。そんな姿を見てたら俺も眠くなる。 寝ようと小太郎の部屋に入ると起…

月イチのお風呂の日

朝起きると小太郎がY君の横で撫でてくれのポーズをしてた。 「風呂って分かったみたいで、ずっとこうしてんねん」 めっちゃ不安そうな顔してるし。 俺が起きるまでにY君は風呂場に小太郎のバスタブ持って行ったりして用意してくれてた。 さっそく小太郎を風…

よく晴れた日にGが襲来する

今日は天気が良かったな。朝から小太郎と散歩へ。最近の俺、朝の散歩は週末しか行かないから久しぶりな感じ。 小太郎の首に冷たいやつを巻いて出かけました。日が照って来たから少し短めの散歩やったんやけどね。もうすこし早めに出ても良かったかな。 散歩…

なんとなく振り返る

今日は特に何もなし。今朝の散歩の時に雨が強かったくらい。Y君が散歩に行ってくれた。おしっこ少なめやったとか。 雨の時はあんまりしないもんね。仕方ない。 2年前の7月半ばの小太郎。顔が痒くて仕方なかった時やな。この頃はホンマに小太郎も俺たちも大…

今朝も雷雨

今朝、Y君が小太郎の散歩へ。帰るくらいから空がピカピカしてたって。 俺はトイレで目が覚めたんやけど、小太郎がY君の横で大人しく座ってる。雷の音が気になるんやな。 いつもY君は散歩が終わったら早めに実家に帰るんやけど、今朝はしばらく小太郎の横…

小太郎、雷が怖すぎる

今日は在宅の日。よく寝たわ。 1回朝方に起きたんやけど、ちょうどY君と小太郎が散歩から帰ってきた所やった。散歩の時の様子を教えてくれたけど眠くてすぐに寝ちゃう。 今日は俺がいるしY君は朝に実家に帰っていました。そして11時過ぎにまた帰ってきた。…

小太郎、コケる

今日は特に書くことないんよね。なーんもない日。 夜の散歩に行く時、1階の集合玄関まで小太郎を抱っこして行くんやけど地面に下ろす時にコケよった。 嘘やん!めっちゃ低い所から下ろしたのに。びっくりした。小太郎は何も無かったように立ち上がってたんや…

雷が鳴ってたな

昼頃、雨雲レーダーを見てると家の付近が大雨で雷だった。 俺もY君も仕事だし小太郎だけでお留守番。まぁ、いつものことやねんけどな。 小太郎は大きくなってきてから小さい時に大丈夫やったものが苦手になってきた。車もそうだし雷もそう。 子犬の頃は大雨…

小太郎、2秒も待てない

今朝はY君が散歩に連れて行くのを見送りつつ二度寝をした。 次に起きると天気がいい。雨の予報やったんやけどな。久しぶりの晴れだし部屋中の窓を全開。この一週間は雨ばかりでしっかり開けてないもんね。 洗濯をした後にしばらく一緒に遊びました。めっち…

休みの日

今日は暑いけど、いつもより湿度が低かったから歩きやすい。小太郎のバテ具合もマシやったもんな。 朝から小太郎の散歩へ行って、ゴロゴロしてから朝ご飯。あんまり放置せずに早めに食べ終わってたな。 ご飯の後はオモチャを探す素振りをしていた。アカンで…

新しいオモチャを買った日

小太郎のウェットフードがもうすぐ無くなる。いつも休みの日か仕事帰りにペットショップに寄って買うんやけど、天気が悪いしな。それに仕事帰りに寄るのは遠回りになるし。 じゃあ、職場近くで探して買えばいいんじゃない?って感じで色々と調べてみた。 グ…

今朝はバタついた

今日は早めに出社。6時半までに起きる予定だったんやけど、起きたら7時だった。やばい。遅刻しそう。 慌てて小太郎のご飯の用意。今日はすぐに食べ始めてくれた。 小太郎がご飯を食べてる間に仕事に行く用意。あかん。時間が足りん。タクシー呼ぼうかな?と…

七夕やん

今日は七夕か。雨やけど。毎年この時期は雨が多いよね。梅雨やしな。 この前、よく行くスーパーに短冊が吊るされた笹があったんよな。買ったものを袋に入れながら読んでたんやけど 「モテ期が来ますように」 とか書いてるやつあった。大人が書いたんかな。笑い…

小太郎、お腹が空く

昨夜はご飯を食べなかった子。朝ご飯も食べなかった。おーい。早く食べぇよ。朝は忙しいねんからな。って感じやったんやけど、ケージに戻って行って寝転んでるし。 器を下げてみたり出してみたり。器に手をやると、めっちゃ見てくるんやけど食べない。 チー…

売り切れ

仕事の帰りにスーパーへ。自分たちの晩ご飯と小太郎用に鶏のササミを買いに行きました。 もも肉しか置いてない。売り切れやんけ。しゃあないな。 小太郎はドライフードにウェットフードを混ぜてる。最近また食い付きが悪くなってきたし。小太郎もたまには違…

蒸し暑いし

やばいくらい蒸し暑い。外がサウナみたいやな。 小太郎も散歩は大変みたいでさ。早々に足取りが重くなる。あんまり長く歩けないな。 帰ってきてからもしばらく舌出して体温の調整しとったもんな。 こんなに暑いけど晩ご飯は鍋だったw賞味期限が切れそうな出…

小太郎、夏の装いになる

今朝は俺が小太郎の散歩に行くから早めに起きなきゃダメやったんやけど二度寝してまう。 起きたら10時半過ぎてるし。やばい。さっさと用意をして散歩へ。お待たせやでー。 曇ってるし湿度が高い。ジメジメやんか。一応ベスト着せていこうかな。ってことでク…

散歩は楽しいけれど

ずっと天気が悪い。めっちゃ降ってる時もあるし。雨の散歩は大変やしな。 今日は在宅の日。俺は家にいるけど小太郎はお留守番みたいな感じやな。昼休憩の時くらいしか相手出来へんし。 やっと夕方になって小太郎と遊んだ。やっぱりボール遊びが楽しいな。 早…