ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも仲良し

今日はY君が休みの日。起きたら小太郎がY君の手を舐め回してた。そんな姿を見ながら仕事の用意。 もう洗濯してくれてたし。早いね。Y君は朝から小太郎と散歩に行って走りに行って家事をしてた。会社に着いてしばらくするとY君からLINE。今朝は朝ご飯を残…

朝は雨だったみたい

今日は在宅の日。ゆっくり寝て起きて、洗面所に行くと風呂場にハーネスやらリードと一緒にレインコートが干してあった。 そっか、朝の散歩の時は降ってたんやな。今朝も小太郎はY君と散歩。全然気が付かなかったな。 とりあえず小太郎のご飯。今日は文句言…

1ヶ月って早いな

今日は少し早めに起きて仕事の用意。小太郎は朝からY君と散歩に行ってるけど、全然気が付かへんかったわ。めっちゃ寝てたと思う。 ご飯を食べずに放置してるから一旦下げた。しばらくしてまた持っていくと食べ始めたんやけどな。朝は忙しいからちゃんと食べ…

ゴロゴロな休日

今朝はY君と小太郎が散歩に行くのを見送った。しばらくゴロゴロしてたら帰ってきた。満足そうやな。そんな小太郎を撫でてから二度寝。Y君は実家へ。 日曜日は俺もY君もいるし小太郎は嬉しそうやな。遊んでみたり撫でてみたり。撫でてくれのポーズをするか…

小太郎のお腹の中

2ヵ月後くらい前、小太郎の保険のオプションで腸内フローラの測定をしました。 先日、その結果が出たのでネットで確認。腸内フローラの結果は「少し気になる」でした。そしてアレルギー体質チェックは「標準レベル」でした。 日によって腸内環境は変化するとは思…

仲良し

今日は在宅の日。今朝は小太郎に起こされることもなく、ゆっくり寝れました。寝すぎたんやけどなw 起きて小太郎のご飯の用意をしてコーヒーを飲みながらダラダラ。俺は何も食べる気が起きなかった。昼まで早いしこのまま頑張ろう。 夕方、仕事が終わってから…

良かれと思って

今朝は小太郎がキュンキュン鳴いてる声で目が覚めた。珍しくずっと鳴いてるし。 様子を見に行くとケージの中で座ってる。クールベストが嫌なんかな? 昨夜はベストを着せて寝かしたんやけど.........しっかり眠れなかったのかもな。 Y君からLINEが来てたけ…

もうこんな時間

ご飯食べて小太郎の歯磨きしたらこんな時間。もう寝てしまいそう。何度か落ちそうになってる。 晩ご飯の後、小太郎が体を掻きむしってた。様子を見に行くと、カサブタになってた所を沢山カキカキしたみたいで血が出てるし。ご飯食べて体が温もったんかな。 …

散歩中に友達犬に会った日

今日も暑いし明日から天気が崩れる予報だし。早く梅雨明けてくれへんかな。蒸し暑いな。 仕事から帰宅して家のことをしてると小太郎がずっと見てた。ゴメンやで。いま忙しいねん。放置してるとケージに戻って行った。暇やってんな。 しばらくすると出てきた…

小太郎、ガムを食べるか迷う

週明け。月曜が来てしまった。 なんか寝付けなくて明け方まで起きてた。Y君と小太郎が散歩に行ってる間も布団の中でゴロゴロ。 朝はゆっくり起きて、小太郎の朝ご飯。在宅の日やしダラダラと用意。 昼、ご飯を食べた後に小太郎の部屋でゴロゴロ。小太郎もゴ…

月イチのお風呂

髪の毛切りに行って今はカフェでコーヒー飲んでいます。この後はペットショップに行って小太郎のウェットフードを買いに行く。 今日は小太郎を風呂に入れました。1ヶ月ぶりのお風呂。最近また痒くなっていて右肩の所が禿げとる。血が出るまで掻きむしってた…

犬と自転車

今朝の散歩の時、雨が止んでたから外に出ると降ってきたから一度傘を取りに戻った。んで、小太郎とまた外に出て歩き始めたら3分程で止みやがった。なんか残念な気分。 今日は朝と夕方にいつもより多めにボール遊びしたな。俺も小太郎も満足。楽しかった。 こ…

散歩なのに遊びたい子

今日は気持ち悪い天気やったな。なんか疲れてたし仕事帰りにカフェへ。疲れてなくても行くけどなw コーヒー飲んでゆっくりしてから帰宅。すぐにY君が帰ってきたけど気持ち悪いし少しゆっくりした。 散歩の準備完了。Y君がリードやら首輪をしてくれたんやけ…

小太郎と遊んだ後に

今日は在宅の日。やっぱり在宅の日は沢山寝てしまうな。 起きて小太郎のご飯の用意をしてコーヒー。ダラダラしてたら始業の時間。あー早いな。もう少し早く起きたら良かった。 昼はご飯を食べてからボール遊び。よく動いたんじゃない?楽しかったな。 夕方は…

ケージに虫がいた

今日はY君が休みの日。起きたらY君は小太郎の部屋のクローゼットの中の片付けしていて、小太郎はそれをじっと見てた。 今朝の散歩の後、Y君がケージの床を拭いてたら足にボールを押し付けてきたとか。5時前やし遊べへんかったらしい。近所迷惑やもんね。 …

小太郎、ウェットティッシュを咥える

小太郎は今朝もY君と散歩に行ってきました。小太郎たちが帰ってきた時に1回起きた。お疲れさん。 今日は在宅の日。朝はゆっくりだし小太郎のご飯もゆっくりな時間。 先日、病院でお腹の薬をもらって何気にウンチの硬さが普通に戻ってきた。ドライフードが消…

小太郎、洞窟の中にいるみたいになる

今日は蒸し暑かったな。昨夜は大雨。そして雷。 今日は降るって言うてたけど降らなかった。通勤には有り難いんやけどね。 帰宅して用意して散歩。いつもは公園で会う小太郎の友達に道端で会った。 めっちゃテンション上がって嬉しそうにしてたな。仲良い子や…

休みの日って早い

もう日曜日の夜やし。何なん?めっちゃ早いやん。いつものようにダラダラして過ごした週末でした。 今日の小太郎、夕方に寝とったんやけど寝言を言うてたわ。その後すぐに起きてきたけどな。夢でも見てたんかな。 新しいオヤツ。鹿肉のやつ。歯周ケアが出来…

もう少し早く

この季節はもう少し早めに朝の散歩に行った方がいいよね。とか思いつつ、起きたら9時前。 慌てて用意して朝の散歩へ。曇っていたし地面も熱くなかったけど、これが太陽が出てたら小太郎が辛いんよね。 近所をウロウロして帰宅。家の近くでご近所さんに会う。…

変な顔で撮れてしまう

仕事が終わった後、小太郎と遊ぼうとしたんやけど乗り気じゃないし。 遊んでくれへんから寝転んでスマホでゲームしようとしたら腰にボールを押し付けてきた。 なんや。遊ぶんかよ。ええよ。て事でボール遊び。すぐに飽きちゃったんやけどな。 写真を撮ってた…

子犬の頃に使ってたやつ

今日は8時半くらいまで寝てました。やっぱり在宅の日は沢山寝れて嬉しい。 起きてすぐに小太郎に朝の挨拶。おまたせやで。とりあえず朝ご飯。今日はいつものウェットでは無いやつを混ぜました。 あんまり食べさせてないやつだからか用意してるとキュンキュン…

小太郎、お腹いっぱいになったら寝る

今日も大阪は暑かった。 今朝はY君が散歩へ。俺が起きると小太郎はダラダラしていて、Y君は家のことをしていました。 めっちゃギリギリ。でも目が覚めない。用意しないといけないけど小太郎を眺めてみたり。見てるだけで楽しい。 仕事帰り、家までの道で散…

暑いしか言えない

今日は暑くなることが分かってたから部屋の温度設定を低めにして家を出ました。 除湿で19℃。冷房にするか迷ったんやけど湿度が高そうやったから除湿。それでも帰ってきた時は寒いって感じでは無かった。うちの部屋、熱がこもるからな。寝室に入るとクソ暑い…

めっちゃ暑いやん

しばらく雨は降らなさそうやな。今のところ週末は雨みたいやけど。 昨夜は中々寝付けなくて朝方まで起きてた。だから今朝はめっちゃ眠かった。 さっさと起きて小太郎のご飯の用意。トマトのやつやけど普通に食べてくれた。 在宅の日。今日はずっと忙しかった…

薬を食べる子

小太郎は昨日から薬を3種類。だからなのか少しウンチの柔らかさも改善されてる。柔らかいって言うても下痢ではなかったんやけどね。 小さい時からお腹が弱いんよね。大きくなってからはマシになってるけどな。 ご飯の後、薬を器に入れる。そうするとオヤツを…

検査を頑張った子

今朝は起きたら8時半。用意して小太郎の散歩へ。曇ってるし涼しいな。蒸し暑くない。 家から東の方向を歩きました。こっち方面は田んぼがあったりして車もあまり通らない。小太郎も落ち着いて歩けるな。 お気に入りの電柱が気になる子。この道を通ると絶対に…

蒸し暑い

家を出る時も帰る時もちょうど雨が降ってなかった。良かったけど蒸し暑い。 顔がテカテカになったもんな。気持ち悪いし早く帰りたかった。 帰宅すると小太郎か騒がしい。お留守番ご苦労さん。寝てたんやろうな。 19時頃に帰宅して散歩に出たのが20時頃。散歩…

久しぶりなワンコ

今朝もY君と小太郎の散歩。最近また朝はウンチしなくなってる。だから夜に2回してるな。2回目は急に座るから焦る。 今朝の小太郎。今朝はよく座り込んだらしい。どうしたんや?甘えてるんか?でもまぁ楽しく散歩してくれてたのかな? 夜、公園の前を通ると…

朝から仲良し

今日はY君が休み。俺が起きる時間に家のことをしてくれてた。とりあえず俺も洗濯槽クリーナーを入れて洗濯機を回す。 2人揃って何かしてるし小太郎は落ち着きがない。大丈夫やで。あんたの風呂と違うからな。 いつの間にか落ち着いてた子。Y君が撮ったやつ…

ボールではなく玉を叩いた子

今日は在宅の日。8時半前で寝てたな。在宅の日はいつもより1時間も多めに寝れるから嬉しい。 起きて窓を開けて小太郎のご飯の用意。鼻を近づけてくる。なんや?お腹すいたんか?ちゃんと食べるねんで。 休憩時間に小太郎を撫で回す。昼間は遊びに誘ってこな…