ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Y君に怒られた子

今朝、起きてすぐに小太郎の部屋の窓を開けた。小太郎にご飯を食べさせながら俺も朝食。 文句言わずに食べてたな。賢い子。毎日こんなんやったら嬉しいんやけどなw 器を下げに部屋に入ると遊んでほしそう。ゴメンやで。今日はお留守番や。しっかり留守番頼ん…

久しぶりの道を歩く

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれた。やっぱり朝は体が動かないからケージから出てこない。 タオルを投げるふりをすると出てきた。そして床の上でゴロゴロしてる。俺も小太郎の横に座って撫でてました。 ゴロゴロしてるのに飽きてケージの中に入りたそう…

犬を探す人、人を探す人

今日は小太郎とペットショップに行ってきました。そんなに暑くなかったな。アスファルトに手を当ててみるとまだまだ大丈夫。これなら歩けるね。夏になると火傷するもんな。 最近の小太郎は車が怖い。横を通るだけで腰が引けてるもん。大丈夫な車種もあるみた…

寝言を言うてた子

今日は在宅の日。少し早めに起きて小太郎のご飯の用意。俺もコーヒーとカロリーメイト。 じゃあ小太郎、また昼間に遊ぼう。そんな感じで仕事。 そして昼、ボールを持って行った。俺が昼ごはんを食べてる間、ボールを転がして遊んでた。途中で飽きたみたいで…

朝から困らせた子

朝方、小太郎がオモチャを齧ってる音で目が覚めた。ピープー鳴ってるし。そしてY君がぶつぶつ小言を言うてる。 ん?なんかあったん?寝ぼけながらリビングへ行ってみた。話を聞くと散歩に行こうとしてもケージから出てこなかったとか。雨やしなぁ。 仕方な…

今日は疲れた

Y君が休みの日だしゆっくり寝れた。ギリギリまで寝てても起こしてくれるからな。 中々起きなかったみたいやし、小太郎と一緒に起こしに来た。おはよー。まだ眠いわ。 小太郎とY君が遊んでる姿を見ながら仕事に出る用意。家を出る時に小太郎を抱っこして玄…

生暖かい風

起きてすぐに小太郎のご飯の用意。ちょっと寝坊したから焦った。 小太郎がご飯を食べてる間に仕事に行く用意。今日はすぐ食べ終わったな。賢い子。 お留守番頼んだでー。って感じで家を出る。そんなに暑くないな。 夜はも暑くなかった。でも風が生暖かい。ち…

散歩前に疲れてしまった子

夕方、小太郎とボール遊びを30分くらいしてた。めっちゃ遊んだな。ふごふご言って楽しそうにしてた。投げたボールを拾いに行った後、俺に押し付けてくる。 疲れたから休憩。たくさん動いたもんな。 もうすぐ散歩に行くのに疲れた子。30分くらいゴロゴロして…

風呂は嫌いな子

今日は朝から小太郎の風呂。1ヶ月ぶりやな。 Y君がバスタブとか用意してくれてたし俺は部屋に小太郎を迎えに行く係。 部屋に入ると逃げる。そのままベッドの上で伏せをして全身で拒否してた。顔がこわばってるし。 風呂場へ連れて行ってシャワー。嫌やねん…

明日は風呂に入れる

夕方近くに雨が降ったみたいやな。夜の散歩の時に道が濡れてたし。そんなに暑くなかったな。楽しく歩けました。 帰ってくるとY君が鶏肉を茹でたやつを切ってたんやけど、小太郎が足元でソワソワしてた。いい匂いするんかな。 足拭きした後もY君の方を見て…

散歩拒否した子

夜、帰宅してしばらくしてから散歩の用意。用意をしてるとY君が帰宅。おかえりー。小太郎はバタバタして嬉しそうにしてる。 朝は雨の中Y君が連れていってくれた。その時の様子を聞いたんやけどさ、ケージから出てこないし、首輪とハーネスしても部屋から動…

夜は大雨

今日は在宅の日。相手してもらえなくて暇っ子な小太郎は寝てました。 昼休憩の時にボールで遊んで、仕事が終わってからもボールで遊びました。 遊ぶついでに耳掃除。めーっちゃ暴れるし噛んでくる。痛い!って言うたらやめるけどな。正直全然痛くはないんや…

特に書くことないな

今日は何もないかも。いつもと同じような水曜日。いつもと違うこともあったけどな。仕事に行く時にY君が小太郎を抱っこして玄関まで見送りに来てくれた。 小太郎は困り顔。早く降りたかったんかもね。でもまぁ家を出る直前に小太郎の頭を撫でれたし良かった…

今日もボール遊び

今日は在宅の日やから家で仕事。小太郎の相手は出来ないけどな。 昼ご飯を食べてる間、小太郎にボールを渡しました。大事そうに抱えてるし。 ご飯を食べた後、少しだけ遊びました。けっこう走り回ったな。投げると拾ってくるし。 独り占めするのに飽きたみた…

蒸し暑い

雨が降るのか降らへんのかよく分からん天気。ちょっとは降ったんやけどな。地味に降るから蒸し暑い。 仕事に行くのにも帰ってくるのも蒸し暑かった。家に着くと涼しい。小太郎は快適に過ごせたかな? 家のことをしてから夜の散歩。暑いな。小太郎が何気にバ…

Y君は虫が嫌い

朝方までゲームしてたし11時前まで寝てた。Y君がスーパーから帰ってきた時の音で起きたんやけどな。 「小太郎どないしよ。蜘蛛がおる」 なんか慌てながら小太郎に話しかけてるし。あー眠い。でも俺が行かないとどうにもならんのやろな。Y君は虫が無理。俺も…

夕方にお腹が空いた子

朝の散歩に行ってから小太郎のご飯。でも今日は食べなかった。 起きたら少しだけ吐いてたんよな。急に暑くなったから体調崩したんかな?とか思ったんやけど、お腹は壊してないし散歩も普通に歩いてる。寝起きで胃が気持ち悪かったんかな。 こんなんやったも…

毎日が愛犬の日

昨日は愛犬の日だったみたい。へぇーそんな日があるんやな。って毎年思ってるかも‪w 今日は在宅の日やからゆっくり寝た。起きたら8時半でした。顔を洗って小太郎のご飯の用意。はよ食べるんやでー。 昼まで小太郎はゆっくり寝てました。昼休憩の時に小太郎と…

予想気温より高くなる

春を過ぎると部屋の気温に気をつけないといけない。小太郎は暑いのが苦手やし。ホンマに気をつけないと。 いつも予想気温を確認してエアコンの温度を合わせてから出かける。 今日はそんなに暑くならなさそう。でもまぁエアコンとサーキュレーターを回してか…

雨が多い

雨が降るから傘を持って出るように言われてたんやけど忘れてしまった。コンビニで傘を買ってから帰宅。あんまり降ってなかったんやけどな。 帰宅してしばらくしてから小太郎の散歩へ。ちょっと雨が強くなってきたけど普通に歩いてた。 慣れたんかな?ウンチ…

新しいボールがお気に入り

昨夜は早めにゴロゴロしてたんやけど小太郎が騒がしい。新しいボールで遊びたかったんやと思う。 Y君はリビングにいたし小太郎をリビングに連れてきたみたいやねんけど.........寝室の前でガリガリしたり床と扉の小さな隙間に鼻をくっつけてフンフン言うた…

ピープー鳴ってる

帰宅して家のことをしてから夜の散歩へ。今日も楽しかったな。小太郎と歩くのは楽しいな。 アパートの前まで戻ってくると入るのを拒否。まだ歩きたかったんかな。もう帰ろう。お腹すいたんや。 帰ってくるとY君も帰ってきてた。おかえりー。小太郎の足拭き…

掃除したよ

小太郎と朝からペットショップに行こうとしたんやけど暑いし夕方に行くことにした。 てことで、ケージの床とトイレトレーを風呂場で洗いました。 いつもと部屋の雰囲気が違うから戸惑ってる子。そのまま入って良いんやで。Y君と遊んだ後に入って水を飲んで…

やべー

日付変わる前やん。ブログ書くのを忘れてた。 一応毎日更新してるから更新しないと気持ち悪いんやけど忘れそうになることがある‪w 今日の小太郎は普通な感じ。まったり過ごせたかな。朝の散歩はゆっくり歩いて、夜の散歩の時は他のワンコと遊んで。 楽しそう…

暇っ子な小太郎

起きたら始業時間の30分前やった。めっちゃギリギリやんけ。あかん。目が覚めへん。 在宅用に貸与されてるパソコンを立ち上げながら小太郎のご飯。バタバタしながら用意したけど、食べてくれへんかった。下げるふりをすると慌てて匂いを嗅ぎに来るやけど食べ…

元気な小太郎

今日は在宅勤務の日。朝から夕方まで小太郎の部屋の窓を開けてました。小太郎はウロウロ。じーっと俺の方を見たり窓の外を見たりして暇を持て余してる感じ。 めっちゃゴロゴロしてるし。ダラダラな子。写真を撮っていても反応しないもんな。 昼ご飯を食べて…

雨やし

朝の散歩はY君が連れて行ってくれた。まだ降ってなかったみたいやな。 朝はウンチしなかったらしい。久しぶりじゃないかな?最近は調子良かったし。 朝ご飯は中々食べなくてさ。仕方ないから下げようとすると悲しそうな顔して見てくる。もう一度置くと食べ…

首輪とリード

今朝も少し早めの散歩。空き地へ行けば昨日のボールが気になってた。取ろうとしても取れない子。絶対に取れへんからな。 道に落ちてる靴下が気になったり。何でこんな所に落ちてるんやろ?洗濯物が飛んできたんかな?この前めっちゃ風が強い日があったし。 …

空き地のボールと我儘な子

最近の俺にしては早めに散歩へ。朝の5時くらいに家を出たんかな。まだ眠いし小太郎も眠そう。ちゃっちゃと行くでー。 今朝は気温が低かったな。ちょっと寒いくらい。とりあえず空き地へ向かいました。 空き地の横がずっと空き家になってる。先週くらいからそ…

車が怖い子

昨夜からなんやけど、前から車がやって来ると腰を抜かすようになってしまった。なんか怖いことがあったのかな?前もこんなことがあったな。 今朝はY君が散歩やけど、朝方だし車とすれ違うこと無く公園へ行ったみたいでそんなことは無かったみたい。 今日の…