ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵を忘れる

今朝はY君が散歩へ。小太郎はいつものようにダラダラ起きてきて出掛けて行きました。 帰ってくる時はバタバタ。楽しかったんかな。満足した顔で帰ってきたわ。 夜の散歩は公園へ。今日は色んな人がいたな。暖かいもんね。公園の中をうろうろしてから帰宅。 …

お酒を飲めない人

今日も少し早めの散歩。久しぶりに顔見知りのワンコ達に会いました。吠えられるから近づけないんやけど、飼い主さん達は愛想が良い。 帰ってきてしばらくすると寝そうになってた。まだ眠いねんな。早かったもんな。 ご飯はトッピングなしで食べさせた。残し…

昨日と違って

今日は天気が良かったな。朝の散歩も気持ちよく歩けたもんな。 小太郎も楽しそうに歩いてた。昨日の夜はしっかり散歩が出来なかったからいい気分転換になったと思う。 散歩帰りの小太郎。ニュース見てたら小太郎も見てた。なんか気になるんかな。テレビには…

特別な日

朝から雨。Y君は雨が降る前に散歩へ。 今日はおしっこは中々しないしウンチもしなかったとか。帰ってきてからは月イチのノミとダニの駆除薬。 夜は雨が小降りの間に家を出ようとしたんやけど、用意をしてる間に大雨。 外を歩こうとしたけど歩かなくて集合玄…

良い天気

明日は天気が崩れるみたいやけど今日は良い天気。楽しく散歩が出来ました。 小さい頃から散歩してる時に見かけてたおっちゃんと初めて話をして撫でてもらいました。いつもワンコを連れてやったんやけど、今年の初めに亡くなったらしい。めっちゃ可愛がってや…

無駄に歩いた日

税務署に行く用事があったので向かってた。前に行ったことあるんやけど、どの路地に入れば良いか忘れたから地図アプリで確認した。 ん?今立ってるところから結構離れてるんやけど.........移転した?いつの間に? 地図には反対の方向が示されてるし。また戻…

粉薬は大変

小太郎は昨日から錠剤と粉薬を飲んでる。 錠剤はなんてことないんやけど、粉薬を飲ますのが大変。水で溶かしてシリンジで飲ませようとするけど.........。 1回目の昨日の朝は何とか出来たんやけど、昨夜は顔を背けるし逃げるし走り回るし。 食った後やから走…

薬をもらってきたよ

今日は小太郎の病院の日。1ヶ月って早いな。 朝はY君が散歩に連れて行ってくれた。ありがとうやで。 甘えてるね。首輪をしてゴロゴロ。あんまり行く気ないな。昨夜はご飯を少なめにしたからウンチしたくないのかもな。 ダラダラと散歩に出掛けていき、楽し…

吐いた子

今朝、小太郎が吐いた。2回くらいフードと歯磨きガムを出てたし。 でもまぁ、普通に元気に走り回ってるし、散歩も楽しそう。ウンチも普通。 帰ってから目ヤニが気になってさ。目を拭こうとすると逃げるし。捕まえたり逃げたり。嫌やったんやろな。拭き終わっ…

気温が下がった

今朝から曇り。たまに太陽が出てたけどな。雨は降ってなかったし普通に散歩。ウンチもしたし、おしっこもしたし。いい感じ。 昼からは降ったり止んだりしてたな。夕方は気温が低くてさ。体感温度が6°とか表示されてるし。あかん、寒い。寒いのは嫌いや。 夜…

雨の中、みんなで散歩をした日

Y君が起きた時に俺も起きた。俺は少しゴロゴロしてたんやけど、Y君はリビングへ。小太郎も起きてるとか。 まだ少し早いけど散歩に行こうってなった。雨も少し弱くなってるし。3時半過ぎかな?小太郎の散歩へ。 いつもの雨は嫌がるけど、今日はしっかり歩い…

雨が降る

朝は降ってなかったけど、夜の散歩の時は降ってた。傘を差してなかったし小太郎も裸のままだし濡れちゃいました。 小太郎がしっとりしてる。これは臭くなるかも。もうすぐ注射だし風呂に入れられないんよね。今月は無理かもな。月末に頑張ればいけるかな。 …

Y君にイライラした日

昨夜からY君にイライラしてた。別にケンカではないんやけどな。向こうは謝ってきたけど、軽めやったしそれにもイライラ。 今日の夜、イライラしてる事を伝えたらさ、 「オレにしてはちゃんと謝った方やで」 とか言いよる。その言葉にもイライラ。いつもは言い…

カリカリだけよりも

今朝の散歩は空き地へ行きました。虫が飛んでた。そろそろ蚊が出てくるしフィラリア症の予防のことも考えていかないとね。 帰宅して少しゆっくりしてから朝ご飯。ウェットフードを混ぜてるし食い付きがいい。 文句を言わずに食べてるし完食してるし。食べた…

外食した日

今朝はY君が散歩へ。おしっこは沢山したけどウンチはしなかったらしい。 元気に帰ってきた子。足拭きしてゴロゴロしてたな。まだ朝早いのにY君にボールを持って行ってたし。遊んでもらえへんかったんやけどね。 お昼はY君とご飯を食べに行った。「にぎり長…

頭の上にいた子

今朝の散歩はゆっくりな時間。空き地へ行くことにしました。 曇ってるね。空き地に入るのは数日ぶり。気になる匂いを見つけたかな。道を歩いてる人も気になってたし。 昨夜はご飯を食べなかったからかウンチはしなかったし、おしっこも少なめ。 今日の朝ご飯…

爪が削れた子

今朝の散歩は公園へ。昨夜も行ったんやけどな。 朝の公園は久しぶり。運動してるお年寄りしかいなかった。小太郎はお年寄りの動きが気になってる。 ガリガリ出来る石を見つけて楽しそうにしていました#柴犬 pic.twitter.com/cwgIdKhsdf— ショウ (@kotakota_1…

Y君との散歩でウンチをした子

今朝はY君が散歩へ。用意してるのを見てたんやけど、小太郎はゴロゴロして甘えてる。眠いのもあるのかな。 帰ってくるまで俺はコーヒーを飲んでました。今日はいつもより帰ってくるのが遅いなって感じ。しばらくして帰ってきたんやけど、ウンチしてくれたっ…

深夜の小太郎

いつも小太郎はケージで寝かせてる。俺たちが寝る時間になると小太郎も寝始めるんやけど、昨夜はキュンキュン言うてた。 日付が変わる頃かな?鳴いてるし、また吐きたいんかな?とか思って様子を見に行った。 ケージの中から窓を見て鳴いてる。扉を開けると…

小太郎の病院へ

朝、小太郎の様子を見に行くとケージの中でめっちゃ吐いてた。けっこうな量。昨夜食べたフードやガムも出してた。いつ吐いたんや? 使い捨てのゴム手袋をして掃除をしたんやけど、めっちゃバタバタして手袋を舐めにきたりクンクンしたり。吐いてスッキリした…

小太郎の耳に指を突っ込んだ日

朝の散歩中、耳になにか入ったみたいでブルブルしてた。首を傾げながら歩いてる。 気持ち悪いんやろね。歩いてる最中に自分の指にウェットティッシュを巻いて小太郎の耳に指を入れてみた。 ビクッ!ってなってたわ。振り返って迷惑そうな顔しとる。でもまぁ…

公園の近くで立ち話

今朝はY君が小太郎の散歩へ。俺はいつものようにコーヒー飲みながら帰ってくるのを待ってた。 しばらくすると嬉しそうな顔して帰ってきました。楽しい散歩やったんやな。良かったよ。 Y君が走りに行ってる間に小太郎はまた寝てました。俺も2度寝しよう。 …

爪切りをしました

今朝の散歩は空き地へ行きました。めっちゃ狭いからクンクンするのもすぐに終わる。いつも鼻を近づけない場所をクンクンしてたな。気になる匂いがあったんやろね。 帰ってきてからご飯食べてゴロゴロしてた。クレートで寝てたんと違うかな。めっちゃ静かやっ…

ぐごぐご言う子

夜の散歩は中々ウンチしなかった。今朝は2回してるし、朝ご飯は食べなかったからかな。やっとしたけど小さめのウンチ。 今は寝転んでる。ご飯も食べずにゴロゴロしとる。朝はちゅーるを混ぜたんやけど食べなかったんよな。ちゅーるが少なかった? 今夜はもう…

新しいオモチャ

今朝はY君が小太郎の散歩へ。一緒に走ったけどウンチをしなかったとか。 息切れしながら帰ってきたんやけど、けっこう走ったのかな。帰ってきてからは寝てました。良い疲れやね。 夜の散歩は公園へ。明日の午前中までは雨の予報やし、降る前に行っておこう…

今日は何かあったかな

今日は特に何も無かったな。いつも通りな土曜日。小太郎もいつも通り。でも他の動物のウンチを踏んでたな。踏みつけながら電柱にマーキングしてた。 散歩に行ってご飯食べてクレートで昼寝してた。ケージよりクレートが好きみたい。 夜、小太郎と遊んでたら…

一緒にカラスを眺めた日

今朝は雨が降ったり止んだり。小雨の中の散歩。ちょっと雨が強くなったりしたけど普通に歩いてくれたかな。 ゴミの収集日からなのか、いつもよりカラスが多い。ゴミ袋の上にネットを掛けてる所でもゴミが荒らされてたな。 小太郎が標識に近づいていくと、そ…

少し早めに散歩した日

今朝、小太郎が咳をしてた音で目が覚めた。調子が悪いんかな?って思って見に行くと普通やった。 起きたし早めに散歩へ。 まだ暗い時間だったけど、散歩が終わる頃には少し明るくなってきた。だんだんと早くなってくるんやね。 2回目のウンチが柔らかめ。最…

ガリガリしてた子

今朝は小太郎が床をガリガリしてる音で目が覚めました。Y君が言うには電子レンジを置いてる台の下が気になってたみたい。 何も落ちてなかったらしいんやけどな。なんやろ?台の下に入りたいんかな。絶対に無理やけどな。 夜の散歩の後、郵便受けを確認する…

小太郎と散歩中に揉める

朝は雨の予報だから降る前に散歩に行くことにした。でも小雨やったな。傘はいらないくらい。一応持って行ったんやけどね。 小太郎は眠そう。最近の朝の散歩より早くに家を出たしな。首輪をしようとしてもゴロゴロ。 何とか家を出て散歩。傘を使ったり使わな…