ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく輪っかを持ってくる

今朝はY君が散歩へ。俺は7時前まで寝てたかな。 起きるとY君はテレビを見てる。小太郎は寝てる。足伸ばして爆睡してたな。 しばらくすると起きてきたから小太郎の部屋へ。座ってると輪っかを咥えて体に押し付けてくる。 少し引っ張り合い。ウーウーって言う…

普通に食べない

小太郎が普通にご飯を食べない。ササミのトッピングも飽きたのか、残すことが多くなった。 今朝は手から食べせる。半分くらい食べて、水を飲んで終了。お腹いっぱいになるのが早いのかな。 今朝の散歩も早めに行きました。薄暗い時間帯に歩いた。俺たちの目…

月イチ

今朝の散歩は公園へ行ってきました。公園では小太郎のテンションが上がる。公園に入った瞬間に草むらに走っていく。俺が引っ張られてるもんな。 ある程度クンクンした後は落ち着くのかゆっくりな時間。ベンチに座って休憩したり、小太郎の頭を撫で回したり。…

スピーカー

先日、Y君が新しいウォークマンを買いました。そのとき、小さいスピーカー付きか付いてないのか迷ってた。 「小太郎に音楽聴かすんやったら、スピーカー付きのを買うけど」 そんなことを言うてる。前に小さなスピーカーを買ってたし、どっちでも良いんじゃない…

空気が澄んでる

今日も早めに小太郎と散歩へ。まだ薄暗い時間帯だったけど、他にも犬の散歩をしてる人がいた。顔見知りの子ばかりだな。 やっぱ早朝の散歩って気持ちいいな。空気が澄んでる気がするしな。車の通りも少ないし週末だから余計にそう思うのかもね。 小太郎はク…

小太郎、イライラする

起きると大雨。散歩はどうしようか。 いつもは早めに出るんやけど、全然止まないし散歩に行けない。 雨が弱くなるのを遊びながら待つ。でもまだ早い時間だし走るような遊びは出来ない。 木のオモチャを噛ませてみたり、お腹を撫でたり。時間を潰しても雨は止…

色々な関西弁

夜の散歩中、父親から着信。帰宅してから折り返して話をしてた。そんな俺の様子を見ながら、小太郎は首を傾げてる。 同じ関西でも地域によって言葉が違ったり、意味が違うのもある。 親父は昔の関西弁を使ってるかな。俺でもあんまり使わないようなやつ。 「…

小太郎、胃液を吐く

今朝の散歩はY君が散歩に連れて行ってくれました。昨夜は雨だったけど、今朝は降ってなかったし良かったね。 Y君たちが家を出る頃に起きて、リビングでゲームしてました。しばらくすると帰ってきて、小太郎の足拭き。ボールばっかり気にしてるから大変だった…

雨は困る

夕方に雨が降り始めた。小太郎の散歩は何時に行こう?そんなことを考えていた矢先の雨。 レインコートはいるのかな?そのまま歩けるかな? Y君が帰ってきたんやけど、そんなに降ってないみたい。じゃあ、レインコートはいらんな。 俺が散歩に行く用意をして…

しっかり食べる

今朝は6時前に散歩に行きました。この時間、夏場だとだんだん暑くなってくるけど、涼しくなってからは良い感じ。でも人が多くなってるね。 小太郎の気が散りそうな道を避けて歩くと、ほとんど通らない道へ。じゃあ嬉しいのかめっちゃ引っ張るし、首が締まっ…

あの手この手でご飯を食べさせる

昨夜は早く寝た。何時に寝たんやろ?トイレ行こうかな?とか思いながら寝てたな。漏らさなくて良かった‪w 朝はY君が小太郎を散歩に連れて行く音で目が覚めて、リビングでゲームしてました。しばらくすると小太郎とY君が帰宅。おかえりなさい。 おしっこ少な…

眠い

今日は何か眠い。朝の散歩のときも眠かった。 今朝は6時前に家を出ました。いつもの道を歩いてると、後ろから酔っ払った夫婦?が歩いてきました。 話し声が気になるのか小太郎は何度も振り返ってた。電柱をクンクンしてる間に追い抜かされたんやけど、小太郎…

雨が降ったから散歩が短くなる

今朝は天気が良くて公園の中をウロウロしました。最近よく公園に来てる気がする。涼しくなってきたからね。 何かを気にしてる。俺は小太郎を撮るのに必死やし、何を見てたか知らん。 鳥もいるし、車も通るし気になるもん沢山あるもんね。 公園を出てから町の…

まだまだ知らないことがある

この前、Y君とテレビを見てると、アナウンサーさんを見て名前を呟いていた。 関西ローカル局のアナウンサーさん。何となく見たことあるかな?って感じなんだけど、俺は知らない人。 「詳しいやん」 Y君はよく関西ローカルの番組を見て笑ってるし、朝のニュー…

少し暑い

今朝はY君が起きる時間に俺も起きた。散歩に行くのを見送って、ケージの中を拭き掃除。 しばらくすると満足した顔で帰ってきた。道のど真ん中でウンチをしたらしく、Y君が困ってました。自転車が通るかもしれんから怖かったんやて。 まだ早くて遊べないし、…

朝の公園は静かでいい

今朝の散歩は公園へ行ってきました。公園は雑草が生い茂ってるし、小太郎も沢山クンクン出来るから楽しそう。 公園の中では小太郎に引っ張られるような感じで自由に歩かせてることが多い。好きなだけクンクンしなさいな。 草むらにこの前のベコベコボールが…

散歩が楽しくて

暑い日もあるけれど、散歩はまだ涼しく感じる。この前までは汗だくやったもんな。小太郎もバテてる感じだったし。 今朝の散歩も楽しくて帰りたくなさそう。自分から走ったり、ウンチしてしばらく経ってるのに走ったりしてるもんな。 俺も涼しくなってからは…

お風呂を頑張る

今朝はY君が散歩へ。雨だったみたい。雷も鳴ってたとか。お疲れさん。 俺は8時前まで寝てました。起きてすぐに小太郎のお風呂。もう少し遅くても良いんだけどな。Y君が髪の毛切りに行くとかで。早い時間しか予約が取れなかったとか。 部屋の隅で丸まってる小…

Y君、早めの帰宅

今朝の散歩は暑かったな。ここ最近では気温が高い方。帰ってからもしばらく舌を出してたし。俺も汗が沢山出てた。 小太郎はアルミプレートの上でダラダラ。そこ涼しいね。サーキュレーターの風がくるしな。 夕方、ボールで沢山遊ぶ。そして木を齧ってた。で…

ええもん見つけた子

今朝もゆっくりな時間帯の散歩。6時半過ぎに家を出て公園へ行きました。 蚊がいる。まだ9月やもんね。仕方ない。ここ最近の小太郎は草の上を歩きたがらない。濡れてるから?そんな気分な日なのかな。 今朝は公園でボールを見つけました。#柴犬 pic.twitter.c…

新しいフードが届いたよ

今朝は寝坊したので7時に散歩へ。この時間は沢山の人や車が行き交いしてるから小太郎も気が散る。色んな人に愛想振りまいてるし。雨上がりの散歩、涼しくて良いね。 帰宅してオヤツ。ササミのジャーキーが好き。持って行くと、めっちゃソワソワ。 いつもは小…

気持ちが分かる

今朝の散歩はY君が行ってくれました。俺は寝てたんやけど、小太郎がリビングでウロウロしてる音で1回起きた。またすぐに寝たんやけどね‪w 昨夜、地元の女友達が子犬を迎え入れたみたいでLINEが来てました。月齢2ヶ月の子。めっちゃ可愛いし。 動画も送ってく…

同じ距離でも

今朝は起きてから体が動かなく、30分くらいダラダラしてから散歩へ。家を出たのが6時半くらいかな。 途中で小雨が降った。雨が降り始めた頃、久しぶりな公園へ。子犬の頃に来たことあるんやけど、それ以来入ってない。前は通ることはあるんやけどね。 公園に…

化粧水を掛けられる子

昨夜の散歩、家を出た頃は降ったり止んだりしてた。しばらく歩いてるとめっちゃ降ってくるし。 小太郎は顔に雨が掛かるのが嫌みたいで、顔を洗うような仕草をしながら歩いてる。 途中で歩きたくなくなったみたいで、足が重くなる。 「もう帰ろ」 ちょんちょん…

季節を感じる

今朝は怖い夢を見てうなされて起きた。めちゃくちゃ気分が悪い。ホンマ何なん?って感じです。 起きたのが5時過ぎ。Y君が小太郎の散歩に行ってくれていた。 今朝の散歩の様子を聞いてたんやけど、涼しくなったからなのか走りたそうにするって。この前までは…

今日も雷雨

今朝の散歩は家から西側の道を歩きました。西側はあまり来ないし小太郎もクンクン忙しい。 お気に入りの公園の前を通ると草刈りが済んでいました。この前まではボーボーやったのにな。 少し公園へ寄ってから散歩の続き。だんだんと日差しが強くなり、暑くな…

しまわれる犬

10代半ばの頃、うちには白い雑種の犬がいました。捨てられてたのを友達が拾って来た子。1歳頃からうちの家で暮らしていました。 中型犬は外へ.........俺は家の中で一緒にいたかったんだけど、どうしても親父が許してくれなかった。20年以上前はそれが普通で…

小太郎と駐車場の犬

今朝の散歩、鳩のグラウンドまで歩こうと思ったんだけど、途中の民家の駐車場に柴犬。 小太郎が子犬の頃に一度見かけたことがあるんやけど、それ以来見てなかった。 1年ぶりくらいに見たのかな?もしかすると散歩道で会ってるかもやけど、飼い主さんがいない…

雨が降る

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。Y君との散歩ではウンチをしないことが多いんですが、今朝はしてくれたとか。 俺が起きた時、Y君は小太郎を撫でながらテレビを視聴中。小太郎はゴロゴロして、されるがまま。 今日はよく寝たな。昨夜も早めに寝たん…

小太郎、不安になる

今朝の散歩の帰り道、歩かなくなりました。いつもの場所、いつもの方角。 寝転んで拒否。この先の道、Y君が散歩中にバイクが突っ込んできた所。その時の小太郎は慌ててたみたい。そりゃ怖いわな。 あの日からその道を通ろうとすると歩かなくなるし、ソワソワ…