ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎、行く気なし

今朝は4時くらいに起床。めっちゃ早いし。 1時間くらいゴロゴロして小太郎の散歩の用意。今日はいつもより散歩に行く気が感じられない。 ずっとケージの上を見てる。おーい。出ておいで。 ケージの上のカゴにはお気に入りのボールが入ってる。遊びたいんやと…

暑いなぁ

今朝はY君が散歩へ連れて行ってくれた。朝から小太郎とY君の格闘が始まる。中々ケージから出てこない小太郎。Y君が大変そう。 首輪とハーネス装着。動こうとしないから撫でられまくってた。早く行ってまた寝なさいな。行く気無しやな。 耳で遊ばれてる子。Y…

床にぶちまける

昨日の夜、小太郎のフードを床にぶちまけてしまった。昨夜から「ふりかけ」を掛けてるから小太郎はソワソワ。でもフードに小太郎の毛がついてたりしてるから捨てる。Y君が新しいのを入れてきてくれた。 食い付きが良くてパクパク食べてたわ。しっかり食べてく…

墓じまいの話

今朝は5時半頃に散歩へ。今日は月イチの薬の日。ノミやダニ、フィラリア予防のやつ。そんな日は公園へ行く。 いつも走り回るスペースが草ボーボーで入れないし小太郎は楽しくなさそう。ウンチも放置されてるから俺のテンション下がる。結局公園を出て普通の…

小太郎、久しぶりに吠える

今朝の散歩は5時前に行きました。太陽が出てないから涼しい。全然暑くない。 久しぶりに鳩がいたグラウンドの方まで歩きました。この時間やし鳩はいません。 Y君の行きつけのパチ屋さんの前。近くに大きな道路があるから車の音を聞いてる。耳が横向いたり前…

一緒に走る

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。いつも通り歩いてくれてたみたいやねんけどウンチしなかったとか。 小さい頃はウンチしないと心配になったりしたけど、最近では1日1回してくれたら良いかな?って感じ。 子犬の頃って食べたら出すって感じやったな…

小太郎と柴犬の女の子

今朝の散歩は6時前に家を出ました。いつもの道を通りつつ、久しぶりな道へ。俺とY君が、前に住んでたマンションの前を通ったりして小太郎はクンクン忙しい。 帰宅しようと家に向かって歩いてると、目の前に柴犬がいる。小太郎は早足になって近づいて行った。…

ご飯を食べない子

実家で暮らした犬は、パクパクと凄い勢いでドッグフードを食べてた。 食べてる時に近づくと唸るのに、食べ終わったら尻尾を振って俺の顔を見てる。可愛い子。 そして、小太郎。朝ご飯を食べなかった。昨日、新しい袋を開けた所だったし、ふやかさずに食べて…

めっちゃ寝た

今朝はY君が小太郎に話してる声で一度起きた。何話してるか分からんけど、きっと散歩に行く前。その声を聞きながらもう一度寝る。 次に起きたのがY君達が帰ってきた時。小太郎が首をブルブルとドリルしてる音。首輪やリードの金具がカチャカチャ鳴ってる。ま…

大きな交差点

今朝の散歩はいつもと違う道を歩きました。大きな交差点を渡って、あまり行かない公園へ。 大きな交差点を渡る時って緊張する。小太郎はテンション上がってリードを引っ張るし、もし途中でウンチしたらどないしよ?とか思っちゃう。まぁ今まで交差点のど真ん…

小太郎、怖くなる

今日も5時半前に散歩に行きました。太陽が登るのが少し遅くなったな。日の出が5時半前やもんな。 折り返し地点までは順調に歩いてたんやけど、帰り道に歩かなくなる。ホンマ最近そんな感じになるな。 小太郎の目線の先には土建屋さんの資材置き場。この時間…

小太郎に任せる

最近の小太郎は散歩の途中に立ち止まって何か考えてるように見える。なんて事ない道を進まなかったり、座り込んだり。 この前、Y君と散歩の時に怖いことがあったみたいで、特にその道を歩く時は警戒してるし。進んで大丈夫かな?アカンかな?みたいなね。 今…

散歩の途中に休憩する

今日は朝からY君が小太郎の部屋のカーテンを洗濯していました。干して2時間くらいで乾いたとか。やっぱり夏場は乾くのが早いね。 俺も小太郎の部屋の滑り止めマットを洗いたいな。近々洗おうと思う。 夜の散歩の途中、縁石に座って休憩。小太郎に水を飲まそ…

とりあえずボール

いつもは夜に通る散歩コースを朝に歩いてみた。夜になると街灯もなく、真っ暗になる路地があるんやけど、明るい時に通るのは久しぶり。 めっちゃウンチ放置されてるし.........俺たちが歩いてる側に落ちてる訳ちゃうねんけどな。あー、あんまり歩きたくない…

気持ちが良い散歩

今朝は5時半前に朝の散歩へ。気温は28℃くらい。 まだ太陽も高くないし風もあるから歩きやすかったな。小太郎もバテる事無く歩いてくれてた。 久しぶりの道に入ってクンクンして、おしっこもウンチもして。もうちょい歩けそうやけど、あんまり調子に乗ると熱…

さっさと動かない子

今朝もY君が散歩へ。帰ってくると満足そうな顔をしてる小太郎。今日でY君の盆休みが終わる。 「明日から仕事やわ」 小太郎を撫でながら、そんな事を言うてる。頑張れー。 今朝の散歩の様子を聞くと、道のど真ん中で立ち止まったらしい。帰るの嫌がったんかな?…

スロー

ここ最近は小太郎とタイミングが合わなくて、あまり遊んでいませんでした。俺が遊びたい時は小太郎は寝てたり、小太郎が遊びたい時は俺が忙しかったり。 でも今日は久しぶりに遊べたよ。ボールを持っていくと嬉しそうにしてる。 この顔。色々と期待している…

トトロの録画した

今朝も小太郎はY君と散歩に出かけていきました。気分が乗らないのか足を踏ん張って動かなかったから抱き上げて玄関へ。 Y君たちが帰ってくるまでコーヒーを飲んだり、ホウ酸ダンゴを洗面所や小太郎の部屋のクローゼットの中に仕掛けたり。 しばらくすると帰…

情けない声

今日も暑かったな。最近は暑いしか書いてないな。 今朝もY君が散歩に連れて行ってくれた。今日はウンチしてくれたんやってさ。良かったね。 朝ご飯はずっと放置してたから、ふやかして食べさせました。30分くらい放置してたもんな。 今日の夜の散歩、いつも…

しっかり食べる

Y君がお盆休みだから朝の散歩に連れて行ってくれたし、朝ご飯も食べさせてくれてた。俺はゆっくり寝る。 今日はふやかさずに食べてくれたとか。毎日こんな感じなら良いな。酸化してるから嫌なのかな?とか思ってたんやけど、そうでも無いのかな。夏バテ?気…

小太郎はご機嫌さん

今朝は暑かったな。クールベストを着せて散歩へ。今日は家から西側の方向へ。 あまり通らない路地へ入ると公園。めっちゃゴミが散乱。小太郎は入りたそうにしてるけど、俺が躊躇してしまう。やっぱゴミだらけの所は嫌やな。拾い食いしてしまうかもやし。子犬…

人参よりチーズ

朝は涼しいけど、歩いてると暑いね。保冷剤を巻いてるとはいえ溶けてくるし。朝もベスト着せた方がいいかな?なんて思うこともある。 急に立ち止まったから写真を撮ってみた。何を見てるんやろ?って感じやったんやけど、小太郎が見てる方向から柴犬が歩いて…

肌の調子が良い

Y君が散歩に連れて行ってくれてる間、水の交換やケージの掃除。しばらくすると帰ってきた。おかえりー。 そんなに暑くなかったらしく、小太郎もあんまり水を飲まない。水を飲んでる間に足を拭いてくれてるんやけど、飲まないから大変そう。足を掴むと嫌がっ…

今日は寝坊しなかった

今朝は5時過ぎに散歩に出ました。眠かったけど何とか早い時間帯に行けたな。 今日も鳩がおるグラウンドの方向まで歩いた。今日も鳩はいなかったけど.........ノーリードで犬を2匹散歩させてる人がいた。飼い主さん、小太郎に気付いたのか慌てて1匹を抱えてた…

めっちゃ寝坊する

昨日は早くに散歩行きたいなって書いてから寝たんやけど、起きたら6時半過ぎてた。めっちゃ焦る。慌てて用意をして小太郎と散歩に出ました。 家を出たのが7時前。人も車も犬も多い。小太郎はクンクンしながら歩いていて、前の方から初めてのワンコ。飼い主さ…

朝の散歩が楽しい

今朝の散歩は5時前に家を出ました。今日も鳩がおるグラウンドまで歩いた。 鳩はいなかったけど、その辺をクンクンしてる。めっちゃウロウロしてるし。他の動物の匂いもするんやろな。 帰り道、柴犬に会う。前に会ったことある子かな?そして別の柴犬にも会っ…

素麺を食べて思い出した

今朝の散歩はY君が連れて行ってくれました。ウンチしなかったとか。朝晩1回ずつはしてほしいんやけど、そんな時もあるわな。 今日の昼ご飯は素麺。夏場はよく食べる。楽やしな。 10年くらい前、東京から地元に帰り、1年くらい実家に住んでた。その頃のY君は…

クールベストが臭くなる

今朝は寝坊したので6時過ぎに散歩に行きました。もう少し早く行きたいんやけどな。眠かってん。起きたら焦った。 朝の散歩は特に何も無かったかな。普通に道を歩いて普通にクンクンして帰宅。6時過ぎてるし遠くまで歩こうと思えなかったな。近所をウロウロし…

小太郎はトイレがしたい

今朝は5時前に散歩に行ってきました。鳩がおるグラウンドまで歩いたんやけどいませんでした。グラウンドの周りをクンクンするのが忙しい。色んな匂いを嗅いで考えてるような素振りを見せてる。 しばらくクンクンして帰り道に鳩を見つけた。 鳩を眺めて動こう…

小太郎は風呂が嫌

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。最近のY君の散歩の時はウンチをしないそうなんやけど、今朝はしてくれたとか。嬉しそうに話してくれた。 9時頃から小太郎を風呂に入れました。7月はスッキリしない天気だったし入れてないんよね。なので久しぶりの…