ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎、肉球のケアをする

今朝は6時前に散歩へ。今日も首に保冷剤を巻いてたんやけど、そんなに暑くなかった。 初めてのワンコに挨拶をして吠えられたりした。敵意を向けてるって訳じゃなくてテンション高めの吠え方。小太郎、びっくりしてたw もう少し遊ばしてもらっても良かったん…

苦手なのかな

今朝は少し早めに散歩に行きました。まだ薄暗い。 鳩がいてたグラウンドの方まで歩いたんだけど、だんだんと暑くなってきた。小太郎の首には保冷剤を巻いてたけど、ちょっと暑そう。 太陽も出てきたし家に向かってると帰るのを嫌がった。まだ散歩したいみた…

腰を痛める

今日はY君が休みの日。今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。 ウンチはしないし、道端で寝転んだりして困らせてしまったみたい。 昼間は元気に遊んでいました。そして俺が小太郎から見えないところで、オモチャの整理をしてたんやけど、キュンキュン鳴…

1ヶ月って早い

今朝の散歩は家から西の方向へ歩きました。そして久々に公園に立ち寄りました。草むらには入らないようにしたんやけど、小太郎は楽しそうでした。でも飛んでる虫が尻尾や腰に群がってたや。 今日はノミやダニ、フィラリア予防の薬の日。小太郎が飲んでるって…

小太郎、クールベストを着る

結局昨夜はご飯を食べなかった小太郎。フードを2粒床に置いてケージで寝始める。 そして今朝の散歩。少し寝坊したのでいつもより遅めに家を出ました。6時を過ぎると活動してる人も多いから小太郎は気になって仕方ない。足を止めて人を見たり、音のする方に耳…

小太郎、ご飯を残す

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。小太郎を抱っこして帰ってきたときに目が覚めました。 寝室のドアは開けっ放しなんだけど、抱えられてる小太郎と目が合う。おかえりー。そしてまた二度寝してみる。 次に起きると小太郎が目の前にいる。Y君が寝室…

今日も雨宿り

今朝は少し早めの散歩。雨があまり降ってない時間帯に家を出ました。少しは降ってるから小太郎は嫌そうだったけどね。 歩いてるとだんだん雨が強くなってきた。小太郎は立ち止まって歩かなくなってしまう。雨が強くてテンション下がったんかな。 声を掛けた…

犬と挨拶する

今朝の散歩、いつもの散歩の道を反対の方向から歩きました。同じ道だけど目に入る景色は違うし、草もあるから小太郎はクンクン忙しい。 少し先の道を犬と飼い主さんが通り過ぎた。するとその人たちが戻ってきて小太郎を見てる。少し挨拶をさせてもらいました…

雨宿り

朝の散歩に出かけて3分くらいすると雨が降ってきた。家を出た所なのに困るね。 小太郎と一緒にしばらく雨宿り。空を見てると雨雲が動いてる。少しすると雨が止んだ。でも歩きたい方向に雨雲が移動してるので近所をぶらぶら。遠くまで行けなくて残念。 小太郎…

散歩の前に遊びたくなる

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。でも中々ケージから出てこなかったらしい。この前もそんなこと言うてたな。 昼間はそれぞれ好きなことをしてた。俺はずっと本を読んでました。 読書に集中してたら小太郎の部屋からY君の声。様子を見ると小太郎がY…

小太郎は帰りたくない

今朝の散歩、まだ暑くない時間帯だから少し遠くまで歩いた。鳩がいたグラウンドの方までね。 鳩はいなかったけど、小太郎は沢山クンクン出来て楽しかったんじゃないかなと思う。 朝に散歩してる人に並んで歩いてみたり、おじさんを観察してみたり。夜の散歩…

小太郎、肛門腺を絞る

小太郎がウンチしてる所を観察しているとウンチと一緒に黒い物が出てくるのを見ることがある。肛門腺に溜まった分泌液なんやろなと勝手に思ってる。 肛門腺に分泌液が溜まるから絞ってあげた方が良いってのを読んだことがあるし、お風呂のときに絞ろうとした…

クールベストが小さかった

今朝、小太郎とY君が散歩に出かける音で起きた。バタバタ、玄関付近でドリルしてる音。その音を聞きながらまた寝る。 次に起きたのは、Y君が走りに行く時の玄関の音。いつの間にか散歩から帰ってたんやな。そしてまた寝る。 8時くらいに完全に覚醒。小太郎は…

めっちゃ濡れる

今朝も普通に散歩してたんやけど、途中で雨が降ってきた。 最初は小降りだったから大丈夫。小太郎もウンチしたりクンクンしたり、いつも通り。 だけど雨が強くなってくる。これは早く帰らないと。小太郎も帰りたそうでクンクンとかせずに家に向かってた。顔…

小太郎、大暴れする

今朝の散歩、最初は楽しく歩いていました。雨は降ってないし、そんなに暑くないから楽しかった。 小太郎も歩きやすそうにして、沢山クンクンしていました。散歩が後半に差しかかる頃、いきなり座って2回目のウンチ。朝はだいたい1回だけだし油断してた俺。輪…

朝は西側を歩く

今朝の散歩は久しぶりの道を歩いた。2ヶ月ぶりくらいに歩く道かな? 家から西側の道。その途中には小太郎がお気に入りの公園もある。今朝も公園に入りたそうにしてた。 でも公園は草がボーボーに生えてたからやめといた。小太郎は不満そうやったけどね。公園…

犬の毛

今朝、Y君が散歩に連れていこうとしてもケージから出てこなかったらしい。仕方ないのでケージの中で首輪を着けて引っ張り出してハーネスとリードをしたみたい。ホントたまにこんな日があるよね。 散歩から帰ってくるとこんな風にオモチャを見てる。まだ5時だ…

昼間に雨が止む

犬は眠い時以外もアクビをする。例えばストレスを感じている時など。 今朝の散歩、雨が沢山降ってた。小太郎は歩きながら何度もアクビをしてたな。ホンマに嫌やったんやろね。 今日はレインコートを着せました。首側のマジックテープが弱くてレインコートの…

傘を持たずに後悔した日

今朝の散歩、雨が降ってないし雨雲マップでも雨は大丈夫だったからそのまま行きました。 じゃあ家を出てしばらくすると雨が降る。最初は小降りだったんだけど、だんだん強くなる。もう帰ろうかなって感じで帰宅。散歩時間は15分.........傘を持ってたらもう…

ケージの掃除をする

子犬のしつけについて書かれた本や記事が沢山ある。犬を迎えるための準備や迎えてからのこと、色んなことが書いてある。 俺も小太郎がうち来るまで色んなのを読み漁った。迎え入れてから1週間はケージの中でゆっくり過ごさせましょう。 それは家の雰囲気に慣…

今朝の散歩は楽しかったな

朝は雨が降ってないし曇り空。そして風もあったので歩きやすかった。久しぶりに30分以上歩けた。 鳩がいるグラウンドまで歩いてみたり、沢山クンクンしたり小太郎も楽しそうにしていました。 曇りで風もあったから散歩しやすかったな。小太郎は沢山クンクン…

集合玄関で伏せをする

雨ばかり。俺も小太郎も散歩が億劫になってくる。でもお家でトイレしてくれないから外に連れ出さないと。そして外の色んな匂いもクンクンさせたい。まぁ雨の日はクンクン少ないけどな。 当たり前だけど散歩から帰ると体が濡れてる。小太郎のレインコート、マ…

家を出るのを拒否しちゃう

今朝は散歩に行こうと思ったら雨が降ってきた。でも小降りだったから小太郎もまだ普通に歩けてたかも。家を出るのは嫌だったみたいやけどな。 ちょっと歩いただけで汗だくになる。湿度が高いもんなぁ。小太郎も暑いんやろな。 夜の散歩、保冷剤を首に巻くか…

小太郎、Y君を困らせる

今朝、Y君が小太郎に話をしてる声で目を覚ました。もう散歩に行ってきたんかな?って感じで時計を見ると4時前。今から行くところかな。 小太郎の様子を見に行くと散歩の準備をしてた。その間に雨が強くなる。小太郎は久しぶりにレインコートを着せてもらって…

まったりしてる

この季節は好きなタイミングで散歩に行けない。雨の都合だったり気温や地面の温度が気になるし。 今朝は降ってない時間帯に行けたから良かったな。目の前にたまに会うワンコが歩いてたから追いかけるように散歩してたや。小太郎より少し大きなワンコ。 朝の…

天気予報が変わる

今朝は雨が止んでる時間帯に散歩に行けました。雨雲マップを見てるとしばらくは降らない。 散歩の準備中の小太郎。止んでる間に早く行こう。この後すぐに家を出て散歩へ。 地面は濡れてるけど嫌がらずに歩いてくれてるな。前に鳩を眺めてた所まで歩いてみま…

Y君に遊んでもらう

小太郎はY君に遊んでもらうのが大好き。今朝も遊んでもらって楽しそうにしていたな。 リビングの隅っこからオモチャを見つけてきて走り回ってる。俺が投げるふりをすると部屋に走っていった。オモチャは俺が持ってるんやけどねw 俺は座って遊ぶんやけど、Y君…

小太郎、立ち止まる

ずっと雨。雨雲マップを見ていると朝は4時半くらいから1時間程、雨が止む予定。 4時半過ぎに小太郎を連れて朝の散歩へ。雨が止んでるし、オシッコも沢山してくれてウンチもしてくれた。 帰ろうかな?って思ったんやけど、そのまま一緒にどんどん歩いた。2回…

やっぱり雨が嫌い

夜、雨が降ってた。この季節だし仕方ないけど、小太郎は困る。夜の散歩、Y君がハーネスや首輪をしてくれたんやけど動かない。 扉は開いてるのにリビングに来ないし。やっぱり雨なのが分かってるみたいやね。 何とか連れ出して夜の散歩をスタート。雨雲マップ…

今朝も涼しかった

Y君が家を出るのを見送った後、少しゴロゴロ。4時半頃から小太郎の散歩の準備を始めた。 家を出る前はこんな感じ。今日は気温低くて歩きやすそうやし早く行こう。家を出るとテクテク歩いてくれた。少し風があったので歩きやすいな。 涼しいから少し長めに散…