ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傘が怖い子

今日は雨です。そんな日は小太郎の散歩が大変。小太郎も家でトイレが出来たら楽なのにね。 首輪もハーネスも準備したのに動こうとしない。天気が悪いのが分かってるかのよう。しばらくゴロゴロする。早く行きましょう。 散歩に行こうとしたら動かない。雨っ…

楽しみだった

昨夜から今朝の散歩を楽しみにしていました。何故なら予想気温が21°だったからさ。 4時半くらいに家を出たんだけど涼しい。昨夜も今朝も涼しくて楽しい。小太郎も沢山歩けるね。 最近は暑くて遠くまで歩けなかったけど今日は少し遠出してみました。前に鳩を…

夜の散歩は涼しかった

今日の昼間、部屋の掃除機をしてたんやけど小太郎はY君に抱っこされてしばらく固まっていました。 Y君の腕が疲れてきたみたいでトイレケージの上に下ろされる。その後もおとなしく掃除機が終わるのを待っていました。やっぱり音が怖いもんね。 昼間に月イチ…

Y君が小太郎と話をしてる

今朝は少し早めに家を出て散歩してきました。念のため小太郎の首に保冷剤を巻く。首輪じゃないし気になるのかブルブル首をよく振ってた。 Y君が歩いてる散歩コースにしてみた。俺がここを歩くのは久しぶり。小太郎は歩き慣れた道やね。 帰宅してからは20分く…

クールベスト買おうかな

今朝の散歩も夜の散歩も暑くて仕方がない。 小太郎も少しバテてたし、今もハァハァ下を出してる。帰ってくると水をごくごく飲むしアルミプレートの上から動かない。 蒸し暑い夜の散歩。やっぱり小太郎はいつもの吠える犬が苦手なんやろな。今日も吠えてる声…

鈴を鳴らすおっちゃん

今朝の散歩は5時前に家を出ました。まだ朝は歩きやすい。小太郎も朝はバテずに歩いてくれてる。 たまに会うワンコがいたな。小型犬の子。ちょこちょこ歩いて可愛い。 夜の散歩待ちの小太郎。夜は暑いし日が落ちて時間が経ってからの散歩。小太郎は早く行きた…

白い雲

今日は地元に帰る日。 Y君に起こしてもらって用意をする。ゆっくり用意してたし家を出たのが11時半前。地元に着いたのが12時半頃。 父親が住んでるアパートからの写真。今日もよく晴れてる。 父親の部屋には母親が若い頃の写真や犬の写真が飾ってある。そし…

夏は気を使う

今朝も寝坊して散歩に行ったのが6時半くらい。家の近くまで戻ってくると近所のおじいさんがいてた。小太郎、この人のことが大好き。おじいさんの家の前で立ち止まって玄関の方を見たりしてるもんな。 今日も撫でてもらって満足して帰宅。しばらくアルミプレ…

父親と電話で話す

ここ最近、親父と電話で話すことが多い。数日前も電話で話したし今日も話した。着信が残っていても無視する事も多いんやけどね。 電話中、小太郎は俺を見てる。何してるんやろ?って感じなんかな。独り言しゃべってるとか思われてたりしてね。 とりあえず水…

風呂場から逃亡した

今日は朝から小太郎を風呂に入れました。 Y君が風呂場に小太郎用のバスタブを持っていき、その間に俺は小太郎を風呂前のブラッシング。風呂の用意をしてるのを知っているみたいで部屋の隅に座り込んで小さくなってる。 小太郎をブラッシングした後は風呂場へ…

寝坊した

今朝は二度寝した。起きたら7時頃。 いつも小太郎はケージで寝てる。早起きの日の散歩の時はケージの隅っこで寝てるんやけど、今日は座って待ってた。キュンキュン鳴いてたから散歩の催促をされてる気になる。 太陽は出てるけどそんなに暑くなくて歩きやすい…

犬達が楽しそう

今朝も雨。雨の日はあんまりトイレしない。お家でしてくれたら良いのにな。 雨の日って近所のワンコにはほとんど会わないな。歩いてるの小太郎ぐらい。みんな家でトイレが出来る子なのかもね。 夜の散歩の用意をしてるとケージの中で寝転んでた。たまにケー…

雨が止むのを待つ

夜の散歩に行こうと思い用意をしていると雨が強くなってきた。小降りになったから行こうとしたのにな。 首輪とハーネスも準備したんやけど家を出れない。めっちゃ降ってるし。しばらく小太郎と遊びながら雨足が弱まるのを待つことにした。 待ってる間にY君…

19

今朝はY君が小太郎の散歩に行く時の音で目が覚めた。でもまた寝て次に起きたのがY君が走りに行く時。 小太郎は散歩帰りで少し眠そう。まだ早いもんね。その気持ち分かる。俺も眠いもん。 Y君が帰ってくるまでゴロゴロしてた。1時間弱くらいでY君が帰宅。…

気になる小太郎

今朝の散歩、いつもの吠えるワンコに会う。朝に会うことってほとんど無いんやけどな。小太郎はさっさと通り過ぎたいみたいで無視して歩く。 今日は男の人がワンコの散歩してたや。ちょっと男前やったかもw一瞬しか見てないから分かんないんやけどな。 夕方、…

楽しく散歩が出来た

今朝は5時過ぎに起床した。顔を洗って小太郎の散歩の用意。 今日もこんな感じで動かない子。眠いのかな。それとも散歩が面倒?しばらく小太郎のお腹を撫でたりわしゃわしゃする。 外に出ると曇り。蒸し暑くはなくて風か があるから涼しかったな。久しぶりに…

大雨の後に

今日はY君が休みの日。だけど大雨だったから朝の散歩には行ってもらわなかった。 雨が小降りになるのを待ってから7時半前に連れていきました。 昨夜はウンチもおしっこも少なかったし今日は沢山。我慢してたんやろね。スッキリしたかな。 道を歩いてるとよ…

小太郎、歩かなくなる

今朝の散歩前も雨雲マップとにらめっこ。しばらくこんな日が続くのかな。去年もこんな感じやった気がする。 家を出たときは降ってなかったんやけど、帰りに少し降ってくる。帰り道だったしあまり濡れなかった。 帰ってくるとアルミプレートへ。蒸し暑いもん…

雨の合間に

今朝も雨雲マップとにらめっこ。 小太郎は待ってる。でもまだ降ってるしな。もう少し待ってくれ。 6時頃に雨が止んだので家を出たんやけど途中で降ってきた。こうなると中々トイレしない。 雨が強くなったので帰宅。俺も小太郎も濡れてる。タオルで拭いても…

雨上がりに慌てて散歩に行く

今朝は5時半過ぎに散歩に行きました。5時過ぎには起きてたんやけどゴロゴロ。 散歩の用意をすると小太郎もゴロゴロしてる。あまり朝は動きたくないのかもしれない。 大きなあくび。リートを引いて玄関に向かったんやけど拒否する子。最近こんなことが多い。…

梅雨入り

今朝はY君が小太郎の散歩担当。朝の4時頃に出かけていきました。 Y君と家を出る前もこんな風に寝転んで動かないことが多いとか。今朝も小太郎に何か話してるの聞こえてたもんな。 外では楽しそうに歩いてるみたい。今日は久しぶりに走ったらしい。お疲れ様…

小太郎と駐車場の猫

今朝も5時頃に散歩に行きました。今日も家を出るまでに時間が掛かったな。家を出るまでに俺も眠くなってくる。 家を出てしばらく歩いた所にある駐車場。そこに猫がいました。 しばらく凝視してる。猫は見られて困ってるんじゃない?小太郎は猫を見てどんなこ…

久しぶりの公園へ

今朝も散歩の用意をすると寝転んだりお腹見せたりして中々家を出れませんでした。家を出たのが5時前。 いつもの道を歩いてから近所の公園へ向かった。無視を避ける為、気温が高くなってからは公園へ行くのはやめてた、小太郎も沢山クンクン出来る場所がある…

昼間は暑い

今朝は6時半くらいに起きました。小太郎はオモチャで遊んでいてY君はテレビを見てた。 朝の散歩はY君が連れて行ってくれてるのでゆっくりとした朝。Y君とダラダラしたり小太郎とボーンで遊んだりしてました。 9時前にコンビニへ行ったんだけどもう暑い。…

蒸し暑い

朝の散歩から帰ってきた時、凄く暑かったから小太郎と一緒にサーキュレーターの前で涼む。いつもはそのまま小太郎の部屋に行くんだけど今日は暑かったもんな。 水を飲まそうとしたんやけど飲まないし、リードを引きずりながらリビングをウロウロしてた。寝室…

小太郎、流血する

今朝は少し寝坊して散歩に出かけたのが5時半くらいでした。この時間になると犬の散歩をしてる人が増えるね。 近所のワンコだったり、たまに会うかっこいい犬にも遭遇出来る。小太郎も色んなワンコが気になって仕方がない。 道端でお巡りさんが駐禁切ってやっ…

トラックが怖い

今朝の散歩は4時半頃に家を出ました。朝は暑くないから歩きやすいね。 小太郎と遠くまでまったり歩いた。あまり通らない路地に入ってみたり前から歩いてくるお年寄りを眺めてみたり。 パチンコ屋さんの駐輪場にスズメがいました。小太郎は気になるみたいで動…

部屋でボール遊びする

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。俺は小太郎達が散歩から帰ってきた頃に起床。 朝の小太郎は眠そうで散歩後にまた寝る。俺はゴロゴロしたりY君とテレビ見ながら話をしたりしていました。 お昼前にY君がスーパーへ買い出しへ。俺は小太郎と遊ん…

朝はゆっくり

今日は二度寝したので4時半前に起床。用意をしてる小太郎の散歩。 小太郎も朝はゆっくり。寝転んだりアクビしたり。しばらくゴロゴロしてから散歩へ。 ウンチするまでは早足だけど出すもの出したらゆっくり歩く。 朝にたまに見かける柴犬に会う。小太郎はい…

ボーン

ここ最近は硬いオモチャが良いみたいでボーンがお気に入り。一時期はすぐに飽きたんやけど今はまた興味が出てきたみたい。 音が鳴るオモチャに比べると遊ぶのをやめるのは早いけどね。それでもしばらくはカミカミしてる。 今朝の散歩の後、新しいボーンを渡…