ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Y君、走れない

今朝、Y君と小太郎を見送った後、小太郎のケージの掃除や水の入れ替え。床もコロコロしてみたり。 しばらくすると帰ってきたんだけど、雨だしウンチしなかったとか。 小太郎の体拭きを一緒にして俺はまた寝る。Y君はいつも休みの日に走りに行くんだけど雨…

鳩が気になる

朝の散歩は少し遠くまで歩きます。 まだ気温が高くないし歩きやすいし、時間が経つのが早い。今朝通った道、フェンスの向こうに鳩がいた。一緒にしばらく鳩を眺めてた。鳩も元気に鳴いとる。 いつもの公園にも鳩がいるし、散歩の途中で出会う他の鳥も気にな…

無題なブログ

今朝の散歩の前にケージの掃除をするとノミが横たわっていた。小太郎の血を吸って息絶えたんやと思う。そう考えると薬ってキツいんやな。 暖かくなってからケージで虫が息絶えてるのをちょこちょこ見る。草むらに顔突っ込んでだりしてるから仕方ない。 今朝…

気になる匂い

Y君が家を出るのを見送った後、朝の散歩へ。 朝は眠いし甘えん坊な小太郎。まだ寝たいんやろうな。しばらく俺の横でゴロゴロしてた。 出かける用意が出来ても動こうとしない子。目がとろんとしてくる。小太郎さん、早く行きますよー。 朝の散歩の前。眠いん…

朝は雨だった

今朝の散歩、Y君が連れて行ってくれました。4時頃に家を出たみたいなんやけど雨。 俺は寝ていてY君が小太郎のバスタオルを出してる音で起きました。そして拭かれてたんやけどバスタオルを噛んでたみたいでY君が大変そう。 オシッコもほとんどしてなくてウ…

オモチャが楽しい

今朝の散歩、たまに会うワンコ達に遭遇した。小太郎は遊びたそうにするんだけど、俺にリードを引かれて不満そう。 Y君が歩いてる散歩コースを歩いてみた。俺とはあんまり歩かない道。たまに歩くのも良いかもね。 ここ最近の小太郎は草をよく食する。草を食…

子供には気を遣う

今朝の散歩も早めに行きました。用意してると小太郎は眠そう。 耳の後ろを撫でてると寝そうになっていました。でも家を出ると元気に歩く。 目の前に猫がいた。しばらく見つめ合ってる小太郎と猫。気になって歩けないんよね。猫がいなくなった後に散歩の続き…

Y君と掃除をする

今日は朝から換気扇の掃除をしました。前回掃除をしてから数ヶ月。けっこう汚れてたし洗うのが大変。 Y君は洗面所の掃除をしてくれてたよ。鏡も綺麗になりました。 小太郎は俺たちがバタバタしてる様子を観察してる。2人揃って掃除することは少ないから何し…

今日の朝も早かった

今日は4時過ぎに散歩に出かけた。小太郎は散歩に出るまで眠そう。俺も眠いし。 今朝は以前に住んでた所まで歩いて、さらに通ったことの無い路地に入ってみた。俺も小太郎もドキドキ。小太郎はクンクン忙しかったな。 歌を口ずさんで歩いてるおばちゃんをガン…

早起き散歩

Y君が家を出る時間帯に起こしてもらい小太郎の散歩へ。起こしてもらったけど二度寝しました。でもまぁまだ早い時間帯。 いつもの道を歩いたり、あまり歩かない所を歩いてみたり。散歩中のワンコをガン見したり。今朝の散歩も楽しかった。 そこそこ歩いて帰…

動物病院は疲れる

今日は動物病院へ行く日。 朝イチで予約を入れたかったけど、取れなかったから昼前に家を出る。今日はまだ暑くない。外に出てしばらくアスファルトに触れる。熱くないから小太郎も歩けるな。 少し散歩をしながら動物病院に向かったんだけど、予約の時間より…

濡れたお散歩バッグ

夜、散歩に行こうと用意を始めるとお散歩バッグの中でペットボトルが倒れてた。 中の水がほとんど残ってなかったんよね。Y君が朝に散歩に行ってるし、けっこう使ったんやなって思ってたんやけど、蓋が開きっぱなしで水が漏れてた。 バッグが水浸し。そして…

夜中は大雨だった

早起きして早めに散歩に行こうとしてたんやけど起きたのが9時前。あれ?って感じ。 小太郎はウンチ我慢してるはず。慌てて散歩の用意。でも首輪をするといつものように寝転ぶ。そしてお腹をみせてくるから中々家を出れない。 軽く遊んで家を出た。どんどん歩…

雨が強い

夜の散歩へ行く前、雨が強いし小太郎にレインコートを着せようとしました。久しぶりのレインコートだしめっちゃ嫌がる。 Y君と一緒に着せようと頑張ったんだけど、レインコートを噛んだりするし無理。そのまま行くことにしました。 いつもの散歩コースを歩…

Y君、テンション上がる

明け方まで信長の野望をして遊んでいました。何年か前に購入してスマホでしてるんだけどけっこう楽しい。 寝たのが小太郎とY君が散歩に行く前かな?ゲームしすぎ。 寝てから何時間経ったかは分かんないんだけど、Y君が小太郎にハウスって言うてる。小太郎…

同じことを考える

朝の散歩は雨が上がってから行きました。早く行かないとまた降ってきてしまう。 家を出てしばらく歩いてると、進行方向のお家からいつも吠えるワンコも散歩に出てきた。 今日もめっちゃ吠えてたから違う方向を進む。違う方向でも別の吠えるワンコに遭遇。 み…

雨の散歩は気分が沈む

夕方から雨。降ったり止んだり。 19時半前に家を出ました。その時は降ってなかったんだけど、歩いてる途中に降ってきました。傘はいらないくらいかな。たまに強く降ったりしたけどね。 明日も雨みたいだし気分が沈むな。小太郎、雨の散歩も少しは慣れたみた…

歯磨きペーストが好き

小太郎、歯磨きは好きでは無いと思う。口の中を触られる訳だし、たまに磨いてる途中に逃げちゃう。それでも前に比べると慣れてくれたのかな? Y君が三月に撮ったやつ。こんな感じで後ろから抱えて磨いてる。横の歯はいいんだけど、前歯や犬歯を磨かれるのが…

今日の小太郎は良い香り

今朝、Y君が道でオッサンを拾ってくるって夢を見て目を覚ました。オッサン、リビングで爆睡中な感じ。 今日は小太郎の風呂の日。俺たちが風呂の用意をしてるのが分かるみたいで落ち着きがない。小太郎の部屋に行くと部屋の隅で伏せをして動こうとしない。 …

散歩後に爪切りをする

夜の散歩、いつも吠えてくる犬も散歩中だった。歩きたい方向にいたので逆方向に歩く。 お気に入りの公園に立ち寄ってクンクンしまくった後、普通に散歩する。あまり歩かない道だし人もけっこう歩いてる。小太郎もキョロキョロしてたな。 散歩が終わり、帰宅…

帰宅後に走り回る

早起きしたんだけど、ゆっくりしたくて朝の散歩は8時を過ぎてからでした。 そんな時間に散歩するのは久しぶりな気がする。ちょっと暑いし車も通ってるし歩きにくいな。もっと早く家を出れば良かった。 帰ってからすぐに水を飲まそうと思ったんだけど、飲んで…

歩き始めて3秒

今日はすっきりしない天気です。昨日から雨の予報がズレたりしてる。 夜の散歩、19時過ぎに家を出ました。歩き始めてすぐに雨が降ってきて少し強い。小太郎はおしっこしたいんだろうけど途中で諦めたりする。 ちょっと小降りになったらしてくれたけど、雨が…

ご飯を食べない子

最近の小太郎はまたご飯を食べ渋ってる。 ご飯を持っていくと見向きもせず寝ていたりするので、30分くらい経つと下げてみる。そして時間を空けてから持っていくと食べる。食べ始めるまでにファンファン文句言うてる日もある。 そんな日はまだいいんだけど、…

人前で小太郎とケンカをする

今朝も4時半頃に起きた。ゆっくり用意をして小太郎と散歩。 シューズクローゼットを開くと俺宛の封筒が置いてあった。開けるとY君からの手紙。今日は俺の誕生日。 小太郎からの「早く行こう」って視線をよそに早速読む。なんか恥ずかしいな。手紙は久しぶりや…

階段から足を踏み外しそうになる

ここ最近は散歩の時間が長め。Googleマップを見ながら新しい散歩コースを考えたり、歩きやすい道なのか確認したりしています。 今朝の散歩は長居公園へ行くことにした。長居公園への道はゆっくり歩いたり立ち止まったり。初めて歩く場所があったり。 そして…

小太郎に起こされる

昨夜も早めに寝ました。そして夜中、変な音が聞こえる。その音で目を覚ましました。 この季節、寝室のドアは開けています。耳を澄ますと音は小太郎の部屋から聞こえてきていました。俺は寝ぼけてたし何の音だか分からない。 よく聞くと小太郎の寝言。変な声…

腰が痛い

今朝の散歩は長めに歩きました。 今日歩いた道、1年ぶりくらいかな?めっちゃクンクンしてゆっくり歩く。たくさんクンクンして疲れたのか、帰ってからよく寝てた。 ご飯を持っていっても見向きもせず寝てる。一旦下げて時間をあけてから持っていっても食べな…

踏んだり蹴ったりな小太郎

アパートの前の道から集合玄関までクンクンしながら歩くことが多い。きっと色んな犬の匂いがするんやろね。 うちのアパートには可愛いワンコが沢山いる。絡みがほとんどないから名前は知らないんだけど。 そして昨夜もクンクンしながら歩いてたんだけど、俺…

散歩の途中に抱き上げる

昨夜の散歩、いつものように歩いてたんだけど、途中で頭を低くして足取りが重くなる。 そしてオエオエ言い出し嘔吐する。吐いたのは液体ってか泡。 吐いた小太郎を見て焦る。吐いた物を拭いて抱き上げて道の隅っこへ。どうしたんやろ?ちょっと心配だし散歩…

膝が痛い

昨日、夜の散歩の準備をしようと小太郎の部屋に行きました。そして膝をついたときにモチャを踏んづけてしまいました。 小太郎の頭の上の方にあるピンクのボーン。めっちゃ痛くて悶えてたんやけど、小太郎は遊んでほしそうにしていました。心配してくれるかな…