ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でのんびり

昨夜は早めに就寝。Y君も早めに寝てたな。さっきまで話してたのに寝息。相変わらず寝付きが良い。俺も気がつけば寝てた。 小太郎も早めに寝てたな。遊び疲れですね。 今朝は6時過ぎに起床。4時半くらいにトイレしたくて起きたんやけどまた寝た。 起きてから…

朝おき太、朝めざめ

今朝、Y君がテレビを見ていました。朝の情報番組の「おはよう朝日です」 俺もY君が休みの日は一緒に見ることがある。1979年から放送されている関西の長寿番組。 マスコットキャラクターの「おき太くん」と「めざめちゃん」 ウサギのキャラクターなんだけど、Y君…

今日も何もない

今朝、5時過ぎにケージの扉を開くとのそのそと出てくる小太郎。 俺の顔を見て、そのままケージに戻っていく。まだ眠かったのかもしれんね。 「散歩行くよ」 また出てきたけど、寝転んだりお腹出したり。首輪をしてもまた寝転んでる。小太郎を撫でながら横に寝…

今日は何もないなぁ

今朝は8時半に起床。9時過ぎに小太郎と朝の散歩。 朝の散歩は平和やな。特に困ったことも無く普通に散歩出来ました。 昼間はオモチャで遊ぶ。顔突っ込んでから振り回していました。けっこう身体を動かすし、いい運動になってるのかな。 沢山遊んだ日はイタズ…

昼間に軽く散歩する

今朝は6時半くらいに起床。Y君は録画してた番組を見てた。上沼恵美子のおしゃべりクッキング。番組の最後の方で材料の一覧が出るんやけど、それをケータイのカメラでカシャカシャしてる。 小太郎は寝てる。たまに目を開けていました。しばらくしてから朝ご…

俺、マッサージをしてあげる

今朝の散歩、5時過ぎに家を出ました。 そろそろ帰宅しようかなと思ったんだけど、前から犬を3匹連れた人が歩いてきたので道を変える。 長めの散歩に変更。昨夜より長い距離を歩いたけどウンチしなかった。昨日の夜は5回もしてるし仕方ないかな。 昼間、オモ…

前の家の方まで歩く

小太郎に新しいオモチャを渡しました。これも保管してたやつ。寝室のクローゼットに置いてるんだけど、準備してたら鳴いてたや。 音で分かるんやね。 マトリョーシカのオモチャ。中にボールを入れることが出来るやつ。 ボールが出てきます#柴犬#pecobox pic.…

小太郎の秘密基地

昼間、小太郎とトゲトゲボールで遊んでいました。 投げたり引っ張り合いをしてみたり。いつものように走り回っていました。 途中で飽きてきたのか、ボールを独り占めしたかったのか分からないけどボールを咥えてトコトコ歩く。 クレートの中でボールを咥えて…

汚いね

今朝、Y君と散歩に行った小太郎。誰かが嘔吐したやつが道に放置されてたとか。それをクンクンしに行きそうになったんだって。 Y君と朝ご飯を食べる。一緒に朝に食べるって何年ぶりやろ。パン焼いてくれて、スクランブルエッグ、そして紅茶。 Y君が撮った…

小太郎に呼び出しされる

今朝、Y君を見送った後に二度寝しようと寝室へ戻りました。しばらくすると小太郎が鳴いているし鳴き止まない。暇なのか、お腹が痛いのか、なぜ鳴いているのかは分からない。 前にお腹を壊していて震えていたことがあるし、早いけど朝の散歩に行くことにしま…

暑かった

夜の散歩から帰ると汗だく。気温を見ると18℃でした。4月も後半になり暖かい日が増えてきました。 帰宅した後、大切なボールを抱えてアルミプレートの上で寝転んでる。自分からプレートに行ったし小太郎も暑かったんやね。 しばらくするとボールを転がしたみ…

デカワンコな小太郎

昨日、俺と小太郎が騒いでた時、Y君が写真を撮っていました。 その小太郎がホンマに柴犬なん?って感じでデカく写っています。 写り方でなんだろうけど、犬種が違うんちゃうん?って思った。このオモチャが音がうるさいやつ。でも小太郎のお気に入り。言う…

早く寝る

今日は昼間からYouTubeみてた。倖田來未の台湾でのライブのやつ。期間限定で公開されてるみたい。 仕事から帰ってきたY君も小太郎と遊びながら見ていました。 夕方の小太郎。なんか知らんけど、この場所が気になるみたいでガサガサしていました。Y君がお尻…

一緒に遊びたい

家事をしているとき、小太郎にボールを渡して遊ばせときました。 でも遊ばなくて、床をガリガリしたりクローゼットの扉を齧ろうとしたり。 家事を終わらせ小太郎の部屋に行くとボールを持ってくる。一緒に遊びたかったみたい。1時間弱くらいボールを投げて追…

ボールを投げまくる

新しいボール、本当に気に入ったみたい。渡すとずっと遊んでいます。噛んだり追いかけたりして楽しそう。 歯磨きの後、ガムを食べさせてるんですが、ボールも気になるしガムも食べたいし悩んでましたw Y君が百均で買ったと言ってたんだけど、もしかしたら百…

新しい物好き

Y君に新しいボールをもらって嬉しそう。このボール、百均で買ったとか。 オモチャはすぐに壊れるから百均で良いのかもね。 新しいボールをもらえて嬉しい子。#柴犬#柴犬を崇めよ pic.twitter.com/jZ4u3o6AMw— ショウ (@kotakota_1102) 2020年4月15日 新しい…

相手にしてくれない

小太郎と遊びたくてボールや輪っかを見せても遊んでくれませんでした。 やっとボールを拾いにいってくれたんだけど、仕方なしに遊んでくれてるような感じ。すぐにやめちゃう。 ボールより他のオモチャが気になるみたい。ずっと小太郎が届かない場所に置いて…

眠い小太郎

夜の散歩に行こうと思う時に限り、寝てたり眠そうな顔をしたりしている。 タイミングが悪いなって思う。今日だって散歩に行こうとしたら足伸ばして寝てたもんな。ここ最近、小太郎と気が合わないねw 昨日の小太郎。散歩の用意していたらY君がハーネスや首輪…

ムキムキ小太郎

昨日、夜の散歩から帰り、そのまま爪を切ることにしました。 半月前に切ったような気がするんだけど、左の前足の狼爪が気になって仕方がない。 まだ長くはないし放っておきゃいいんだろうけど気になる。 ってことで帰ってエリザベスを装着させました。 やめ…

オモチャは僕の物

昨夜は寝る前に外に連れていきました。ウンチしたいかなって思って連れ出したんだけど、猫のウンチくらいの小さなのをしたぐらい。ちょっと柔らかめ。 薬が効いてるのか、フードを元に戻したからなのかよくわかんないんだけどね。とりあえず下痢では無かった…

不調な小太郎

昨夜から本読んだりしてたから寝ずにそのままY君を見送りました。 Y君が仕事に行ったし小太郎の散歩に行くまで寝ようとしたんだけど、そのまま起きて朝の5時半くらいから小太郎の散歩へ。 昨日は軟便だったし、もしかしたらウンチ我慢してるかもだから早め…

強そうな小型犬

近所でよく見かける小さな犬。いつも楽しそうに散歩しています。 けっこう見かけることが多いし、よく散歩に連れて行ってもらってるのかなと思います。 近所の他の小型犬は散歩が嫌いって言われたことがあるんやけど、その犬はよく歩いてるし体格も良い。同…

お風呂後に吐いた小太郎

朝、Y君に起こされる。今日は小太郎を風呂に入れる日。そして柴犬の日らしい。 寝ぼけながらリビングに行くともう風呂の用意が出来てた。小太郎を抱えて風呂場へ。洗面台の鏡を見るとテンション下がった顔してたw 今日もわしゃわしゃ洗ってY君と一緒に拭い…

小太郎はいつも通り

緊急事態宣言が出ましたね。 小太郎とはいつも通りに散歩に行く。朝の散歩中、可愛いワンコを一緒に眺めていました。 小太郎の散歩コースにあるお家のワンコ。この前、初めて見かけたんだけど、今日もハウスから出てきてくれた。小太郎を見てキュンキュン鳴…

サイレンが気になる

夜の散歩はいつも通りに歩き、1回目のウンチは普通にしてくれました。 最近よく行く空き地に立ち寄ってクンクンしたりして帰るために家の方に向かって歩く。 帰り道、ウンチのポーズを2回ほどする。しかし踏ん張りが足りなく出ない。 またしばらく歩くと今度…

春なのに寒い日

今日は小太郎をお風呂に入れようと思ったんだけど、寒いしやめときました。 そして二度寝。Y君も珍しく二度寝してました。昼頃に起きてご飯食べて、小太郎もご飯。 しばらくテレビ見たり動画見たり。小太郎もテレビを見てました。 昨日の小太郎。お手入れを…

小太郎とアルミプレート

今日は暖かいです。寝坊したので朝の散歩は11時前くらいに家を出ました。 しばらく歩いてると沢山の幼稚園児。近くの幼稚園で入園式があったみたい。 「犬やー!」 小さい子たちに指をさされ、しばらくガン見してた。 いつも幼稚園や保育園の前で園庭を覗いて…

「おりこうさん」の後に悪さする

だいたいウンチする場所って決まってる。だけど今日は全然してくれなくて、素振りも見せてくれなかった。 長めの散歩へ変更して、公園に立ち寄ることにした。 公園に近付くと引きが強くなる。俺が何処に向かってるのか小太郎にも分かってるみたい。 公園に着…

鳴く犬と公園が好きな小太郎

昼間、コンビニにに行こうと道を歩いていると遠くから犬が鳴いていました。 コンビニに着くとイヌが係留されていて、ずっと鳴いてる。その犬、小太郎とも挨拶がしたことがある犬でした。公園でたまに会うんよね。飼い主はおばちゃん。小太郎が小さい頃から挨…

雨が止まない

雨だし小太郎のお風呂は違う日に入れることにしました。 Y君は朝からコンタクトを買いに出かけて行った。1年分買ったらしい。 目が悪いと大変ですね。俺はメガネも伊達だから本当に目の悪い人の気持ちは分からない。目にレンズを入れるって怖いな。 若い頃…