ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時計激ラブ☆

ブログのタイトルって考えるのが大変。毎日悩む。 タイトルを考えてると、時計激ラブって言葉を思い出した。 これ、まだ俺とY君が友達だった頃にあの人が言った言葉。 俺とY君はゲイ専用のSNSに登録していたことがある。mixiのゲイ版みたいなやつ。 そこで…

小太郎、フェイントする

今朝もY君が小太郎の散歩に連れて行ってくれたんだけど、ウンチしなかったとか。 俺が行く時間帯はしてくれるけど、Y君が連れて行ってくれる時間帯はしないことが多い。 1日1回はしてくれているので便秘ではないけど、減り過ぎるのも心配。 フードが身体に…

小太郎、同族に遭遇する

今朝は雨が降っていて小太郎はウンチをしなかったそうです。 昨夜の散歩の時もしなかったし少し困ってしまう。 Y君と昼ご飯を食べた後、小太郎を連れて散歩に出かけました。めっちゃ眠そうにしてたけど、リードを見せるとテンション上がってた。 雨は降って…

3月28日は記念日

朝は曇ってたので散歩は楽だったけど、夜の散歩の時は雨が降ってました。 レインコートを着せて出掛けたのですが、首の下のマジックテープがよく外れてしまうので、途中から裸族な小太郎。 レインコートがない方がよく歩いてる気がします。でも雨だし、オシ…

レインコート要らず

今朝の散歩も夜の散歩も小降りだったり降ってない時間に出たのでレインコートは使わずに済みました。 雨の日や雨上がりの散歩は気を使います。他の動物の尿やウンチが流れてきてるかもだし、帰ってからの足拭きも念入りにする。 小太郎は抵抗するんですけど…

小太郎は掃除機が嫌い

この時期、本当に沢山の毛が抜ける。 部屋の至る所に小太郎の毛。俺やY君の服や下着にも小太郎の毛。黒い下着は本当に目立つ。 掃除機をする回数も冬場に比べて多い。2日に1回は掃除機してるかも。 ケージの掃除は1日2回してるけど追い付かないくらいです。…

小太郎とノーリードなワンコ達

地元にいる時、よくノーリードの犬と遭遇しました。追いかけられたり吠えられたり。 うちの親父もよくリードを外す人だったので、そのことでよくケンカをしたな。 子供の頃は家の周りは今より田んぼが多くて、好き勝手に散歩をしている犬をよく見かけました…

指が痛い

昨日、公園で犬に吠えられた時に小太郎がその犬の方に行こうとしました。 俺の小指がリードに引っ張られ、捻挫したみたいになって痛いです。 リードはしっかり握っとかないとね。 今日は空き地でクンクン忙しい。大きめの石が落ちてる空き地。 たまには石の…

唸る小太郎

昨夜は電子書籍でマンガを読んでいました。“ビックリマン”を読んでたんだけど懐かしい。 子供の頃、日曜日の朝にアニメがやってたし、マンガも持ってた。シールも集めたりして友達と交換してたな。 今朝、散歩をしつつ小太郎を動物病院に連れて行ってきまし…

山盛りてんこ盛り

朝の9時半頃、寝起きで布団から出ずにゴロゴロしてたら、実家に戻ってたY君が帰宅。 「あいつまだ寝てるんか?」 小太郎にそんなことを言っていたので、のそのそとリビングへ行く。起きてますー。ゲームしてただけですー。言い掛かりですー。 コンタクトを買…

クレートは隠れ場所

昨夜、小太郎の歯磨きをしようと部屋に行きました。 いつもなら歯ブラシにペーストを塗ったら走ってくるんだけど、何故か昨日は走ってこない。 俺を無視してトイレケージの柵を舐めてる。 「何してるんや?こっちおいで」 そう呼びかけても無視。見向きもしな…

食べ過ぎる

昨夜は飲み会でした。ブログ用に写真を撮ったんだけど、テーブルが散らかってるから載せるのをやめとくw食べてる途中で思い出したように撮るから汚いんよね。いつもそんな感じです。 帰宅したのが23時過ぎ。Y君は倖田來未のDVDを見てました。Y君が行ったラ…

小太郎に伝わらない

今朝、ご飯を食べさせようとケージに持っていくと、しばらく食べずにキュンキュン言っていました。 あれって何だろうね?食べたく無いの?美味しくないの?様子を見ていると完食。オヤツの歯磨きガムもしっかり食べて水を飲む。 これは結構前に撮ったやつで…

小太郎と散歩の練習

Twitterやブログで散歩デビューさせるってのを書いてる方を何人か見かけました。 そんなのを読んで、小太郎が散歩デビューした頃のことを思い出しています。 ハーネスの練習をしてた頃の写真。めっちゃ小さい。 小太郎が我が家に来て、初めて地面を歩かせた…

おばちゃんは話が長い

今日は午前中に早退。そして病院へ。薬をもらう。めっちゃしんどいって訳じゃないんだけどね。色々と気を使ってしまう。 病院から帰って少しゆっくりしてから小太郎を連れて公園へ行ってきました。 天気が良くて気持ちが良い散歩。小太郎も早足で歩いていま…

朝の散歩で雨に降られる

今日は休みだったので朝の散歩に行ってきました。 昨日からY君と雨が降るかもねって話をしてたんですが、案の定散歩の後半に降ってくる。 いつもの駐車場で小太郎が中を監視してるのを待ってたんだけど、首が冷たいなって感じで。ぽつぽつ降り出してきた。 …

サイレンと鳴き声

夜の散歩は20時頃から行きました。 家を出てしばらくすると、いつも監視してる駐車場の横に救急車。 なんやろね?小太郎としばらく見てました。小太郎も気になる様子。おしっこしたいけど気になる。慌ててる子。 その後、普通に散歩。雨が降ってたようで道が…

今日は土曜日

今日も早い日だったので小太郎は少し早めに朝ご飯を食べました。 中々食べ始めなかったんだけど、俺が用意してたら食べ始めてくれました。 仕事帰りに大きな犬が2匹、散歩してるのを見ました。たまに朝に見る子かな?その時は1匹なんだけどね。 たまに大型犬…

イタズラする

今日は仕事が早い日でした。 小太郎にご飯を食べさせながら仕事の用意。中々食べ始めてくれないことがあるんだけど、今日はすぐに食べてくれた。 しかし食べるのが遅いw子犬の頃はガツガツ食べてたんやけどな。ゆっくり噛んで食べてる。 朝に立ち寄ったコン…

朝から散歩

今日は俺が朝の散歩に連れていく日。 4時半くらいに家を出ました。こんなに早く行くのは久しぶり。 昨夜の散歩が22時くらいだし、最近の朝の散歩はウンチしないってY君が言ってたけど、ウンチしてくれた。だけど、おしっこは少なめだったな。 帰ってから肉…

遊び疲れる

今日はY君が休みです。 俺が起きるまで小太郎と遊んでくれていました。今日も元気な小太郎ちゃん。 ボールや輪っかで遊んで走り回っていたとか。沢山遊ぶと疲れますよね。 俺が家を出る時に寝てました。足を伸ばして爆睡。ちょっとした音では起きません。い…

コーヒーを飲みながら書くブログ

仕事帰りにコーヒー飲んでいます。 Y君は今はスロットしてるとか。その前は小太郎と遊んでくれてたみたい。 2人とも仕事の日は小太郎が運動不足になってる気がする。遊ぶ時間が短いからね。 昨日は散歩中に久々に走りました。俺、息切れしてしまったんだけ…

小太郎も保湿する

寝てる時、部屋の乾燥で咳が出ます。なのでハンカチを濡らし枕元に掛けて寝てるんだけど、ここ2日それを忘れていました。 案の定、夜中に目を覚ます。今日も明け方に目を覚まし、ハンカチを絞って枕元へ。ちょうど小太郎とY君が散歩から帰ってきた時でした…

お風呂は嫌いだけどチーズは好き

今朝の9時ごろ、Y君が小太郎に叱ってる声で目を覚ましました。 今日は風呂に入れる日。様子を見に行くと、さっきまで怒っていたのに楽しそうに遊んでる。どんな理由で怒られてたかは知らない。 不服そうな顔をしてる子 俺は風呂場へ行き、シャワーを出して…

Y君の日

今日はY君の誕生日です。 だけど何か特別なことをする訳でもなく普通な日。おめでとうは言ったけどね。 お互いが誕生日を祝うことをしなくなってから随分経つな。 付き合って数年はプレゼントを何にしようと悩んだりしたけどね。決まらないから本人に欲しい…

金曜日の夜に思うこと

さっき小太郎と夜の散歩に行ってきました。 今日はいつもより引っ張る子。グイグイ引くからゼェゼェ言うてる。苦しいのだったら引っ張らなきゃ良いのに。そう思う。 引っ張ると立ち止まるようにはしてるんですが、中々覚えないな。根気が必要なのかもね。 ボ…

寒いです

小太郎の毛が生え変わってきたと思ったら、この二日はまた寒いです。 昨日は雨だし、今日の夜の散歩も寒かったな。 この前から小太郎のフードに新しいものを混ぜて食べさせています。毎日10gずつ量を増やしています。 今のところ、ウンチも普通だし回数も多…

雨やねん

今日は雨でしたね。 早い日だし早起き。Y君が休みだから起こしてくれました。俺を起こした後、Y君は二度寝。家を出るときにまた起きてくれて見送ってくれました。 その後また寝たみたいで、寝坊して小太郎の朝ご飯が遅くなったみたい。 そして小太郎がむせ…

放置される俺

今日は早く帰れました。 早く帰れた日は家事をしてから小太郎と遊びます。ボールを持って部屋に持って行くと嬉しそうにしてくれる。 引っ張り合いやボールを投げたり。しばらく遊んでたんだけど、急に玄関を気にして俺とボールを放置。 Y君が帰ってきたのが…

毛が抜ける

今日は休みです。9時半過ぎに起きました。 小太郎と朝の散歩。今朝はあまり歩かない道を歩きました。そんな道を歩くとリードの引きがいつもより強い感じがします。 気温が高く、帰宅するとすぐに水を飲んでいました。その間に足を拭く。 そしてお腹、お尻、…